20代・30代に喜ばれるおしゃれなスイーツギフトおすすめ人気10選|お中元・お歳暮・内祝い・お年賀にも喜ばれる洋菓子

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

20代・30代に喜ばれるおしゃれなスイーツギフト特集

お中元・お歳暮・内祝い・お年賀にはもちろん、ちょっとしたプレゼントや退職時のお礼など、さまざまなシーンで贈り物として役立つ「お菓子ギフト」。

SNSで話題の魅力的なスイーツが多数登場していて、インスタ映え間違いなしのおしゃれなパッケージのお菓子も多いですよね。

しかし、いざお菓子ギフトを買おうとすると「今はどんなお菓子ギフトが人気なの?」「おしゃれだけど味のクオリティーは?」といった疑問が浮かびますよね。

そこで今回は、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトをご紹介します。

センスのいいお菓子ギフトをプレゼントしたい人は、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

おしゃれなスイーツギフトおすすめ人気10選

おしゃれスイーツ①ルフル30個入(バニラ・抹茶・レモンココナッツ)

出典:KINEEL

最初にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、お花の形のかわいいラングドシャ「ルフル」です。

花びらの形のかわいいラングドシャに、ふんわりくちどけのバニラクリームをはさんだ洋菓子で、 定番のバニラ、ほろ苦い大人の抹茶、期間限定の甘酸っぱい爽やかなレモンココナッツが人気です。

バニラ風味のクリームには甘酸っぱいイチゴを。抹茶には、ほろ苦い宇治抹茶クリームと甘く香ばしいラングドシャ。レモンココナッツには、サクサク食感の生地に程よい酸味の レモンクリーム。 ココナッツパウダーをアクセントに、 甘酸っぱい爽やかな味に仕上げています。

軽い口当たりで、紅茶やコーヒーにぴったりなおしゃれな焼き菓子です。

おしゃれスイーツ②マドレーヌ15個入(プレーン10、抹茶5)

出典:KINEEL

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、マドレーヌです。

たまごが香る生地をしっとりふっくらと焼き上げた上品なお味のマドレーヌで、プレーンと抹茶、2つの味を詰合せたセット。

貝の形のフランス発祥の「マドレーヌ」は、甘くて濃厚なバターの風味がお口いっぱいに広がります。

定番の焼菓子だからこそ、素材や風味をしっかり感じられるやさしいお味も魅力です。贈答はもちろん、日常を彩るおうち時間のティータイムにいかがでしょうか?

おしゃれスイーツ③姫ガトー20個入

出典:KINEEL

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、果実の甘い味わいが楽しめる“ケーキ”姫ガトーです。

中に濃厚なソースが入った“ブラウニー”で、トッピングの味がアクセントの軽やかな“タルト”は女性から大人気。 “視覚”と“味覚”が一度に満たされる焼き菓子としておすすめです。

女性が口元を汚さずに食べられるサイズで作られているのも人気のポイント。どれを手に取っても味わい深くて上質な焼き菓子ばかりなので、プレゼントやギフトにもぴったり。最後まで飽きさせない、味わいをぎゅっと閉じ込めたこだわりの焼き菓子です。

職人技の光る一品です。

おしゃれスイーツ④anフィナンシェ18個入

出典:KINEEL

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、anフィナンシェです。

バターをたっぷりと使用したしっとりとしたフィナンシェ生地と 『京菓子處 鼓月』の大納言小豆の自社製粒餡のコラボレーションの焼き菓子。

anフィナンシェ抹茶は選りすぐりの上質な抹茶をフィナンシェ生地にたっぷり。和菓子作りのノウハウが活きる和洋折衷な味わいが魅力です。

鼓月の餡場で、職人が炊き上げた「国内産・大納言小豆」の粒餡。上用饅頭に使用される上質な餡。鼓月の「つぶ餡」は、生の状態の小豆から仕入れて仕上げており、
ふくよかな甘さと程よい水分を保つみずみずしさ、大納言小豆らしいしっかりとした粒の食感の餡に炊き上げています。

お抹茶にはもちろん、紅茶やコーヒーにも合わせやすい焼き菓子です。

おしゃれスイーツ⑤姫ケーキセレクト6個セット

出典:KINEEL

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、姫ケーキセレクトです。

“少しずついろいろ”の夢が叶う2口サイズのプチケーキのセットで、小さくて可愛らしい姫ケーキが、テーブルを華やかに演出します。“視覚”と“味覚”が一度に満たされるかわいらしいスイーツです。

かわいらしい見た目と、上品なサイズ感も人気の理由で、どれを手に取っても味わい深くて上質なケーキは贈り物にもぴったり。最後まで飽きさせない、味わいをぎゅっと閉じ込めたこだわりのケーキです。

ひとつひとつ手作業でつくられる手のかかったケーキで職人技の光る一品です。

おしゃれスイーツ⑥KINEEL KITCHEN ミニシフォン9個入

出典:KINEEL

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、ミニシフォンです。

ふわふわもっちり、手のひらサイズのシフォンケーキで、濃厚チョコレートフレーバー「チョコ×チョコ」と甘酸っぱいソースの「ベリー」がセットになっています。「もちっとしっとり」としたシフォンケーキの生地に濃厚なチョコレートソースを組み合わせています。ティータイムにぴったりな手のひらサイズのスイーツです。

苺のチョコレートを練り込んだ生地は、ひとくち食べると口いっぱいにいちごの香り広ります。上にかかるのは甘酸っぱい苺のチョコレートソース。手のひらサイズでころんとしたフォルムが愛らしい、見た目にも華やかなミニシフォン。生地にはガーナ産のチョコレートを練り込みカカオの深みのある濃厚な味わいに仕上げました。
上にかかるのはフローラルでフルーティーな味わいが特徴のエクアドル産のチョコレートソース。濃厚ながらもすっきりとした後味を楽しんでいただけます。

おしゃれスイーツ⑦しっとりパウンドケーキ

出典:KINEEL

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、しっとりパウンドケーキです。

メレンゲを混ぜた生地はしっとり軽く、優しい口当たりのパウンドケーキです。くちどけ生地にはメレンゲを混ぜ込みしっとりふわふわに仕上げています。

生地に混ぜ込まれた甘酸っぱいレーズンがアーモンドの香ばしい香りを引き立て、真っ白なアイシングのシャリシャリとした食感とふわふわのパウンドの生地の食感の違いが楽しい一品。職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げるパウンドケーキは素材や風味をしっかり感じられるやさしいお味が魅力です。
ご贈答はもちろん、日常を彩るおうち時間のティータイムにいかがでしょうか。

おしゃれスイーツ⑧ティグレアソート10個セット

出典:DELIMMO

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、ティグレアソートです。

まるでケーキのような丸くてかわいらしい焼き菓子です。フィナンシェベースの丸い生地にチョコチップを練り込み、真ん中にはたっぷりのジャムやガナッシュを流し込みました。

サラダ油や植物油脂で作る一般的な生地と違い、バターを焦がして作る味わいは他のものと比較にならない程風味豊かで口どけのよいリッチなものになっています。

また、口どけよく焼き上げるために金属製の型と熱風の出るオーブンで焼き上げます。表面は香ばしく中はしっとり焼き上げる事で、中に詰めるガナッシュやクリーム、ジュレのコントラストが特徴的な味わいを生みます。

味はもちろん、見た目にこだわりたい方におすすめ人気のスイーツです。

おしゃれスイーツ⑨フィナンシェブロンドキャラメル 10個セット

出典:DELIMMO

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、フィナンシェブロンドキャラメルです。

スモーキーな奥深い香りが特徴のショコラを使用したフィナンシェに、天面にはキャラメルやビスケットのような深い味わいが特徴の第4のチョコレート「ブロンドチョコレート」を贅沢にディップした焼き菓子です。

フィナンシェの中にはとろーりとした塩キャラメルが入った、リッチな焼菓子です。パティシエが一つ一つ手作りで作る贅沢な一品です。

天面にかかっている金色のブロンドチョコレートは、植物油脂不使用、カカオバター約40%、砂糖21%を使用。表面はブロンドチョコレートとホワイトチョコレートのミルク分をゆっくり焦がしたチョコレート。味わいはビスケット風味とほんのり香ばしいキャラメルのあと味。
ココアではなくチョコレートをたっぷりと加えた生地のため、しっとり濃厚になります。

食べ応えがあるので、ティータイムにぴったりです。

おしゃれスイーツ⑩ハスカップジュエリー 15個

出典:morimoto

次にご紹介する、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトは、ハスカップジュエリーです。

北海道特産の果実「ハスカップ」を甘酸っぱい味わいのジャムに仕立てて、バタークリームと共に薄焼きクッキーでサンドした焼き菓子。

ハスカップジュエリーは、ジャムとクッキー、バタークリーム、チョコレートの、4つの素材の調和のとれた美味しさ。周りをクーベルチュール・チョコレートで縁取って仕上げた、甘酸っぱさと、まろやかなクリームが調和する繊細で上品な味わいのお菓子です。

おしゃれで美味しいスイーツをギフトで贈ろう!

今回は、口コミでも高評価で、20代・30代に喜ばれるおしゃれなおすすめ人気のスイーツギフトをご紹介しました。

気になるスイーツは見つかりましたか?

どのアイテムもシンプルながらおしゃれで味も抜群に美味しいスイーツばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、お菓子の贈り物をする時に活用してみてくださいね。

コメント