《最新》買ってよかった旅の必需品&便利グッズ10選|荷造りや旅行が快適になる芸能人も愛用しているアイテムや持っておくべきグッズまでご紹介

インテリア・雑貨
出典:westmichiganwoman https://www.westmichiganwoman.com/travel/1645-destinations-for-a-merry-little-christmas

出典:westmichiganwoman

《最新》みんなが買ってよかった旅の必需品&便利グッズ

今年は、たくさん旅行に行く人も多いですよね。いつも持って行くものは決まっているけど、「あったら便利で楽だな!」と思うアイテムがあれば取り入れてみたいと思いませんか?

そこで今回は、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

《最新》旅の必需品&便利グッズ10選

①多機能リュック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nordace(@nordaceofficial)がシェアした投稿


最初にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、多機能リュックです。

両手が空いてどんな場所へも移動しやすいリュック・バックパックは、アウトドアや旅行などマルチに使えるので、1つは持っておきたいアイテムです。

外部USBポートと盗難防止の隠しポケット装備し、バックパック内のモバイルバッテリーと繋げば、背負ったままスマホを充電できるアイテムも増えてきています。

旅行先で充電切れになったカメラなどのバッテリーを充電することもできるのでおすすめです。

3WAY仕様(リュック、横手提げ、縦手提げタイプ)など、用途に合わせて使い分けすることができるので、通勤 出張 通学 旅行など様々なシーンに合わせて活用できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nordace(@nordaceofficial)がシェアした投稿


その中でも、Nordace Sienaクラシックは、旅好き女子こと旅ガールに人気です。カラーバリエーションも豊富でありながら、大容量。機内持ち込みでき、必需品もしっかり入ります。

いっぱい荷物を入れても空っぽでも、形崩れしにくいのも魅力。また、隠しポケットもあるので、旅先での盗難も防ぐことができます。

旅にはもちろん、デイリー使いもできるのもおすすめ人気のポイントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nordace(@nordaceofficial)がシェアした投稿


②シークレットウエストポーチ

出典:proyectoaya

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、シークレットウェストポーチです。

海外旅行や遠出の際に心配になるのが、盗難・ひったくりですよね。財布やパスポートを入れて上着の下にしっかりと着用することで不安なく旅行を楽しめます。

インナーの上に着用できるよう薄い作りになっているので、着用していても目立たずに使用いただけます。

せっかくの旅行を思いっきり楽しむために、しっかりと準備をして出発しましょう。

③衣類圧縮袋

出典:shutterstock

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、衣類圧縮袋です。

かさばる衣類をぺったんこにしてくれる旅行用の圧縮袋は、荷物が多い時に重宝する定番のトラベルグッズですよね。

お土産のスペースを空けたい時にはもちろん、水分がこぼれそうなアイテムをスーツケースに入れる時にもおすすめです。

④パッキングバッグ・収納ケース

出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、パッキングバッグ・収納ケースです。

荷造り旅行や出張で荷物をまとめる際に役立つ、パッキングバッグは、パッキングオーガナイザーやセキュリティーポーチとも呼ばれており、細々したアイテムを簡単に整理できる優れものです。

特にTABITORA(タビトラ)の収納ボックスは旅ガールの必需品としておすすめ人気のアイテムです。吊り下げながら収納して、お出かけ先でも吊り下げてかけておくだけなので、収納だけでなく、快適に旅をすることができます。

⑤旅行サブバッグ

出典:pintarest

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、旅行サブバッグです。

旅行にいくと、お土産などで荷物が行きよりも増える方が多いはず。荷物が増えすぎて、中身を捨てたり、お土産を諦めていませんか?

そんな問題が起きないように、旅行サブバッグを愛用するのがおすすめです。

有名インフルエンサーや旅ガールはもちろん、黒柳徹子さんなど、大物芸能人も旅行に行く時には、サブバッグを愛用しています。

軽量でありながら、大容量で、折り畳み可能なアイテムがおすすめです。

大切なものはスーツケースにしまって、洋服など柔らかくて壊れないアイテムを入れるのがポイントです。

 

⑥むくみ防止グッズ

出典:non-no

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、むくみ防止グッズです。

旅行に行くと、観光したり、長時間乗り物に乗ったり、どうしても足に負担がかかるものです。

また、海外旅行など、長時間飛行機にのるとエコノミー症候群のリスクもあります。

エコノミー症候群とは、食事や水分を十分に取らない状態で、車などの狭い座席に長時間座っていて足を動かさないと、血行不良が起こり血液が固まりやすくなり、 その結果、血の固まり(血栓)が血管の中を流れ、肺に詰まって肺塞栓などを誘発する恐れがある恐ろしい病気です。

また、むくみは、足を太くなる原因にもなります。

そのような状態を防ぐためにも、むくみ防止グッズを旅行の必需品として揃えておくのがおすすめです。

そんな中でも、VENEX(ベネクス)のレッグコンフォートは、着て休むことで、人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させることを目的に開発された、休養時専用ウェアです。

伸縮性のある生地が膝、ふくらはぎ、足首など気になる部位をケア。また縫製にはフラットシーマを採用し、肌に当たる裏地の縫い合わせ部分が気になることはありません。

就寝時はもちろん、オフィスでのお昼寝、電車や飛行機での長距離移動中、ちょっとした休憩 などにおすすめのアイテムです。モデルで女優の新木優子さんも愛用しているブランドで、移動の多い芸能人も多く使用しています。

⑦乾燥防止マスク

出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、乾燥防止マスクです。

飛行機や新幹線、ホテルなどは、乾燥している場合がほとんどです。乾燥した場所で過ごすことは、ウィルスに感染するリスクが高まったり、喉を痛めたり、風邪をひきやすくなります。

そこでおすすめなのが、乾燥を防止してくれるマスクです。

潤いのあるシートが入ったマスクや蒸気の出るマスクなど、乾燥知らずのアイテムがたくさん発売されています。他にも、顔だけでなく首元までしっかりカバーしてくれるアイテムやシルクや綿など、素材にこだわったものもあります。

移動が多い芸能人も愛用しているので、是非旅行の必需品としてゲットしてみてください。

⑧携帯おしり洗浄シャワー

出典:楽天

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、携帯おしり洗浄シャワーです。

海外や遠出旅行に行くと、飛行機や電車など乗り物の中で過ごす時間が多くなり、お尻事情に問題が起こる人も少なくないはず。

そんな時におすすめなのが、携帯ウォシュレット(携帯用お尻洗浄器具)。アウトドアや災害時にも活躍する心強いアイテムです。

最近では、荷物にならず機内にも持ち込める携帯おしりシャワーが増えてきています。ひとつ持っておくだけで、旅行が楽になるはず。

⑨トラベル洗濯セット

出典:東急バケーション

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、トラベル洗濯セットです。

旅行中、洗濯ものはどうしていますか?多くの人は、自宅に持ち帰って洗うことが多いかもしれませんが、旅行中に洗濯ができるなら、持っていく着替えも少なく済みますよ。

着替えは、汗をかく夏場や長期旅行になればなるほど、増えてしまうのが難点。着替えが多い分だけ荷物が重くなり、準備も大変です。

そこでおすすめなのが、旅行に持っていけるトラベル選択セット。どこでも選択ができるトラベルセットも携帯しておくと便利ですよ。

 

⑩ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン

出典:shutterstock

次にご紹介する、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズは、ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホンです。

ノイズキャンセリングイヤホンとは、ヘッドホンに内蔵されたマイクで周りの騒音を集音し、その騒音を打ち消す逆位相の音を出すことによって騒音を低減する仕組みのアイテムです。

旅行での移動時間は、静かに過ごしたいと思っている方や気圧の問題で耳が痛くなってしまう人も快適に機内で過ごすことができるアイテムとしておすすめ。

旅行に限らず、ビジネスシーンでも活躍してくれるアイテムなので、自分にぴったりな機能を選んでゲットしてみてはいかがでしょうか?

便利グッズを旅行の必須アイテムとして愛用しよう!

出典:westmichiganwoman

今回は、みんなが買ってよかったと絶賛し旅行に愛用している、旅の必需品&便利グッズをご紹介しました。

気になる旅行アイテムはありましたか?

どのアイテムも愛用しやすく旅が快適になる便利なグッズばかりです。ぜひこちらを参考に、便利グッズを旅行の必須アイテムとして愛用してみてくださいね。

コメント