おすすめ人気「ご飯に合う」ギフトランキング|久世福商店・サンクゼールのもらって喜ばれる贈り物とは?

レシピ・グルメ

久世福商店・サンクゼール「ご飯に合うおかず」ギフト特集

お中元やお歳暮ギフトやプレゼントにも喜ばれる久世福商店・サンクゼール。おもてなしや手土産で絶対ハズさないお店としても有名です。

そこで今回は、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトをご紹介します。

ぜひチェックしてみてください。

久世福商店・サンクゼール「ご飯に合うおかず」ギフトランキング

久世福商店・サンクゼール①大人のしゃけしゃけめんたい

出典:久世福商店

最初にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、大人のしゃけしゃけめんたいです。

鮭フレークにめんたいこを加え、しっかりと辛みを効かせた大人のフレークで、口に入れた瞬間鮭の旨みが口いっぱいに広がり、後からめんたいこの辛みがガツンとやってくるので、お口の中でおいしさを2度楽しめるのが特徴です。

ご飯以外にも、トーストに乗せたり、パスタに使ったり、じゃがバターに乗せたり、様々なアレンジもできる万能な調味料にもなります!

ごはんのお供にはもちろん、蕎麦、うどん、パスタと合わせたり、チャーハンと炒めたり、お弁当やおにぎりの具材などにおすすめ人気のギフトです。

久世福商店・サンクゼール②海苔バター

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、海苔バターです。

国産黒海苔を贅沢に使い、国産原料の醤油で煮上げた佃煮海苔で、仕上げのバターで、コクとまろやかさを加えた美味しいおかずです。

見た目は、よくある海苔の佃煮ですが、食べてみると海苔の食感を残しながら、バターの甘みとコクもある絶品の味わい。バターが溶けていくと風味も良くなるので、ぜひ熱々のご飯に乗せて食べてみてくださいね。

久世福商店・サンクゼール③七味なめ茸 信州の老舗「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子入り

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、七味なめ茸 信州の老舗「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子入りです。

信州産エノキに香り高い「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)を加えて仕上げた一品です。

七味が加わることで一気に上品な大人のご飯のお供になっています。えのきが引きたつピリッと辛い大人の味なのでおつまみとしてもおすすめです。

久世福商店・サンクゼール④あおさ海苔 佃煮

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、あおさ海苔 佃煮です。

愛知県産の香り豊かなあおさ海苔をふんだんに使い、香りと旨みと食感を残しつつ丁寧に炊き上げた海苔佃煮です。ごはんはもちろん、きゅうりや長芋と和えたり、和風パスタもおすすめのおかずです。

あおさ海苔は「ヒトエグサ」という品種で、板海苔に使われる黒海苔の「スサビノリ」とは異なります。あおさ海苔は強い磯の香りが特徴で、佃煮にした時も、海苔の香りと旨みは失われることなく、食感もしっかり残っています。

しっかり濃口が好きな方におすすめの一品です。

久世福商店・サンクゼール⑤食べる、すき焼き

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、食べる、すき焼きです。

まるですき焼きの旨味がギュッと凝縮されたような少し濃いめの甘辛い味付けで、ご飯が何杯もすすむ一品です。焼津産鰹節と昆布のだし・濃厚な牛エキスでうまみを、大豆ミートや乾燥えのきを使うことで食感を再現しています。

炊きたての熱々ご飯に乗せて食べるのが特におすすめで、白米に食べるすき焼きをのせ、卵を絡めて、召し上がると本格すき焼き風の味をお楽し頂けると思います。そのほかにも、冷ややっこやうどんなど、様々な食材との相性も抜群です。

味がしっかりしているのでお酒のおつまみとしてもおすすめです。

久世福商店・サンクゼール⑥食べる、だし醤油

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、食べる、だし醤油です。

厳選された国産大豆・米こうじを、伝統の生醤油だれでじっくり熟成させた豆もろみに、焼津の花かつおを加えた、ごはんのお供です。万能調味料として炒め物などのお料理に活用できます。

塩角をやわらかくするために、麹の割合を増やし、醤油の風味を活かしながらも、丸みのある味わいに仕上げています。また、鰹節粉末を加えることで、より風味豊かに仕上がっています。

上品な味わいなので、贈り物にも喜ばれるアイテムです。

久世福商店・サンクゼール⑦おかず味噌 国産大葉

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、おかず味噌 国産大葉です。

信州味噌をベースに、香り高い大葉を贅沢に使用した、甘めのおかず味噌です。ごはんのお供はもちろん、焼きおにぎりは絶品!焼いたお肉や野菜にのせたり、具材と炒めて調味料としてもお使いいただけます。

「おかず味噌」の一番のこだわりは、それぞれのメインの具材を国産にしたこと。また、具材をたっぷり入れているので具材から出る水分を煮詰めるのに手間がかかりますが、その分、具だくさんで食べ応えのある仕上がりとなっています!

ご飯のお供にはもちろん、おつまみのお供としてもおすすめのおかずです。

久世福商店・サンクゼール⑧至福のひと時 大人のつなつなめんたい

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、至福のひと時 大人のつなつなめんたいです。

独り占めしたいほどおいしくて、ごはんがとまらないおかずで、辛みをしっかり効かせた大人のつなフレークです。

旨辛の味をアツアツごはんで堪能した後は、相性抜群のマヨネーズでアレンジするのもおすすめ。大人のつなつなめんたいを常備しておけば、おにぎり、パスタ、チャーハン、ポテトサラダなど、いろいろなお料理に使えて便利です。

忙しい朝ごはんにも活躍してくれる一品としておすすめです。

久世福商店・サンクゼール⑨おかず味噌 国産九条ねぎ

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、おかず味噌 国産九条ねぎです。

信州味噌をベースに、ねぎをたっぷり加えた、おかず味噌です。ごはんのお供はもちろん、焼きおにぎりは絶品。お肉や野菜にのせたり、炒め物など調味料としてもお使いいただけます。

ねぎの甘みがたっぷり、コク深い味わいに仕上げました。九条ねぎのざくざくとした食感が楽しく、おかず味噌シリーズ ナンバーワンの人気アイテムです。

久世福商店・サンクゼール⑩ごはんのおとも旅 鶏の炭火焼風

出典:久世福商店

次にご紹介する、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトは、ごはんのおとも旅 鶏の炭火焼風です。

「ご当地の肉料理」をテーマに、宮崎県の鶏の炭火焼きのような食欲をそそる香ばしさに、柚子胡椒をピリッときかせて仕上げた、ごはんのお供です。

鶏肉のミンチと親鶏のダイスを合わせることで、肉のしっかりとした歯ごたえがあり、香味油を加えて炭火焼きのような香ばしさも表現。熟成されたまろやかな辛さの「赤柚子胡椒」と、爽やかでピリッと辛い「青柚子胡椒」を加えることで、深みがありつつもすっと抜けていくような辛さが感じられ、やみつきになるおいしさです。

おつまみやお弁当のおかずなど、あと一品欲しいときにも助かるアイテムです。

ご飯に合う人気のおかずギフトを食事に取り入れよう!

今回は、久世福商店・サンクゼールでもおすすめ人気の「ご飯に合うおかず」ギフトをご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どの商品もご飯にぴったり合う美味しいギフトばかりです。保存もしやすく贈り物にもおすすめ人気です。ぜひこちらの記事を参考に、ご飯に合う人気のおかずギフトを食事に取り入れてみてくださいね。

コメント