好きな人とふたり暮らしの家はどんな風にしたいですか?
居心地よく、暮らしやすい、おしゃれな家がいいですよね。これから紹介するの2LDKお部屋は「和」のテーマにしました。ぜひ、参考にしてみてください!
風の抜ける、明るいリビング
子どもの頃からマンションのチラシを見るのが大好きで「理想の間取り」に思いを馳せていたというmikiさんが選んだのは、ちょっと郊外の街にあるマンションの2LDK。窓の外には畑が広がり、なんともほっと落ち着くリビングにおじゃましました。
ソファを真ん中に置いてゆるやかに仕切ることで、ひとりが集中して勉強や仕事をしていても、もうひとりはリラックスしたり、食事をとったり。ほどよく時間を共有できる空間になっています。
ちょっとずつDIYで機能的に整えたキッチン
キッチンが好きで、ほぼ毎日料理をするというmikiさん。
小さなカウンターキッチンですが、たくさんの工夫で使いやすく整えていらっしゃいます。
リビングでも、ひと工夫
賃貸のお部屋でも諦めず、ちょっとずつ手を加えて暮らしやすさをつくっているmikiさんのお部屋。リビングにも、くつろげるお部屋にするための「ひと工夫」がたくさんあります。
目指すのは「おばあちゃんち」のような居心地の良さ
おばあちゃんちのような、懐かしい雰囲気を感じるmikiさんのリビングにある家具は、古道具屋さんで購入されたものも多くあります。
IKEAの家具にひと手間加えたり、ネットや古道具店で「ここに合うもの」をじっくり選んだ家具が並ぶmikiさんのリビング。なんとなくほっとする、居心地の良い空間って、こんな風につくっていくんだな、と感じます。思わず自分も、週末は古道具店にお気に入りを探しに行きたくなってしまったのでした。
いかがでしたでしょうか?
和を生活に取り込むと居心地が良さそうな落ち着いた雰囲気になりますよね♪
ぜひ参考にされてみてください。
コメント