外さないハイネックの選び方☆
ハイネックは寒い時期を乗り越えるためには必需品です。そこで今回は、「これまでハイネックはいまいちしっくりこない・・・」という方のために役立つハイネックの選び方とポイントを教えちゃいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
①首が短い人はモックネックを狙って!
「首が短いから、ハイネックは似合わない……。」と思っていませんか?
選び方のポイントをマスターすれば、もちろん首が短い人でも似合うハイネックが見つかります♪
首が短いのに立ち上がり部分が多いハイネックを着てしまうと、顔が埋もれてしまいますよね。
だからこそ、おすすめしたいのがモックネックです。
ハイネックよりも立ち上がり部分が少ないので、顔がすっきりと見えますよ♡
②顔が大きい人は薄手の素材感が◎
ハイネックに苦手意識を持っている人の中には、顔が大きいことに悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。
顔が大きい人も、選び方のポイントさえマスターしておけば、似合う&おしゃれな着こなしを楽しめますよ♪
その選び方のポイントとは、薄手で柔らかい素材感を選ぶこと!
首元がギュッと詰まらず、ゆるみ部分ができやすいので、顔が大きく見えません♡
③丸顔の人はゆとりのあるシルエットを
丸顔の人は、ぴったりとしたシルエットのハイネックを着用するとフェイスラインが強調されてしまうので、要注意!
丸顔の人がハイネックを選ぶときのポイントは、ネック部分が首にフィットしすぎず、ゆとりのあるシルエットが◎
このポイントさえ死守すれば、絶対に似合うハイネックが見つかりますよ♡
④ぽっちゃりさんはざっくりニットが◎
ぽっちゃりした体型に悩んでいる人が、ハイネックを選ぶときに気を付けたいのが素材感です。
ハイゲージなどの平面的な素材を選ぶと体型を拾ってしまいがちなので、素材感や、ニットの編地などに注意をしましょう。
ポイントは、ローゲージでざっくりとした素材感を選ぶこと!
体型を拾わず、上手に着こなすことができますよ♪
⑤肩幅が広い人はドロップショルダーがねらい目!
肩幅が広い人が、ハイネックなどの首元が詰まったデザインのお洋服を着ると、よけいに体型を強調してしまいがち。
しかし、ハイネックを選ぶときにドロップショルダーを選べば、その悩みを解消できます♪
ドロップショルダーを着ることで肩の位置が分かりづらく、肩幅が目立たないのがポイントです。
まとめ
ハイネックの選び方とポイントを紹介しました。いかかでしたでしょうか?
これまでは、似合わない、どれがいいのかよくわからないから苦手だった・・・という方も、今日っをきっかけに自分に似合うハイネックを選んでおしゃれを楽しんでくれたら嬉しいです♡ぜひ参考にしてみてくださいね♪
コメント