好きな人に質問をする時の8つのコツとは?|モテる女性が取り入れているコミュ力を伝授

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

モテる女性が取り入れている質問をする時の8つのコツ

「好きな人に嫌われないように質問したい。」

「好きな人に会話が盛り上がる質問をしたいけど、緊張してしまう。」

好きな人に質問するのは誰もが緊張する瞬間ですよね。

そこで今回は、モテる女性が実践している、好きな人に質問をする時の8つのコツをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

好きな人に質問をする時の8つのコツ

①「私は〇〇が好きなんだけど△△君はどう?」と自分から先に答える


出典:pintarest

あなたから先に自己開示することで、相手が身構えてしまったり回答に迷ってしまったりする確率が下がります。

「私はラーメンが好きなんだけど、〇〇君は好き?」と質問することで、会話を自然な流れで続けられるでしょう。自己開示をすることで信頼も獲得しやすいため、二人の距離はぎゅっと縮まるはず。

ただし、「〇〇君も好きだよね?」と決めつけているように質問してしまうと、相手には悪い印象を抱かれるため注意してくださいね。

②相手が答えてくれたことは深掘りして質問攻めにならないようにする


出典:pintarest

一度質問に答えてくれているのに、その返事を深堀せずにどんどん質問してしまうと相手が疲れてしまうだけ。

特に男性は1つの話題について熱く語りたいタイプが多いため、「それってどういうことなの?」「何で好きになったの?」と理由を深堀りすることで、男性も話すのが楽しいと感じるはず。

さらに、きた返答には、「そうなんだ!それって楽しそうだね。」など、感想を述べて会話を続けることを意識して返答するのがポイント。

会話も自然に盛り上がる質問内容ですし、相手からも「この人と話すと楽しいな。」と好印象を持ってもらえます。

③相手がボケたり面白い話をしたら笑ってリアクションを取る


出典:pintarest

大人の男性は、自分の話が面白いかどうか相手の反応を気になります。返事に対して女性が笑ってくれると安心し、「この人と話すと楽しいなぁ。」と好印象を抱いてくれるでしょう。

この際、リアクションをするのはもちろんですが、「〇〇君本当面白いね。」「〇〇君と話すと楽しい。」と付け加えるのがおすすめ。

言葉に出してあげることで好印象を与えられ、男性に「この人良いかも。」と恋愛対象として見てもらえやすくなりますよ。

④スルーされた話題についてしつこく聞かない


出典:pintarest

質問に対してスルーするのは、その質問にあまり答えたくないと思っている証拠。

返答を濁してきたら、「そもそも答える気がない」か「まだあまり仲良くないから言いたくない」のどちらかだと判断しましょう。

一度スルーされたら、「そうなんだ。ところでさー。」と次の話題に振ってあげ、しつこく聞かないように注意してください。

スルーされたのはショックではありますが、気にしてない素振りを見せながら盛り上がる質問内容に移ることで、「気遣いのできる人なんだ。」と思ってもらえます。

⑤相手の話にアドバイスしたり否定をしない


出典:pintarest

男性にはプライドが高い人が多いため、相手が求めていないのにアドバイスをしてしまうと、腹を立たせてしまう可能性大。

また、否定をしてしまうと「自分自身を否定された。」と嫌な気持ちになってしまうため要注意が必要です。

相手が悩みごとなどを言ってきたら、「そうなんだ、大変だったね。」と相槌を打つ程度に抑えましょう。

共感してくれて嫌がる男性は少ないため、相手に不快な思いをさせず、「話を聞いてくれる存在」として好印象を持ってくれます。

⑥容姿や身につけているものを褒めながら質問する


出典:pintarest

男性の容姿や身につけているものを褒めながら質問すると会話は盛り上がります。男性側も自分が話しやすい話題ですし、褒められていることで気分も良くなるため、男性の自尊心を高めることができます。

男性側も自ずと気持ちが舞い上がっていき、そのまま相手の好きなものについての質問へスムーズに繋げられます。

「その時計かっこいいね、なんていうブランドなの?」

「いつもおしゃれだよね、どこで服を買ってるの?」

など、さりげなく褒めつつ会話を深堀していきましょう。

⑦目を見て笑顔で話す


出典:pintarest

LINEなどではできないですが、好きな人に意識してもらうなら相手の目を見て笑顔で話すことが大切です。

感情が伝わりやすいのはもちろん、「あなたのことをよく知りたい」とアピールできます。

明るく笑顔でいると相手も明るい気分になるため、「この人良いかも。」と思ってもらいやすくなりますよ。

⑧適度なボディタッチを入れて話す


出典:pintarest

女性からのボディタッチは、男性にとってドキッとしてしまう行動の1つ。

軽くボディタッチを入れることで、あなたのことを恋愛対象として意識してくれるかもしれません。

「そうなんだ!面白いね。」と笑いながら腕や肩らへんをタッチすると、男性に引かれることなく自然な感じを演出できるはず。

やりすぎてしまうと「この人男好き?」と敬遠されてしまうため、相手の返答に対するリアクションの時だけに行いましょう。

好きな人にアプローチしてみよう♪

今回は、モテる女性が実践している、好きな人に質問をする時の8つのコツをご紹介しました。

いかがでしたか?

最初は恥ずかしいかもしれませんが、自分ができそうな項目から始めてみましょう。ぜひこちらを参考にして好きな人にアプローチしてみてくださいね。

コメント