面長さんに似合うヘアアレンジまとめ☆気になる輪郭をおしゃれにカバーしよう♪

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

  1. 面長に似合うヘアアレンジ特集
    1. 面長に似合うヘアアレンジ《ハーフアップ》
      1. ワンカールのハーフアップが素敵なボブ
      2. 大人可愛いハーフアップのボブ
      3. 外国人風くせ毛のハーフアップのボブ
      4. 甘さがあるハーフアップのミディアム
      5. ポンパドール・ハーフアップのミディアム
      6. 優雅なハーフアップのミディアム
      7. カジュアルなハーフアップのミディアム
      8. お団子ハーフアップのロング
      9. ウェービーハーフアップのロング
      10. 簡単くるりんぱのハーフアップのロング
    2. 面長に似合うヘアアレンジ《お団子》
      1. 襟足を出した簡単なお団子のボブ
      2. 高めの位置で作ったお団子のボブ
      3. 毛先を出した簡単なお団子のボブ
      4. 後れ毛がウェービーなお団子のミディアム
      5. 和装にも似合うお団子のミディアム
      6. 色気を感じるお団子のミディアム
      7. カジュアルなお団子のロング
      8. ハーフアップ風のお団子のロング
      9. ヘルシーな色気のあるお団子のロング
      10. ボリュームのあるお団子のロング
    3. 面長に似合うヘアアレンジ《ローポニー》
      1. 大人ガーリーで簡単なローポニーのボブ
      2. 無造作なローポニーのボブ
      3. ラフで簡単なローポニーのボブ
      4. 甘辛ヘアアレンジのローポニーのボブ
      5. 編み込み風のローポニーのミディアム
      6. オン眉が可愛いローポニーのミディアム
      7. サイドへ流したローポニーのミディアム
      8. シンプルで華やかなローポニーのロング
      9. オフィスで活躍のローポニーのロング
      10. 清楚で可愛いローポニーのロング
    4. 面長さんに似合うヘアアレンジまとめ

面長に似合うヘアアレンジ特集

実際の年齢よりも大人っぽく見られたり、可愛いヘアアレンジがマッチしづらいなど、面長を悩みに感じている女性はいるかもしれません。ですが似合わせがきくヘアアレンジはたくさんあります♪

そこで今回は、面長さんの顔だちに似合うハーフアップ、お団子、ローポニーなどの人気のヘアアレンジからおすすめの簡単な髪型を多数ご紹介したいと思います。

面長に似合うヘアアレンジ《ハーフアップ》

ワンカールのハーフアップが素敵なボブ

大人っぽく見られるのを回避したい面長さんには、前髪を作ってサイドに後れ毛を引き出したハーフアップのヘアアレンジがおすすめ。

特にオン眉のシースルーバングにすると、今時のナチュラルな太眉が簡単に強調されて、とてもおしゃれに見えて面長さんによく似合うんです。

外ハネと内巻きが混在したワンカールの毛先も抜け感があって素敵ですね。

大人可愛いハーフアップのボブ

サイドの髪束と一緒に前髪も束ねて、額を大きく出したハーフアップのヘアアレンジ。

額から顎にかけてまでのフェイスラインをすべて出してしまうと、面長さんには大人っぽくなりすぎてしまいます。

前髪やサイドから髪束を少し引き出してあげると、あどけなさがプラスできて可愛らしいヘアアレンジになりますよ。

引き出した髪に少しウェーブを掛けるとこなれ感もでておすすめ。

外国人風くせ毛のハーフアップのボブ

ワンカールさせた前髪と外ハネのボブヘアが、まるで外国人風のくせ毛のようにキュートなハーフアップのヘアアレンジ。

ハーフアップさせたサイドの髪もタイトにまとめすぎず、後れ毛を引き出してゆるくまとめているもポイントです。

引き出した髪束をエアリーにボリューム出しているのも、面長のフェイスラインをナチュラルにカバーしています。

甘さがあるハーフアップのミディアム

大きめのウェーブ掛けたミディアムヘア。前髪にも大きめカールを掛けて、全体的に空気感を含ませたようなヘアアレンジに。

甘くて、大人びた面長さんでも可愛らしく決められます。ハーフアップでもサイドの髪束を多めに出しているので、カジュアルな印象が強めのまとめ髪。

トップにもボリュームを出すと、いつものミディアムヘアが簡単に印象が変わるので、面長さんにおすすめの髪型です。

ポンパドール・ハーフアップのミディアム

輪郭の整った面長さんには、輪郭を強調する髪型も良く似合うんです。こちらは、黒髪のミディアムヘアをタイトにまとめハーフアップ。

後れ毛を少なめにしてトップに高さを出すと、ヘルシーなセクシーさと格好良さのあるヘアアレンジに。

パーティーシーンにも似合う髪型なので、アクセサリーと組み合わせると面長さんに一層華やかさが引き立って素敵です。

優雅なハーフアップのミディアム

上品な印象が素敵なハーフアップですが、長めの前髪とサイドの後れ毛を残してからまとめると、上品さだけではなくカジュアルで可愛らしい雰囲気たっぷりに。

サイドを少し巻いて長めの前髪もワンカール付けておくと、大人っぽく見られがちな面長さんの顔立ちに、ガーリーさも添えてくれるヘアアレンジに。

優雅さもありヘアアクセサリー次第では、カジュアルパーティでも活躍できますよ。

カジュアルなハーフアップのミディアム

ハーフアップにしたミディアムヘアに、毛束を小分けして、ウェーブやカールをつけたヘアアレンジ。

髪型とても立体的になり、しっとりとした面長さんの雰囲気をカジュアルに仕上げています。

前髪をサイドに寄せて額を出しているのも、サイドからの後れ毛とバランスの取れたヘアアレンジになっているんです。

カジュアル好きの大人の面長の女性に良く似合う髪型です。

お団子ハーフアップのロング

色んなヘアアレンジに挑戦できるロングヘア。

長めの前髪、サイドの後れ毛をたっぷり残し、トップにも緩いボリュームを出したハーフアップはリラクシングな雰囲気。

ゆったりとしたシルエットのファッションと良くマッチします。サイドの後れ毛が多いので、面長さんのフェイスラインも自然にカバーできますよ。

サイドからの束ねた髪束は、くしゅっと丸くお団子を作ると面長さんに可愛らしさもプラス。

ウェービーハーフアップのロング

輪郭の整った面長さんですが、額を出すと顔立ちがより長く見えてしまいそうと不安に思う方もいますよね。

前髪を片サイドに寄せて緩くウェーブや、毛先にカールをつけたヘアアレンジなら、少し丸みのあるフォルムになります。

おくれ毛にもウェーブを付けると、優しい表情の面長さんに見せられますよ。

下ろした髪束もウェーブにすると、優雅な雰囲気がでるので大人女子におすすめです。

簡単くるりんぱのハーフアップのロング

ヘアアレンジは些細なことでも簡単に印象が変えられるのが魅力です。

こちらのロングのハーフアップは、前髪やサイドの髪束をほとんど残し、トップの髪束だけをとってくるりんぱのハーフアップにしています。

大人っぽい顔立ちで、ロングも似合う面長さんですが、少しだけハーフアップにすると可愛らしくなりますよ。

長めの前髪が自然に頬のあたりをカバーしているのも小顔効果があって◎。

面長に似合うヘアアレンジ《お団子》

襟足を出した簡単なお団子のボブ

ボブで作ったコンパクトなお団子は、控えめでとても可愛いですね。

ボブで作るお団子は、襟足まとめきれないこともありますが、整髪料で束ねてあげると程よくラフ感のあるヘアアレンジに。

カジュアルな服装とよく似合うんです。前髪で額を隠すと、大人っぽい面長の顔だちに幼さをプラスできますよ。

高めの位置で作ったお団子のボブ

高い位置で作ったボブのお団子。タイトにまとめず緩く束ねたお団子はこなれ感があって、面長さんにおすすめのお団子のヘアアレンジです。

タイトに束ねすぎるとやや老けてみることもあるので、サイドの後れ毛や前髪にもふんわりとしたカールを付けると、若々しくアクティブな印象の髪型に。

トップにふんわりとしたボリュームを付けているのもポイントです。

毛先を出した簡単なお団子のボブ

襟足の近くで作られたお団子のヘアアレンジ。ボリュームを抑えて束ねているので、きちんと感があってオフィスシーンでもよく似合うんですよ。

髪束を全部まとめてしまわず、余った毛先は出しっぱなしにしてまとめているので、忙しい朝でも比較的簡単にできる髪型です。

襟足やサイドから少し髪束を引きだせば、面長さんでもきっちりしすぎない抜け感をプラス。

後れ毛がウェービーなお団子のミディアム

後れ毛を丁寧に束ねたミディアムのお団子ヘア。

後れ毛を整髪料で細かな毛束にして緩くウェーブを掛けると、大人の女性によく似合う優美なお団子のヘアアレンジに。

カジュアルファッションとよくマッチしますが、ヘアアクセサリー次第ではゴージャスに見栄えするので、パーティーファッションとも相性抜群。

オン眉の前髪で、面長の顔立ちを小顔に見せています。

和装にも似合うお団子のミディアム

お団子ヘアは元々面長さんに良く似合う髪型ですが、浴衣などの和装にもよく似合うので、ヘアアレンジを覚えておくとかなり重宝します。

こちらのお団子ヘアはサイドの髪束にウェーブを掛け、前髪を斜めに寄せてしっとりとした大人の雰囲気に。

前髪寄せて部分的に額を出すだけで、大人っぽい面長さんの顔立ちが可愛く甘い雰囲気を取り入れられますよ。

色気を感じるお団子のミディアム

お団子のヘアアレンジは高さによって印象が変わります。

トップに近い高めのお団子なら若々しくなりますし、襟足に近い低めのお団子は大人っぽくなります。

こちらは低めにして、引き出した後れ毛の束にウェーブをつけ前髪をかき上げているので、大人っぽさの他に色気も感じられます。

大人っぽい面長さんの雰囲気に良く似合う髪型ですね。

カジュアルなお団子のロング

自由自在にヘアアレンジが挑戦できるロング。高すぎず低すぎない目の高さに作られたお団子は、誰でも簡単に挑戦できるヘアアレンジです。

ただ、後れ毛が多めの髪型は、髪束を引き出しすぎるとボサッとした印象になりがちなので、整髪料を使って束ねながらまとめるのがオススメ。

額を大胆に出して面長さんの顔立ちを引き立ててくれています。

ハーフアップ風のお団子のロング

後れ毛を多めに引き出し、一見ハーフアップのように見える面長さんのお団子のヘアアレンジ。

ただ、ハーフアップとは違い後ろ髪をまとめているので軽快な雰囲気が強く、さらに引き出した髪束にウェーブを掛けているので優雅さもあります。

カジュアルからパーティーシーンまで幅広く活躍できる髪型なんです。

前髪は下ろしているので、面長さんの顔だちをより小顔に見せてくれるのもおすすめポイント。

ヘルシーな色気のあるお団子のロング

高い位置でお団子を作ったロングのヘアアレンジ。後れ毛を控えめにすると面長さんの整った輪郭を強調できて、とてもセクシーなヘアアレンジになるんです。

長めの前髪を少量引き出して、整髪料で幾つか束ねると、一層色気をプラスすることが出来て、大人の面長さんによく似合うんですよ。

お団子の毛先を引き出して動きを付けると、立体的でヘルシーさもあって素敵な髪型に。

ボリュームのあるお団子のロング

高めのお団子にロングならではのボリュームを出したヘアアレンジ。

お団子からも髪束を引き出したり、毛先を出してハネさせたりと、躍動感のある髪型です。

しっとりとした雰囲気が馴染みやすい面長さんですが、前髪をシースルーバングにして斜めに流すと、爽やかさと活発さがある面長さんの雰囲気に。

多めに引き出した後れ毛もウェーブを掛けているので、フェミニンさがある髪型になっています。

面長に似合うヘアアレンジ《ローポニー》

大人ガーリーで簡単なローポニーのボブ

アレンジの簡単なローポニーはボブの面長さんでも人気の髪型です。

あらかじめ内巻きにしておくと、束ねたときも毛先がまとまっていて上品な印象に仕上がりますよ。

サイドからの後れ毛を引き出してゆるくウェーブをつけると、上品なだけでなく抜け感のあるトレンドライクなヘアアレンジに。

前髪を残しておくと、大人っぽくみられがちな面長さんでも大人ガーリーな印象になりますよ。

無造作なローポニーのボブ

軽く巻いて、毛先の方向を不揃いにした無造作なヘアアレンジ。

簡単に出来るローポニーは、ただのまとめ髪になってしまっておしゃれにヘアアレンジするのが難しい印象も。

でも、艶感のでる整髪料をつけて軽く毛先を巻くだけでもおしゃれになるんです。

前髪にも軽くカールを付けると、いつものローポニーがグッと可愛らしく。

大人っぽく見られがちな面長さんも、このヘアアレンジならキュートに見られそうです。

ラフで簡単なローポニーのボブ

全体的に毛先をワンカールさせてから束ねたボブのローポニー。

長い前髪を一緒に束ねず、あえて残して置くことで、ラフさのあるフェミニンなヘアアレンジを実現できます。

面長さんにワンレングスのような長めの前髪をすると、より顔が長く見えてしまう場合もあります。

でも、毛先にカールを掛けて丸いフォルムを作ると、面長が強調されずにまとまりますよ。

甘辛ヘアアレンジのローポニーのボブ

サイドの後れ毛にウェーブをかけると、優雅な雰囲気の面長さんのヘアアレンジになります。

でも、大きめのワンカールにあえて毛先の向きを不揃いにすると無造作感とクールな雰囲気が入り混じり、格好良さのあるローポニーに仕上がります。

長めの前髪にも緩いワンカールをかけておくと、甘さがプラスでき、甘辛ミックスの髪型になってとてもおしゃれなのでおすすめですよ。

編み込み風のローポニーのミディアム

紐を使ってローポニーの髪型を編み込みのように見せたヘアアレンジ。

いつものローポニーもヘアアクセサリー次第で随分と雰囲気が変わります。

前髪をセンターで分けでサイドにハネさせているのも、可愛らしくておしゃれですよ。

センター分けにするとクールに見えがちな面長さんですが、このヘアアレンジならカジュアルで可愛らしさのある雰囲気をまとえます。

オン眉が可愛いローポニーのミディアム

かなり短いオン眉の前髪。子どもっぽくなりがちな髪型ですが、もともと大人びた雰囲気のある面長さんなら、上手く取り入れられます。

サイドにウェーブをかけた後れ毛と、トップを揉みこんでボリュームを出すと、オン眉ヘアアレンジが程よくカジュアルで面長の大人の女性にも馴染む髪型に。

前髪をあまり厚くせず、束感を付けて斜めに流しているのもポイント。

サイドへ流したローポニーのミディアム

こちらのミディアムのローポニーは、束ねた髪をサイドに流して、面長さんにアレンジするとヘルシーな色気が出るヘアアレンジです。

サイドの髪束にワンカール付けると、面長の顔立ちも自然にフェイスラインがカバーできますよ。

前髪にもワンカールさせ、束感を付けたあとシースルーバングにヘアアレンジすると、トレンドライクな髪型になってとてもおしゃれでおすすめです。

シンプルで華やかなローポニーのロング

ロングヘアのシンプルなローポニーは、面長さんにはやや地味な印象になりがちですが、束ねた髪のサイドの後れ毛にウェーブを付けると華やかさを引き出せます。

長めの前髪は、少しかき上げるだけで格好良さのあるヘアアレンジに。

シンプルなローポニーは急いでいるときにも簡単に出来るヘアアレンジですし、面長さんにもよく似合うのでおすすめの髪型ですよ。

オフィスで活躍のローポニーのロング

ロングヘアのローポニーは、面長さんにも人気の定番ヘアアレンジ。

ヘアゴムの部分を髪束で隠し、束ねた髪をウェーブにするだけでまた一味雰囲気が変わってとってもおしゃれでおすすめなんです。

サイドの後れ毛も最低限の一束なので、カジュアルな雰囲気が強くなく、オフィスシーンでも活躍できそうですね。

面長さんはもちろん、他の顔型さんでも似合う鉄板のヘアアレンジです。

清楚で可愛いローポニーのロング

目にかかるほどのうざバングも、額を多めに出せば清潔感があって、ローポニーと合わせるととてもおしゃれなアレンジに仕上がります。

輪郭のきれいな面長さんだから、サイドの後れ毛もフェイスラインの下あたりからウェーブを掛けるだけでOK。

明るめの髪色でも清楚に決まるヘアアレンジ、簡単なのでいつでも挑戦できるのがおすすめのポイントです。

面長さんに似合うヘアアレンジまとめ

面長さんに似合うヘアアレンジをまとめてみました。ご紹介したように面長さんはヘアアレンジの幅も広いんです♡ハーフアップ、お団子、ローポニーなど簡単に出来るヘアアレンジなら挑戦もしやすいはず♪面長さんの輪郭を自然とカバーできるものばかりなので色々試してみてお気に入りの髪型を見つけてくださいね!

コメント