《2023最新》日傘人気おすすめランキング10選|UVカット・軽量・完全遮光のオシャレアイテムをご紹介♡

日傘 おすすめ ファッション
出典:楽天 https://item.rakuten.co.jp/rilltrill/longsunbrella/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_1_10000645

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

日傘 おすすめ
出典:kokode

《2023最新》日傘人気おすすめランキング10選|折りたたみ・UVカット・軽量・完全遮光のオシャレアイテムをご紹介♡

夏になると紫外線対策は欠かせませんよね。
日差しの強い季節には、完全遮光効果100%の日傘がおすすめ♡
今回は、遮光性能やUVカット強度など、徹底したレビューのもと、おすすめの日傘をランキング形式で10選紹介します。
併せて、選び方のポイントや人気のブランドなども紹介しているので日焼け対策をしたい方には必見の記事になっています♡
価格もお手頃なブランドでレディース限らずメンズの方も使える日傘をピックアップしてみたのでぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね‼︎

紫外線対策が欠かせない理由と日傘の役割とは?

日傘 おすすめ

出典:婦人画報のお取り寄せ

①紫外線対策が欠かせない理由

紫外線は、肌の老化や皮膚がんなどの原因となることが知られています。特に、長時間の紫外線による被曝は、細胞を傷つけたり、DNAを損傷させたりすることで、皮膚がんを引き起こす可能性があると言われています。

また、紫外線は肌だけでなく、目にも悪影響を及ぼすのを知っていましたか?長時間の紫外線による被曝は、眼精疲労やドライアイ、白内障などの症状を引き起こす可能性があります。

そのため、紫外線対策はとても重要です。日常的に日焼け止めを塗布したり、帽子やサングラスを着用したりすることがとても大切なことがわかります。
さらに、日傘を利用することで、顔や首元、腕など、直接的に紫外線を浴びる部分を効果的に保護することができるので、夏場は必須アイテムになります。

日傘は、日焼け止めや帽子・サングラスと同様に、日常的な紫外線対策の一つとして積極的に取り入れることがとても重要ですよ♪

②日傘は本当に紫外線対策になるのか?日傘の役割を解説

日傘には主に2つの役割があります。一つは直射日光による紫外線から肌を守ること、もう一つは日陰を作ることによって体感温度を下げ、暑さ対策をすることです。
紫外線は肌に悪影響を与えるため、日傘を使うことで肌を守ってくれる効果が期待できます♡
また、日傘をさすことによって直接日光を浴びないため、体表温度の上昇を抑えることができ、暑さ対策にも効果的。ですが、大気中で散乱している紫外線までは防げないため、日傘だけでなく、帽子や日焼け止めなどの併用がおすすめですよ♪

日傘の選び方

日傘 おすすめ
出典:キナリノ

①遮光率とUVカット率で選ぶ

日傘を選ぶ際には、UVカット率を確認することが重要です。
ほとんどの商品が99%以上のカット率と表記されていますが、実際の結果は異なる場合があります。
UVカット率が低い商品はメーカーの表記もやや低めの場合があるため、詳細情報を確認することをおすすめします。
また、傘の内側が黒い場合は光の反射を防げるため、地面からの照り返しにも効果的です。
反対に白やシルバーの内側だと反射した光が顔に当たり、紫外線対策にはあまり適していません。

②日傘デザイン

日傘には様々な種類があり、自分の好みに合わせて選ぶことができます。長傘と折りたたみ傘の2つのタイプがあり、長傘は大きく丸みを帯びたパラソルが多く、太陽の光を遮りたい人におすすめです。一方、折りたたみ傘はコンパクトで持ち運びやすいのが特徴で、いつでも手軽に持ち運びたい人に適しています。

デザイン面では、カラーや柄など様々な種類があり、一つの商品でも15以上のカラー展開があるものもあります。自分のファッションに合わせたデザインを選ぶことができ、シンプル系やガーリー系などのカテゴリーが存在します。ガーリー系の傘は、パステルカラーが多く使われています。自分の好みに合わせて、日焼け対策をしながらおしゃれも楽しんでみましょう。

2023最新おすすめ人気日傘10選をランキング形式でご紹介♡

おすすめ日傘①日傘 完全遮光 長傘(50cm)ピンクトリック 遮光率100%

日傘 おすすめ
出典:Yahooシッピング

最初にご紹介するおすすめ人気日傘は、大人フェミニンスタイルデザインが好きな方におすすめしたい完全遮光の日傘。

こちらの日傘は、紫外線はもちろんブラックコーティングが照り返しも吸収することで、赤外線&可視光線も最大限カット。遮熱効果もあるので、「涼しい」、「眩しくない」日傘としても使うことができます♡

また、はっ水加工も施されているため、雨の日でも安心して使えるのもおすすめのポイント♪

さらに、深張り長傘からは新色も登場しました。深張り仕様だからまるくて美しいシルエットを実現し、日差しからも雨からも包み込むようにしっかり守ってくれます。また、親骨50cmの完全遮光100の深張り長傘はすべてスライド式ショートタイプなので、収納して持ち歩く時はコンパクトに、使用時はさし心地よく使えちゃいます‼︎

日傘を常に持ち歩きたい方には軽量の日傘なので、通勤用などにおすすめですよ♪

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘②レディース ジャンプ傘

日傘 おすすめ
出典:auマーケット

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、大人なエレガントスタイルがお好きな方におすすめしたいシャンプ日傘。

こちらの日傘は、風や雨の天候によるトラブルから身を守りたい方にオススメの「晴雨兼用耐風傘」です。特殊構造により強風にあおられた際に反り返ることで、風の力を受け流してくれるんです♡また、折りたためば元通り使用できるため、持ち運びにもとっても便利‼︎

使用している生地は、検査機関により高い遮光性とUVカットの効果、高い撥水性が証明されているので日差しや雨を防いでくれます。また、晴れた日にも使用できるので、晴雨兼用としたいという方にもおすすめですよ‼︎

この晴雨兼用耐風傘は、普通の傘と比べて風の影響を受けにくいため、強風の日でも安心して使用できのも嬉しいポイント。また、遮光性やUVカット効果も高く、紫外線から肌を守ることができます。さらに、撥水性も高いため、雨の日にもしっかりと水をはじいてくれます♪

晴雨兼用耐風傘はなので、機能性抜群の傘になっています‼︎
マルチで使いたいという方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね♡

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘③日傘 折りたたみ 完全遮光 100% UVカット 率 軽量 自動開閉

日傘 おすすめ
出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、デザインではなく機能性を重視したいという方におすすめしたい日傘。

この傘は、高い遮光・遮熱性、UVカット率を兼ね備えた新素材を使用しているため、夏の日差し対策にはもちろん、雨の日にも大活躍。

特殊な撥水加工を施しているため、水滴を簡単に振り落とせるのがポイント。また、折りたたみ式で自動開閉機能を備えているので軽量且つコンパクトに収納でき、持ち運びも便利ですよ。

傘の生地は、照り返しも吸収することで、赤外線&可視光線も最大限にカット。
遮熱効果があるため、『涼しい』『眩しくない』日傘としても使えちゃいます♪
さらに、豊富なカラーバリエーションもあり、清潔感がある上品なホワイト、爽やかなパウダーブルー、ナチュラルで落ち着いたオフホワイトなど、お好みの色を選んで楽しむことができます♡

また、この傘は、強風にあおられた際に反り返る特殊な構造になっているため、晴雨兼用で耐風性に優れているのも売れいいポイント。風の力を受け流し、折りたためば元通り使用できます。ビーチやレジャー施設、ビジネスシーンでも活躍する、オシャレで機能的な日傘です‼︎

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘④ 皮膚科医監修UVカット率・遮光率日傘

日傘 おすすめ
出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、皮膚科医監修の機能性抜群の日傘。

こちらの日傘は、完全遮光機能があり強い日差しや紫外線を遮り、快適な涼しさを叶えてくれる商品です。
また、晴雨兼用で、急な雨や晴れた日にも使えるのが嬉しいポイント♡
防水性に優れているので、雨の日にも安心して使用できますよ‼︎
さらに、自動開閉機能があり、片手でも簡単に使える且つ、折りたたみ式なので持ち運びも便利です。
軽量でコンパクトなデザインで、どんなシーンにも馴染みます♪
また、親骨はアルミ合金製で丈夫で、耐風撥水性もあるのも魅力♡
高品質ABS樹脂素材のハンドルは手にしっくりきて、長時間傘を差しても手首が疲れないのが特徴です。
傘生地には特殊なコーティング加工が施され、紫外線防止効果が高く、99.9%以上の紫外線をカット。
カラーのバリエーションも多数展開されているので、ファッションにも合わせやすいのがおすすめのポイントです‼︎

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘⑤マケズブラックコーティングリボン付BIGフリルショート傘

日傘 おすすめ
出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、フリルのリボンがとってもかわいいマケズブラックコーティングリボン付のBIGフリルショート傘。

このビッグフリルショート傘は、女性らしいデザインで、裾のフリルとバンドのリボンが特徴です。
軽量で細めのハンドル且つ、手の小さな女性でも持ちやすくなっています。
晴雨兼用で使えて、撥水等級5級の防水性に優れているのが特徴♡
雨の日や晴れた日でも安心して使うことができます。
また傘生地に特殊なコーティング加工を施していて、紫外線防止効果が得られUV遮蔽率はなんと100%‼︎
さらに、近赤外線遮蔽率も99.9%と高い効果を発揮。8本骨で手開きで、丈夫で扱いやすく、風の強い日でも安定して使用可能です。
ビッグフリルショート傘は、普段使いや旅行などの様々なシーンで活躍するアイテムです。
女性のファッションアイテムとしてもオシャレで、プレゼントにもおすすめですよ♪
また、ビジネスシーンでも使えるデザインで、高い機能性と美しさを兼ね備えた機能性抜群の日傘です。

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘⑥ 耐風撥水 晴雨兼用 コンパクトカプセル傘

日傘 おすすめ

出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、軽量かつコンパクトなデザインで、どこにでも持ち運びができる高性能傘です。
19.5cmの閉じた状態で、バックパックやハンドバッグ、財布などにスッキリと収納できます。雨の日はもちろん、紫外線からもしっかりと肌を守ってくれますよ♪
また高密度材料で作られたUVカット層が、体感温度を下げてくれるので夏場でも涼しく過ごせるのも嬉しいポイント。
さらに、傘の構造もアップグレードされて他の壊れやすいミニ傘とは違って、リブを補強して安定性を高めています。
傘が壊れてしまう心配もなく、大きなオープンサイズでしっかりと雨をしのぐことが可能に。
高品質のグラスファイバーとステンレス鋼で作られた傘は、強風にも負けず、ビニールコーティングにより、すぐに乾いて紫外線も防ぎます。
どんなシーンでも使いやすく、かわいいカラーが展開されている折りたたみ式の日傘になっているのでぜひチェックしてみてくださいね‼︎

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘⑦日傘 完全遮光 UVカット率100% 長傘

日傘 おすすめ
出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、可愛いタイプとシンプルさでデザインが選べる機能性抜群の日傘。

この商品は、晴雨兼用の長傘になっていて晴れの日にも雨の日にも使用できるのがおすすめのポイント。
一つ持っておくと便利とっても便利な日傘ですよ‼︎
また、撥水効果が抜群なので、雨の日でも安心して使用できます。

さらに、UVカット率と遮光率が共に100%なので日傘としての機能性も抜群。紫外線や強い日差しから肌を守りながら、快適に過ごすことができます♪

素材は軽量でありながら、丈夫なものを使用しています。長期間使い続けても破れにくく、持ち運びも簡単。また、ハンドルは握りやすい寒竹製で、手にフィットしやすくなっています。

この晴雨兼用長傘は、機能的でありながらデザイン性も優れていて様々なシーンで活躍することができるので晴れの日も雨の日も傘を持ち歩きたい方におすすめです。

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘⑧CouPole クーポール リバティプリント晴雨兼用長傘日傘

日傘 おすすめ
出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、CouPole クーポール リバティプリントの晴雨兼用長傘日傘。
ご紹介の商品は、遮断率90%以上の高い紫外線カット効果が特徴の日傘です。
柄の色によって若干の差があるものの、しっかりとした紫外線遮断効果が期待できます。
日傘としての使用を主に考慮して作られたため、豪雨や長時間の雨の中での使用は控えるのがおすすめ。
また、雨に濡れた場合はよく乾かしてから保管すしてくださいね。
高い紫外線カット効果だけでなく、軽量で持ち運びやすく、機能性に優れた日傘です。紫外線対策はもちろん、ファッションアイテムとしても使いやすい日傘です。夏の強い日差しから肌を守るために、この日傘をお持ちいただくと安心です。

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘⑨100% 遮光 晴雨兼用 花刺しゅう UVカット

日傘 おすすめ
出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、デザイン性のある折りたたみ式の傘。

この商品は、折り畳み式の晴雨兼用傘になっていて手動で開閉する3段式の傘タイプです。

超軽量の設計であるため、持ち運びが簡単且つ遮光率は100%なので紫外線対策にも効果的。UVカット率は99.9%以上であり、UPF50+と遮断率が高いので強い日差しから肌を守りながら夏ばも快適に過ごすことができますよ♪

こちらの傘には撥水加工が施されていて雨の日でも安心して使用できるのも魅力の1つ。
濡れた場合でも、乾きやすく、傘の生地自体も長持ちします。

また、折り畳み式であるため、収納場所を取らずかさばらずコンパクトに持ち運ぶことができます。旅行やアウトドアシーンで使用する際にもとても便利。

この晴雨兼用傘は、軽量でありながら高い機能性を持ちながらもデザイン性もあります。
様々な場面で活躍することができるので普段使いからアウトドアシーンまで、幅広いシーンに対応できる傘です。

▼商品詳細はこちら

おすすめ日傘⑩パッチワーク ボーダー ドット ギンガムチェック 長傘

日傘 おすすめ
出典:楽天

次にご紹介するおすすめ人気日傘は、ギンガムチェック柄がおしゃれな長傘。

このマルチ柄の晴雨兼用ショート傘は、デジタルプリントによる豊富な柄が魅力的。竹製のハンドルが付いていて、手にしっかりと馴染みます。傘生地には特殊なコーティング加工が施されている且つ紫外線防止効果が高いため、より快適に外出することができますよ♡

雨の時使用でも、防水性があるのもおすすめのポイント。なので雨の日はもちろん晴れの日でも使用できます。撥水効果も高く、濡れた状態でも素早く乾きます。

さらに、デジタルプリントによる多彩な柄が用意されており、どんなファッションにも合わせやすく、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたこの傘は、普段使いから特別なシーンまで幅広いシーンで活躍してくれますよ♡

傘自体は、軽量で持ち運びがしやすく、竹製のハンドルが付いているため、握りやすく長時間使用しても手が疲れにくいのも魅力的です。

晴雨兼用の機能性、防水性、紫外線防止効果、デジタルプリントによる美しい柄など、魅力的な特徴を持ったこのマルチ柄の晴雨兼用ショート傘は、日常使いから旅行やアウトドアシーンまで、様々な場面で活躍することができますよ‼︎

▼商品詳細はこちら

人気のおすすめ日傘で紫外線対策しませんか?

日傘 おすすめ
出典:Pickys

今回は《2023最新》日傘人気おすすめランキング10選に併せて、UVカット・軽量・完全遮光のオシャレアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?

日傘を選ぶ際は遮光性とUVカット率をきちんと理解した上で購入することが大切。
デザインは使うシーンい合わせてそれぞれ持っておくのもおすすめです‼︎

 

コメント