≪2023最新≫オフィスメイクアイテム10選|垢抜けたい人必見!メイクのやり方もご紹介♡

オフィス メイク コスメ
出典:美的 https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/373079
オフィス メイク

出典:oggi

≪2023最新≫オフィスメイクアイテム10選|垢抜けたい人必見!メイクのやり方もご紹介♡

今回はきちんと感がでる且つおしゃれでこなれ感のあるオフィスメイクアイテムを10選ご紹介。
オフィスメイク・ビジネスメイクでも休日のようにおしゃれを楽しみたいという方もいますよね。
お仕事にぴったりの上品なアイシャドウ・チーク・ファンデーション・下地などのコスメをピックアップ。
難しいテクニックいらずでナチュラルメイクが完成できるコスメになっているので、お仕事メイクを探している方は必見の記事になっていますよ!

オフィスメイクとは?♡

オフィス メイク

出典:美的

オフィスメイクとは、ビジネス環境での仕事やプロフェッショナルな場で適したスタイルを指します。オフィスメイクは、おしゃれよりも相手に与える印象を意識してメイクすることが大切です♡
オフィスメイクをする上でのポイントは下記にまとめてみました‼

オフィスメイクのポイント♡

肌の均一にする: ベースメイクでは、肌のトーンを均一に整えるために、カバー力のファンデーションやコンシーラーを使用します。自然な仕上がりを目指して、厚塗りにならないように注意しましょう。

目元の強調: 目元は重要なポイントですが、オフィスメイクでは控えめにメイクするのがおすすめ。ナチュラルなアイシャドウやマスカラを使ってまつげを長く見せたり、目を引く程度にアイライナーを引いたりするナチュラルに盛ることができますよ!

チークやリップ: 健康的な血色感を演出するために、控えめなチークを使うことがオフィスメイクではおすすめ。また、リップカラーも控えめで自然な色合いを選ぶと良いでしょう。

アイブロウ: アイブロウは顔の印象を左右する重要な要素です。自然な形を保ちつつ、眉毛を整えることでメイク全体のバランスを整えることができるので、眉毛はしっかり整えましょう。

香り: オフィスでは香水の使用は控えるべきです。自分は良くても相手にとってはいい香りではない場合があるので、ボディミストなどの強すぎない香りアイテムを使いましょう‼

オフィスメイクのやり方♡

オフィスメイクってどうやるの?と思っている方も多いと思うのでメイクアップアーティストさんのメイク方法を見てぜひ実践してみてくださいね!

オフィスメイクおすすめアイテム10選♡

最新オフィスメイク①マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS# BE233(キャラメルミルクティー)

オフィス メイク

出典:watashi

最初に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS# BE233(キャラメルミルクティー)。

こちらのアイテムは、目元をクリアにするクリーム状のベースと、一塗りで簡単にグラデーションができる濃淡ブラウン、涙袋にも使える左下のカラーが忙しい朝でもナチュラルに時短激盛れ♡
目元が乾燥してしまってなかなか目元にアイシャドウがのらない・・・という方でもクリームベースをのせればくすみのない発色が長時間続きますよ♡

カラーもパーソナルカラー、年齢問わず使える万能ばカラーなのでオフィスメイクにはぴったり!
ポーチにいれていつでもメイク直しができるように持っておくのもおすすめですよ!

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク②コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト

オフィス メイク

出典:デコルテ

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト。

こちらのアイテムは、きめ細かなミストで保湿感を与えながらメイクの乾燥や崩れを防いでくれるフィックスミストです。
空調などの乾燥ケアに欠かせないアイテム。
高級感のあるアロマティックグリーンフローラル調の香りで、忙しい日も使うたびにリフレッシュできちゃいます♡

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク③コーセー Visee(ヴィセ) エッセンス リッププランパー SP001 シアーピンク

オフィス メイク

出典:amazon

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、コーセー Visee(ヴィセ) エッセンス リッププランパー SP001 シアーピンク。

こちらのリップは、ほんのりピンクに発色して唇に自然なツヤやかな唇を叶えてくれるリッププランパーです♡
リップには、スパイシープランプ成分が配合されているので、心地よい刺激感でふっくらボリュームアップした唇を叶えます。
潤いを保ってくれるオイルと唇表面に膜を作るオイルを絶妙なバランスで配合。
乾燥しがちな唇の水分を逃さないでぷるんとした潤った唇が長時間続きますよ!

お持ちのお気に入りリップの上から重ねてグロス変わりにするのはもちろん、単体でつかってぷっるぷるの唇を演出するのもおすすめですよ!
ポーチに入れておけば、乾燥した時に保湿ケアもできるので1つは持っておきたいアイテムです♡

オフィス メイク

出典:amazon

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク④ LAURA MERCIER(ローラ メルシエ) ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ

オフィス メイク

出典:LAURAMERCIER

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、 LAURA MERCIER(ローラ メルシエ) ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ。

こちらの粉チークはSNSでもとてもバズッた人気アイテムです♡
その人気の秘訣は・・・
●すべての肌トーンに合うように開発された豊富な11種類のカラー展開
●肌に自然に溶け込むように馴染んで12時間の保湿を実現
●ニキビのもとになりにくくい処方で肌荒れしにくく、パラベンフリー・サルフェ―とフリー・無香料

チークの付けた感じは、ほんのりパール感があってシアーな抜け感のあるメイクに仕上がるのがおすすめのポイント。
ふんわりとしたチークカラーなので、失敗しらずのメイクアイテムですよ!
デパコスなので3500円代且つ、お肌に優しい成分を使っているチークなので購入できるのも魅力的ですよね。

オフィス メイク

出典:LAURAMERCIER

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク⑤rom&nd (ロムアンド) ハンオールフィックスマスカラ

オフィス メイク

出典:KOREAMON

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、rom&nd (ロムアンド) ハンオールフィックスマスカラ。

こちらのマスカラは、1本1本まつ毛をしっかりとキャッチして、魅力的な目元を演出するムードマスカラです。
韓国アイドルのようなセパレイトまつ毛を作ってくれて、綺麗な上向きカールを長時間キープしてくれますよ♡
汗や皮脂に強くて、パンダ目を防いでくれるウォータープルーフタイプのマスカラです‼

マスカラをするとパンダ目になりがち・・・という方はロムアンドのマスカラを使えば仕事中もバンダ目になっていることを気にする必要がありません♡
カラー展開も豊富なので、なりたい目元に合わせて選んでみてくださいね!

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク⑥ミュミュ エスティック デイリープラザ(DAILY PLAZA)

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、
ミュミュ エスティック デイリープラザ(DAILY PLAZA)。

こちらのアイテムは、リップではなく・・・
アホ毛を抑えたり、練り香水にもなるマルチスティック。
香りは全部で4種類展開になっていて、エタノールジェル不使用でツンとしたニオイがないのがポイント。
使い心地はサラサラで、オーガニック認証のアロガンオイル、ヒマワリ種子油配合で肌を保湿してくれます。
機能性はもちろん、思わず毎日持ち歩きたくなるような可愛いデザインもおすすのポイントです。
仕事中もさっと香りのケアができるので、「いい香り」と褒められること間違いありません♡

オフィス メイク

出典:マルイ

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク⑦Dolly Wink(ドーリーウインク) スティックラメシャドウ アイシャドウ

オフィス メイク

出典:fawe

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、Dolly Wink(ドーリーウインク) スティックラメシャドウ アイシャドウ。

こちらのスティックアイシャドウは、涙袋が簡単に仕上がると話題のメイクアイテム。
高発色でなめらかな描き心地でぷっくり立体的な涙袋を演出してくれますよ♡

カラー展開は3種類!

⥤ 01 シャンパンゴールド
ナチュラルに仕上がる、肌なじみの良いベージュㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⥤02 ダスティピンク
かわいい目元に仕上がる甘めピンク
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
⥤03 オレンジブラウン
大人っぽく仕上がる明るめオレンジブラウン

普段のオフィスメイクの雰囲気に合わせて選んでみてくださいね♡

こちらのスティックラメシャドウと一緒に使うとおすすめなのが、「マルチシークレット」。
マルチシークレットは、肌の影色を再現した絶妙のラインがぶれずにするっと描けるので、涙袋の影や二重強調ラインにとってもおすすめですよ♡

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク⑧ETVOS ミネラルインナートリートメントベース クリアベージュ

オフィス メイク

出典:ETVOS

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、小田切ヒロさんの動画で紹介されたETVOS ミネラルインナートリートメントベース クリアベージュ。

こちらはミネラルインナートリートメントベース クリアベージュは、メイクのノリを自然に演出してくれるスキンケアベースアイテムです。

テクスチャーはまるで美容液のような使い心地で、使う程植物オイルの潤いで肌を満たしてくれます。
肌の土台を整えてくれるので、メイクのベースにぴったり!
厚塗り感なく、べたつかず自然なハリとツヤを演出してくれますよ♡
高いスキンケア効果は、乾燥じわまで目立たなくなるのでこれ1本もっておけばメイクの質が格段にUPすること間違いありません‼

オフィス メイク

出典:ETVOS

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク⑨ SUQQU(スック) グロウ クリーム コンパクト

オフィス メイク

出典:SQQUE

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、小田切ヒロさんの動画で紹介された SUQQU(スック) グロウ クリーム コンパクト。

こちらのアイテムは、ツヤ肌を瞬時に叶えてくれて軽やかな肌に包み込んでくれるクリーミーファンデーションです。
なんとこちらのファンデ―ションは、面倒な下地いらずのコスメで塗った瞬間に伸びがよくお肌にピタッと密着してくれます♡

また、かさつきやぱさつきを感じさせないので肌を柔らかくしっかりとつつんでくれるのも嬉しいポイント。
特に乾燥肌さんでファンデをのせると崩れてしまう・・・という方にはおすすめのファンデーションですよ!

何度も重ねてもナチュラルにカバーしてくれて、厚塗り感もでないのでオフィスメイクにぴったりです♡

オフィス メイク

出典:SQQUE

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

最新オフィスメイク⑩ルナソル(LUNASOL) アイカラーレーション15

オフィス メイク

出典:ルナソル

次に紹介するおすすめ人気オフィスメイクは、小田切ヒロさんの動画で紹介されたルナソル(LUNASOL) アイカラーレーション。

こちらのアイシャドウは、息をのむほどにあざやかな色や繊細なニュアンスを秘めた色でメイク初心者だんでも簡単にこなれ感を出せるアイテムになっています。
たっぷりのきらめきを詰めこんだ質感や、マットで端正な質感が特徴で、個性豊かな色や質感を自由に遊べる、4色セットのアイシャドウ。
美しい配色が、溶けこむようにまぶたを彩って、立体的なまなざしへと導いてくれますよ!
カラー展開も豊富ですが、オフィスメイクに合うのは15番になっているのでぜひチェックしてみてくださいね♡

▼参考動画はこちら

▼商品の詳細はこちら

オフィスメイクで仕事中も可愛く♡

オフィス メイク

出典:美的

今回は2023年最新のオフィスメイクコスメアイテムで加えて、オフィスメイクのポイントも一緒に紹介しましたがいかがでしたか?
アイシャドウ・リップ・ファンデーション・香りアイテムなど幅広くまとめているので、気になった商品もあったのではないでしょうか♪

お肌は厚塗り感なくナチュラルで自然なつや肌を意識して、目元は派手すぎないカラーでメイクをしていくのがポイント。
ナチュラルで盛りたいという方には特におすすめのアイテムなので、オフィスメイクを探している方は、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね!
オフィスメイクアイテムでぜひ仕事メイクを楽しみませんか?

コメント