previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2022年最新】自宅でくせ毛がストレートに!市販の縮毛矯正剤おすすめ人気5選

【2022年最新】自宅でくせ毛がストレートに!市販の縮毛矯正剤おすすめ人気5選

くせ毛を艶のあるストレートに矯正したいけれど「美容院に行く時間がない」「料金が高い」とお悩みの方におすすめなのが市販の縮毛矯正剤です。梅雨の湿気が多い時期などは特に気になりますよね。「市販のものだと綺麗にならないんじゃない?」と思う方も多いかもしれませんが、自宅で簡単に綺麗なストレートは可能なんです。
通販なら、資生堂・ナプラ・ミルボンなどなど、サロンで実際に使っている業務用の縮毛矯正剤も手軽に購入することができちゃうんです!
そこで今回は、市販の縮毛矯正剤おすすめ商品を厳選してご紹介していきます。さらさらのストレートヘアにしたい方は是非参考にしてみて下さいね。

①資生堂|クリスタライジングストレート

出典:Amazon

資生堂のクリスタライジングストレートはサロンでも使われている製品です。1剤と2剤がセットになっており、1剤で縮毛をのばして、2剤でしなやかに仕上げます。ヒアルロン酸や椿オイルなどの保湿成分が配合されているのも魅力的です。
クセを伸ばしてうるおいとなめらかさのあるストレートヘアを目指したい人におすすめ。サロン品質なのに自宅で簡単にできる人気商品です。キャップ付きなので必要な分だけ使えるのも嬉しいポイント。

②napla(ナプラ)|HB スプリュース ストレート


出典:napla

「自然の力」を味方に 髪の芯から毛先までうるおう HB スプリュース ストレート。
操作性・浸透性の高い商品設計によりスピーディーな施術を可能にします。
自然由来の成分にこだわり、髪と頭皮にやさしいシリコーンフリーを採用しています。
ダメージケアに着目し、しなやかでうるおいのある質感へと導く新感覚ストレートです。
強いくせ毛・健康毛にも対応するハードタイプ。シアバター・L-アルギニン・ハーブエキスなどの天然由来成分を配合し、しなやかなまとまる髪に導きます。縮毛矯正特有のパサつきが出にくく、柔らかさのある自然な仕上がりが魅力です。
パサつきを抑えたい人や、頑固なくせ毛で髪がまとまりにくい人必見です。

③napla(ナプラ)|フェーブ ストレート H (ハードタイプ)

出典:楽天

根本からしっかり伸びて思わず触れたくなるような、なめらかな手触り、ツヤ感を表現。
シアバター、オリーブオイル、メドウフォームオイル、マカデミアナッツオイル、ホホバオイル、L-アルギニンなど、浸透力の高い5種類の天然オイル配合でパサつきをしっかり抑えてくれます。

④napla(ナプラ)|HB ストレート シス スーパーハード

出典:Amazon

部分用に便利な小型チューブ入りで、自宅で手軽に使えるのはもちろん、サロンでも使われている本格派で見違えるようなツヤ髪に。ヒートプロテインやハーブエキスなど、髪に対する補正成分を配合しています。使いきりやすい小型サイズかつ、余っても保管が可能な嬉しいチューブタイプです。
サロン仕上げのようなさらさらストレートヘアを目指したいなら手に取ってみてはいかがでしょうか。

⑤ミルボン|ネオリシオ SH

出典:https://www.btrade.co.jp/goodslist/images/large/pa04me001.jpg

ヘアアイロンやカラーも楽しめ、リピートしてもキレイが続きます。熱ダメージを抑えながらクセを伸ばす独自のソフトプロテイン理論を採用した1剤。リピートしても髪が硬くなりにくく、キレイな状態をキープしてくれます。ひまわり由来のエステル油で髪をコートし、ツヤ感たっぷりの仕上りに。矯正をしてもさまざまなヘアアレンジを楽しみたい人にうってつけです。

自宅で手軽にサラサラストレートを手に入れよう♡

市販の縮毛矯正剤おすすめ人気5選をご紹介してきましたがいかがでしたか?
どれも評価の高い商品なので価格や仕様などで選んでみても良いかもしれません。
いずれにしても美容院でするよりお手頃にストレートを実現できるので、使用方法をしっかり守って試してみてはいかがでしょうか♪

トップへ戻る

FOLLOW US