男性が付き合いたいと思う女性の特徴 5選|男ウケする必勝法を徹底的に解説!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性が付き合いたいと思う女性の特徴とは?

「男性が付き合いたいと思う女性ってどんな人なんだろう。。」と悩んでいる方も少なくないのでは?

気になる男性ができたら、どうしても付き合いたいと思いますよね。実は、男性に好かれやすい女性には、共通する特徴があります。

そこで今回は、男性が付き合いたいと思う女性の特徴をご紹介します。

付き合いたい女性の特徴をぜひチェックしてみてくださいね。

男性が付き合いたいと思う女性の特徴 5選

①清潔感があるファッション


出典:pintarest

最初にご紹介する、男性が付き合いたいと思う女性の特徴は、清潔感のある服装の女性です。

人の魅力は見た目と性格で感じるものですが、第一印象を決めるのは「見た目」です。ボサボサのヘアスタイル、シワだらけのブラウス、外出はすっぴん…。

こんな見た目では清潔感はありませんよね?

若い頃は、すっぴんでも若さでカバーできたかもしれませんが、年齢を重ねるとそのようなごまかしは通用しなくなります。

また、中には30代女性なのに10代の方がするようなファッションをしたり、似合わないヘアスタイルをしている場合もNG!

日々のスキンケアはもちろん、ナチュラルメイクや自分に合うヘアスタイルなどを改めて研究することで、外見がグッと魅力的になりますよ。

「自分ではなかなか分からない」という方は、家族や友人に意見を聞いてみたり、髪のことなら美容師さんに相談するのもおすすめです。

②可愛らしさと色気がある


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が付き合いたいと思う女性の特徴は、可愛らしさと色気、両方が出せる女性です。

具体例を挙げると、仕事はバリバリしていて格好良い印象があるのに、プライベートでは少し天然といったタイプの女性がモテるでしょう。両方の特徴を兼ね備えることで、男性は程良いギャップを感じ、魅力的に思われます。

ファッションで変化を付けてみるのもおすすめです。

③夢や趣味を持っている


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が付き合いたいと思う女性の特徴は、夢に向かって取り組んでいたり、趣味を楽しんでいる女性です。

日々の生活を楽しめている女性は、良い雰囲気を纏っていますし、「イキイキしていて魅力的だな」とか「頑張っているから応援したい」と思ってもらいやすいのです。

また、趣味がある女性の方が「なんでその趣味が好きなの?」など男性から質問して会話を広げることもできます。

趣味がない女性よりある女性の方が、会話の上でも喜ばれますよ。

④隙を見せるのがうまい


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が付き合いたいと思う女性の特徴は、男性に隙を見せるのがうまい女性です。

警戒心が強かったり、壁を持って接していると男性も話しかけにくいですが、人当たりが良い女性は男性も気軽に接しやすい分、仲が進展しやすいです。

モテる女性の中にはタイミングを見計らって隙を見せられる人も♪男性が声をかけやすいタイミングで隙を見せられるので、必然的にモテるです。

警戒心が強いと思っている方は、男性が話しかけやすいような雰囲気を意識してみると良いかもしれません。笑顔を心がけて話しかけてみましょう。

⑤自分磨きをしている


出典:pintarest

次にご紹介する、男性が付き合いたいと思う女性の特徴は、自分の外見や内面を磨く努力をしている女性です。

健康や美容を考えるならスポーツや料理、外見を磨くならファッションやヘアメイク、内面を磨くなら読書や音楽鑑賞、茶道などの習い事も良いですね♪

自分磨きを意識することで、未来の自分はもっと魅力的になります。

モテる女性は「自分をもっと魅力的に見せる方法」を考えて行動していることが多いので、「今以上にもっと魅力的な自分になりたい!」という方は、ぜひこの機会に自分磨きを始めてみてください♪

気になる男性との恋愛成就を目指そう♪

今回は、男性が付き合いたいと思う女性の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

気にある男性がいる方は、ぜひこちらを参考に恋愛成就を目指してみてくださいね。

コメント