previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
普通毛さんにおすすめ!おしゃれヘアになれるヘアオイル5選

普通毛さんにおすすめのヘアオイルをご紹介!

ヘアオイルは、アウトバスオイルとして使用するだけでなく、トレンドのウェットな質感を残した濡れ髪スタイルや、束感のあるスタイリングにしたい方にもおすすめ!

そこで今回は、普通毛さんにおすすめのヘアオイルをご紹介します。ヘアオイルは、ワックスやスプレーのように固まらないので、ニュアンスのある動きを叶えます。ただし、毛量に対してヘアオイルの量が多すぎると、ベタついて見えたり重たく見えたりするため注意しましょう!少量ずつ、毛先を中心につけるのが鉄則です。早速チェックしていきましょう♪

普通毛におすすめのヘアオイル5選

①モロッカンオイル|モロッカンオイルトリートメント

モロッカンオイルは、髪質を選ばず使えるヘアオイルです。保湿成分のアルガンオイルや、トコフェロールなどを豊富に配合カしており、ラーやパーマ、紫外線などによってダメージを受けた髪にハリやツヤを与えてくれます。タオルドライ後のアウトバストリートメントとしてはもちろん、スタイリングのツヤ出しとして使うのにもおすすめ◎ ぎらつかず、自然な輝きのある髪に仕上がります。

MOROCCANOIL(モロッカンオイル) モロッカンオイル トリートメント ライト 50ml (アルガンオイル配合 ヘアオイル) 洗い流さないトリートメント 50ミリリットル (x 1)

価格:5,756円
(2022/1/27 09:50時点)
感想(0件)

②トラック|オイル No3

この投稿をInstagramで見る

もえ(@higumoe0126)がシェアした投稿

トラックオイルのNo3は、植物の力を活かして髪を健やかに保つヘアオイルです。植物の恵みをぎゅっと凝縮し、天然由来成分を99.19%配合していると謳われています。パサつきやすい毛先になじませると自然なツヤを与えてしっとりまとまりやすく、髪が乾燥しやすい冬場にもぴったり。さらに、金木犀のような上品な香りを楽しめるのも魅力です。

【あす楽12時まで】【送料無料】トラック オイル NO.3 90ml (track oil ヘアオイル スタイリング剤 洗い流さないトリートメント 天然由来成分 美容室専売品 サロン専売品 美容院 アウトバストリートメント オイル 保湿 乾燥)

価格:5,480円
(2022/1/27 09:52時点)
感想(2件)

③サイン|サインシステミックオイル

サインシステミックオイルは、髪だけでなく全身に使えるヘアオイルです。パサついた髪だけでなく、乾燥が気になるハンドやボディにもなじませて、保湿ケアができます。汎用性の高いヘアオイルを探している方におすすめです。さらに、ヘアケアとしてはもちろんスタイリング剤としても使えるので、ウェット感のある濡れ髪スタイルも簡単に完成。流行のヘアスタイルを楽しみたい方に向いています。シトラスオレンジの香りで、リフレッシュしながらヘアケアできるのもうれしいポイントです。

サイン システミックオイル ヘアオイル シトラスオレンジの香り 120ミリリットル (x 1)

価格:3,827円
(2022/1/27 09:53時点)
感想(0件)

④ルベル|Moii Oil レディアブソリュート

この投稿をInstagramで見る

(@admicant)がシェアした投稿

Moii Oilは、自然由来成分100%でつくられているオーガニックなヘアオイルです。保湿成分を豊富に配合しているため、髪をしっとりとまとめられます。素材そのもののナチュラルな香りなので、香料特有のニオイが苦手な方にもおすすめ◎ ツヤがなくパサつきやすい髪をウェットにスタイリング可能なので、毛束感あるヘアスタイルに仕上げたい方にぴったりのアイテムです。

ルベル モイ オイル レディアブソリュート 50ml

価格:2,600円
(2022/1/27 09:56時点)
感想(0件)

⑤ジョンマスターオーガニック|ARオイル

オーガニックにこだわってさまざまなスキンケア・ヘアケア用品を発売している、ジョンマスターオーガニックのヘアオイルです。髪にも肌にも全身使える保湿オイルで、スポイトタイプなので、適量を調節しやすく便利に使えます。枝毛などのダメージが気になる方に特におすすめ◎ 髪にしなやかさやツヤをもたらす成分のアルガニアスピノサ核油のみで構成されたヘアオイルで、頭皮のケアにも使用可能です。

ジョンマスターオーガニック(john masters organics) ARオイル N ヘアオイル 59mL

価格:6,759円
(2022/1/27 09:54時点)
感想(0件)



ヘアオイルでおしゃれヘアを目指そう!

普通毛におすすめのヘアオイルをご紹介しました。いかがでしたか?

ヘアオイルをアウトバストリートメントとして使う場合、髪を洗ったらタオルドライを入念にするのが鉄則!水気を多く含んでいると、オイルの密着度が低くなるためヘアケア効果を実感しにくくなります。また、タオルドライをするときは、ごしごしこするのではなく、毛束をタオルに挟み込んでぽんぽんと押さえていくのがポイントです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

https://na-beauty.com/2022/02/28/post-103965/

https://na-beauty.com/2022/03/03/post-103999/

トップへ戻る

FOLLOW US