背中ニキビケア対策おすすめアイテム10選|にきびにおすすめの薬用ボディソープから黒ずみや体臭も予防してくれる商品をご紹介♡

背中ニキビ ケア コスメ
出典:健栄製薬 https://www.kenei-pharm.com/healmild/column/dry_skin/column23/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

背中ニキビ ケア 出典:つやプラ

芸能人愛用アイテム

背中ニキビケア対策おすすめアイテム10選|にきびにおすすめの薬用ボディソープから黒ずみや体臭も予防してくれる商品をご紹介♡

みなさんは普段背中のニキビはどのようにケアしていますか?
元々綺麗だから何もケアをしていない方、あるいは背中にニキビがよくできてしまう方など色々いると思いますが今回は「背中ニキビケア対策おすすめアイテム10選|にきびにおすすめの薬用ボディソープから黒ずみや体臭も予防してくれる商品」をご紹介したいと思います。
楽天やAmazonなどですぐ購入できて、ランキングや口コミをもとに商品をピックアップしたので背中ニキビの防止や改善が期待できること間違いありません♪
もう少しで夏ということで肌みせの洋服を着る機会や可愛い水着を着る機会が増えますよね。
今のうちに綺麗な背中をゲットして夏を楽しみませんか?♡

背中ニキビができる原因と対策とは

背中ニキビ ケア
出典:VERY

背中ニキビができる原因とは?

背中ニキビの原因の1つには、ホルモンバランスの乱れが挙げられます。
そのため、ストレスや睡眠不足などが原因でホルモンバランスが乱れると、ニキビができやすくなったりかゆみが出たりすするといわれています。
ストレスを減らすためには、リラックスする時間を設けたり、ストレス解消法を取り入れることが重要。
また、十分な睡眠をとるように心がけましょう。

ホルモンバランス以外では、食事にもニキビの原因となるものがあります。
例えば、脂っこい食事や甘いものは、皮脂の分泌を促進するため、ニキビを悪化させることも。
野菜や果物を中心としたバランスの良い食事を心がけて綺麗な背中美人を目指しましょう‼︎

背中ニキビを治す方法とは?

①適切な洗浄方法を行う

背中ニキビの原因のひとつは、皮脂や汗が毛穴に詰まることです。そこで、適切な洗浄方法を行うことが重要です。シャワーの際に、優しく背中を洗浄し、適度な保湿をするのが大切。過度な洗浄や刺激の強い洗浄剤は皮脂を取りすぎて肌を乾燥させるため、逆にニキビを悪化させる可能性もあります。

②タオルの使い方に気を付ける

タオルは、ニキビ菌の繁殖を促進する可能性があるため、清潔なものを使うように心がけましょう。また、強くこすったり擦ったりすると、肌を傷つけて炎症を引き起こすことがあるので優しく拭き取るようにするのが大切です。

③適切な服装をする

タイトな衣服や汗をかきやすい素材のものを着用することで、皮脂や汗がたまりやすくなります。通気性の良い素材のものを選ぶことで、背中のニキビを予防することができますよ。

④運動や食生活に気を付ける

適度な運動やバランスの良い食生活を心がけることで、体内の代謝を促進し、ニキビの予防につながります。また、ストレスや睡眠不足はニキビを悪化させる要因になるため、十分な睡眠をとるようにし、ストレスを減らすように心がけましょう。

以上が、背中ニキビを治すための一般的なア解決方法となっていますが重度のニキビや炎症が起きている場合は、専門医に相談することをおすすめします‼︎

背中ニキビができなくなるようにするための予防対策

背中ニキビ ケア
出典:健栄製薬

①日常生活の見直し

背中ニキビの原因の1つは、ストレスや睡眠不足などの生活習慣の乱れです。ストレスを減らすためには、十分な睡眠時間を確保したり、ストレス解消法を取り入れることが大切です。また、適度な運動やバランスの良い食生活を心がけることも重要です。

②適切なスキンケア

背中ニキビの原因の1つに、毛穴の詰まりが挙げられます。適切なスキンケアを行うことで、毛穴をきれいに保ち、ニキビの発生を防止することができます。具体的には、洗顔や入浴時に優しくマッサージすることで、古い角質を落とし、肌を清潔に保ちます。また、保湿剤を使うことで、肌の乾燥を防止し、ニキビの悪化を防ぐことができます。

③衣服やタオル類の清潔な取り扱い

背中ニキビの原因の1つに、衣服やタオル類の汚れや摩擦が挙げられます。衣服はこまめに洗濯し、タオル類は清潔なものを使用するように心がけることが大切です。また、タオルでこすり過ぎないように注意し、優しく拭くようにすると、肌の負担を減らすことができます。

 

このように背中ニキビの予防対策には、生活習慣の改善、適切なスキンケア、衣服やタオル類の清潔な取り扱いが必要です。これらの方法を組み合わせて、背中ニキビの発生やかゆみを防止し、美しい肌を保っていきましょう♡

▼参考動画はこちら

背中ニキビ対策におすすめのボディーソープランキング10選

背中ニキビおすすめ①セナキュア

背中ニキビ ケア
出典:アスクル

最初におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムは、セナキュア。

セナキュアは背中にできるブツブツやニキビに悩んでいる方にとてもおすすめも商品。
背中は手が届きにくいため、ニキビができてしまうと自分で処理することが難しく、悩みが長引いてしまうことがありますよね。

セナキュアは、背中にできるブツブツの原因菌を殺菌し、角質をやわらかくして毛穴のつまりを除去します。また、赤みや炎症をしずめる効果も期待できるとか♡
さらに、組織修復作用があるため、肌をなめらかに整え、素肌へと改善してくれます。

使用方法は簡単で、入浴後に適量を手のひらに取り、背中全体に塗布してマッサージするだけなので日常的に続けることで、ブツブツやニキビの改善効果が期待できますよ。

また、セナキュアは、肌に優しい成分を使用しているので、敏感肌の方にも安心して使用できるのも嬉しいポイント♡

背中ニキビやかゆみを簡単にケアしたい方にはおすすめの商品です♪

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ②バスクリン きき湯 ミョウバン炭酸湯

背中ニキビ ケア
出典:バスクリーン

次におすすする人気背中ニキビ予防アイテムはバスクリンきき湯ミョウバン炭酸湯。

この商品は、温泉ミネラルや炭酸ガス、亜鉛(保湿成分)が配合されたツブが、お湯に入れると発泡し、成分がすばやく溶け込むバスアイテムになります。
また、α-ピネン(森林のすがすがしい空気に含まれる樹木精油中の芳香成分)が配合されており、リラックス効果も抜群♡

バスクリンきき湯ミョウバン炭酸湯の特徴は、温浴効果によって血行や新陳代謝を促進し、からだを芯から温めることで、様々な症状(疲労、肩こり、腰痛、冷え、肌荒れ、しっしん、にきび)を緩和することができること♡
特に、疲労感がたまっていると感じる時に、お風呂でメンテナンスすることがおすすめです。
また、グルコン酸亜鉛を配合しているため、保湿効果も高く、入浴後の肌のツルツル感が持続します。
お風呂でリラックスをしながら身体の症状にもアプローチをしてくれるので、手軽に簡単ニキビケアができちゃいますよ♪
容量も多いので価格的にもコスパ抜群‼︎

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ③脱ブツブツ 背中ブラシ

背中ニキビ ケア
出典:Yahooショッピング

次におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムは脱ブツブツ 背中ブラシ。

背中は自分で洗いにくい場所なので汗や皮脂がたまりやすくニキビやブツブツができやすくなってしまうのが悩みという方も多いのでは?
そこでおすすめしたいのが、背中ケア用の高密度のもふもふブラシです。
このブラシは、約120万本の超極細ブラシが密集していて、肌内部までしっかりと入り込むことができます。また、洗い心地を改良しており、気持ちいい肌触りで毛穴汚れも優しくしっかり落としてくれるのがおすすめのポイント。
さらに、持ち手部分も改良され、カーブ形状で背中に届きやすくなったとか。
持ち手もカビにくい素材に進化しており、清潔に使うことができます♪

もふもふブラシは、洗い残しの汚れをつるんっと落としてくれるため、健やかな若々しい素肌を目指せます♪
また、細かい汚れや古い角質をしっかり落とすため、背中ニキビの原因にアプローチし、ブツブツや痒みをスッキリ撃退。女性・男性どちらも使用できる背中ニキビアイテムですよ‼︎

背中ニキビやブツブツ、かゆみでお悩みの方は、もふもふブラシで正しいケアをして、綺麗な背中を手に入れましょう。

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ④サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

背中ニキビ ケア
出典:Amazon

次におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムはSNSでも話題のサンソリット スキンピールバー ティートゥリー。

この商品は、角質ケア成分AHA1.0%とティトゥリーオイルを配合したピーリング洗顔料です。弾力のある泡が肌表面の古い角質、毛穴の汚れ、過剰な皮脂をやさしく洗い流し、肌を清潔に保ってくれるアイテムです。毎日の洗顔で、きめ細やかな肌へと導いてくれます。

この商品は、ニキビや過剰な皮脂に悩む方に特におすすめ。
また、角質の肥厚しやすいひじ、ひざ、かかと、そして背中のニキビ予防にも使えるマルチ石鹸♡
さらに、週1~2回行うスペシャルケア「泡パック」では、顔に泡をのせたまま2~3分放置することで、つるつる美肌に導いてくれるのも人気の秘訣です‼︎
この商品は、洗顔だけでなく、ボディにも使えるので全身のスキンケアにも役立つアイテム♡
1つ持っておけば全身のニキビケアができちゃいますよ♪

▼参考動画はこちら

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ⑤ペリカン石鹸 薬用石けん

背中ニキビ ケア
出典:サープラ

次におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムは、ペリカン石鹸 薬用石けんです。

この商品は、背中のニキビを3ステップでしっかりケアする薬用石鹸。

まず、炭・泥・パパインのW洗浄補助成分が毛穴づまりをオフし、肌をきれいに洗浄します。次に、W薬用有効成分で肌を殺菌・消毒し、ニキビの原因となる菌を除去して最後に、ベントナイト・グリセリンのW保湿成分で肌をうるおい洗浄してくれます♪

ペリカン石鹸 薬用石けんは、背中のニキビができやすい方や、軽度のニキビが気になる方におすすめです。
毎日のシャワーの際に使っていただくことで、肌トラブルを防ぎ、綺麗な背中ニキビを保つことができますよ♪

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ⑥シアクル ソープ

背中ニキビ ケア 出典:Amazon

次におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムはシアクル ソープです。

シアクルソープは、秋田県で職人が手作りした薬用石けん。主成分には炭と粘土が使われており、これらの成分が肌にやさしく浸透し、余分な皮脂や古い角質、汚れを吸着して洗い流してくれます。
また、背中だけでなく全身に使用できるので、スッキリとした感覚を味わいたい方におすすめです。

シアクルソープは、潤いと保湿にもこだわっています。
ヒアルロン酸やレモングラスなどの成分が配合されていて、洗い流した後も肌が潤いを保ち、ツッパリ感を感じることはありません。
さらに、洗浄成分には植物由来のものを100%使用しており、動物系や石油系合成界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成色素、エタノールなどの化学成分は一切使用していないので安心して使えるフリー設計の石けんとなっています♡

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ⑦オードムーゲ

背中ニキビ ケア

出典:mybest

次におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムはオードムーゲ。
オードムーゲは背中ニキビにはもちろんお顔にも使えるふきとり化粧水です。
この化粧水は、肌の余分な汚れや皮脂をしっかりと取り除いて、肌を清潔に保ってくれます。
同時に、保湿成分が含まれているため、肌のうるおいもしっかりとキープできるのもおすすめのポイント♡
また、抗炎症成分が配合されており、肌あれやニキビの予防にも役立ちますよ♪
ちょっとした体のニキビや炎症に悩んでいる方にはとてもおすすめのニキビケアアイテムです‼︎
薬局などのドラッグストアでも購入できますが、Amazonや楽天でまとめ買いする方がお得なのでぜひチェックしてみてくださいね。

▼参考動画はこちら

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ⑧レチノールファーミングクリーム

背中ニキビ ケア

出典:jennie-log

次におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムはレチノールファーミングクリーム。
ADVANCED CLINICALSの「レチノールアドバンスドファーミングクリーム」は、インスタグラムで話題になっている人気のボディクリームです。このクリームには、レチノールというビタミンAの一種が含まれいて、しわやシミの改善効果が期待できます♡
また、自然由来の保湿成分であるカモミールやアロエベラも配合されているので、乾燥肌や敏感肌の人にもおすすめ。
さらに、ポンプ式の容器で使いやすい点も魅力の一つ。クリームを塗った日から、肌がふわふわ、しっとりとした感触になり、すぐに効果を実感できたという高評価のクリームです♡
今流行りのレチノールで背中ニキビケアをしていきましょう‼︎

▼参考動画はこちら

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ⑨クリアレックスWi

背中ニキビ ケア

出典:マツモトキヨシ

次におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムはクリアレックスWiです。

背中にできるニキビに悩んでいる方におすすめなのが、クリアレックスWiです。
このアイテムには、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールが配合されていて、ニキビの原因となる雑菌を効果的に殺菌洗浄してくれます。
さらに、消炎成分としてグリチルリチン酸ジカリウムを配合し、清潔な皮膚環境をつくり肌トラブルを予防してくれるという嬉しいポイントも。
低刺激性処方、弱酸性、無香料、アレルギーテスト済みなので、肌へのやさしさも考慮しているのもおすすめのポイントです。
背中ニキビに悩んでいる方は、クリアレックスWiでしっかりとニキビケアをして、綺麗な背中を手に入れませんか?♪

▼商品詳細はこちら

背中ニキビおすすめ⑩ツムラ 薬用ツムラのくすり湯 バスハーブ

背中ニキビ ケア

出典:ツムラ

最後におすすめする人気背中ニキビ予防アイテムはツムラの薬用ツムラのくすり湯バスハーブです。

薬用ツムラのくすり湯 バスハーブは、有効成分生薬100%の液体入浴剤です。生薬エキスが温浴効果を高め、血行を促進し、からだを芯から温めてくれます。
冷え症や肩こり、肌荒れ、リウマチなどでお悩みの方にもおすすめの入浴剤です♪
1回あたり約10mLを使用し、お風呂に広がる柑橘系の香りと生薬独特の香りを楽しむことができますよ。
家庭で手軽に使えるため、いつでもリラックスしたバスタイムを過ごしながらニキビケアができちゃうアイテムです♡

▼参考動画はこちら

▼商品詳細はこちら

おすすめ人気背中ニキビアイテムで背中美人に♡

背中ニキビ ケア
出典:クリニックフォア

今回は、「背中ニキビケア対策おすすめアイテム10選|にきびにおすすめの薬用ボディソープから黒ずみや体臭も予防してくれる商品」をご紹介しましたがいかがでしたか?
夏になる肌を見せることが多くなるので、背中ニキビケアは必須♡
今のうちに背中にきびをきちんとケアして綺麗なお肌をゲットしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました