男をその気にさせる香水【リビドーロゼ】その効果や口コミは?

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男をその気にさせる香水【リビドーロゼ】その効果や口コミは?

「パートナーと最近ご無沙汰…」「女としての魅力がないのかな…」と悩みを抱えている人に朗報です。「たまらない…」と彼のその気にさせ、衝動を駆り立てるベッド専用香水【リビドーロゼ】はご存知でしょうか?女性らしいセクシーな香りで、ドキドキする感情を呼び起こします。
an・anをはじめ、数多くのメディアで特集された人気のフレグランスアイテムです。
今回はそんな【リビドーロゼ】の効果や口コミをご紹介していきます。

リビドーロゼとは?


リビドーロゼは一般的なフレグランスとは作りが違っていて、ヒト由来のフェロモンに近い香料成分を加えることで、男性からのウケを良くする工夫がされているんです。

 

 

男を虜にするのに効果的な成分「オスモフェリン」


出典:freepik

【リビドーロゼ】にはオスモフェリンという成分が入っていて、オスモフェリンは女性の排卵期に分泌される物質で、これを男性が嗅ぐとその女性が魅力的に映るという働きがあるとされています。

ヒトのフェロモンに関しては、まだまだ研究段階ではっきりと言い切れないところが多いですが、ウィーン大学の研究では次のような結果が出ています。

男性に2種類の女性の写真を見せるテストを行いました。1つは特に手を加えていない写真、もう一方はオスモフェリンを吹きかけた写真です。

結果:オスモフェリンを吹きかけた写真の女性に対して好印象を持った人が多く、またその男性のテストステロン(男性ホルモンのひとつ)が増えた。

細かいことはまだ解明されてないようですが、このような結果からオスモフェリンの働きが関係してそうですよね。

 

清潔感がある男性好みの香り

リビドーロゼには他にも男性好みの香料が使われています。

シャボン・イランイラン・ラズベリー・クランベリー・ブドウ葉エキス・スズラン・ジャスミン・ムスク など

中でもシャボンは清潔感があって好印象を与える定番の香りですよね。俗に言う「石鹸の香り」です。

男性が「女性からするシャンプーの匂いが好き」とよく聞きますよね。男性に好まれるドンピシャなフレグランスと言えます。

実際にいろいろなブランドから石鹸・シャボンをイメージしたフレグランスが多く出ていますし、年代を問わずに愛される香りとも言えます。

 

本能に直接的に働きかける香り

出典:freepik

嗅覚は五感の中で唯一直接本能に働きかけます。見た目が可愛いとかセクシーなのももちろん重要ですが、男性は意外と匂いで「したい」と思う生き物です。本能に直結する嗅覚にはかないません。

例えば胸元をはだけてアピールした服装でデートに行ったとします。彼氏は胸元に目が行って意識はしますが、「今日、いいのかな?」とかいろいろ考えてしまいます。

だけど本能に直結する嗅覚ならそんな深読みは抜きにして、思わず「抱きしめたい!」という気持ちが湧いてくるそうです。

 

あえての「香りは弱め」


出典:freepik

リビドーロゼは、香りは弱めではありますが、これがちょうどいい強さでもあります。
男性は強い匂いを苦手としている方が意外と多いので、そのような男性にとって強めの匂いは逆効果になってしまいます。
リビドーロゼは、近づいたときにさりげなく良い香を香らせることでわざとらしくならず、しれっと相手にアピールできるアイテムとなっています。

 

リビドーロゼの効果的な使い方


出典:freepik

使い方としては香水と同じように肌に吹きかけて使用します。
つけるおすすめ部分は、相手の鼻に近づきそうなところにつけるのがおすすめです。

彼氏とベッドタイムで盛り上がりたい時なら、香水と同じように耳の後ろ、うなじ・首筋に付けると効果的かと思います。

持続が短めですので、つけるタイミングとしては、相手に会う少し前くらいにつけるのがベストです。香りは弱めではありますが、感じ方には個人差がありますから、最初は1プッシュから始めてみて下さい。

そして重要なポイントは、リビドーロゼが本領発揮するのは2回目以降からということです。

香りは本能に直結するとともに、記憶とも結びついているんです。
「この匂いを嗅ぐと、あの頃のことを思い出す。」みたいな経験て一度はありますよね?
リビドーロゼを付けて彼と幸せな時間を過ごすことで、次に会うときにもその香りが本能的に記憶に残り、幸せな気持ちを呼び起こしてくれます。

このような、ある匂いから、それに関係する記憶を思い出すことを「プルースト現象」といいます。

 

リビドーロゼ愛用者の口コミ

実際使ってみて効果があるのか気になりますよね。
そこで実際の口コミをツイッターで調べてみました。

口コミを見ると、女性にも男性ホルモンが一応あるからなのか自分自身がムラムラ興奮してきた気がすると言うツイートが多いように感じました。女性にも本能的に効果があるのかもしれませんね。


Twitterだけなので確信的な言えませんが、とにかく効果を実感している人ばかりでした。
ベッド専用香水ということですが、香りが良いのでみなさん普段から使用しているようですね。

 

香りで男性を虜にしよう♡

ラブコスメ【リビドーロゼ】をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
実際に効果を感じている方も多いので気になったら是非チェックしてみて下さい♡

コメント