【最新】女性向けソイプロテインおすすめ人気10選|食事制限なくきつくない!健康的にダイエットしながら身体作り

レシピ・グルメ
出典:womenshealthmag https://www.womenshealthmag.com/jp/food/a36469434/protein-guide-for-beginners-202105/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【最新】ソイプロテインで健康的にダイエット

プロテインといえば、少し前までは、スポーツをする方や筋肉質な体をつくりたい人が飲むものという印象が強かったかもしれません。

しかし、最近では健康な体を目指すためにプロテインを飲む方も増えています。特に、美容やダイエットをサポートしてくれるともいわれるソイプロテインは、女性に人気。

ソイプロテインで正月太りを解消しませんか?

そこで今回は、 健康的にダイエットしながら身体作りできる、おすすめの女性向けソイプロテインをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

女性に人気の「ソイプロテイン」とは?

髪や肌を健やかに保ち、筋肉作りに役立つといわれるプロテイン。

そんなプロテインにも様々な種類があります。
「ホエイプロテイン」や「カゼインプロテイン」は、牛乳に含まれている動物性タンパク質で、体で作り出すことのできない必須アミノ酸が含まれています。

一方で、大豆由来の「ソイプロテイン」は、植物性で脂質が低く、消化吸収がゆっくりだといわれています。満足感が得られて、食物繊維も豊富なので、ダイエットの強い味方になるのではないでしょうか?

さらに、大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きがあり、ホルモンバランスを整えてくれる効果があるといわれています。
動物性のプロテインほど筋肉をつけやすいわけではないですが、スタイルキープや健康維持に向いているそうです。

ソイプロテインを選ぶ方法&飲む時の注意点

一口にソイプロテインといっても、いろんな種類があってどれを選べばいいかわからないという方も少なくないはず。まずは、ソイプロテインを選ぶ方法と飲み方をチェックしていきましょう。

<ソイプロテインの選び方>

  • タンパク質が多め(できれば70%以上)
  • ダイエットなど、目的に合った栄養素が含まれているか
  • 好みのフレーバーがあるか
  • コスパをチェック

タンパク質不足が気になる人は
朝食のタイミングでプロテインを摂るのがおすすめ。

ダイエット中の人は
間食をソイプロテインにして空腹感を抑える。

プロテインの摂りすぎは、カロリーオーバー&内臓に負担をかける可能性があるので、トレーナーさんに相談するか、一日の用法容量をしっかり守って、バランスのよい食事を心がけてくださいね。

女性向けソイプロテインおすすめ10選

①【MYPROTEIN】ソイプロテインアイソレート

 

この投稿をInstagramで見る

 

sumisumi(@sumikumasumi)がシェアした投稿

最初にご紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、MYPROTEIN(マイプロテイン)のソイプロテインアイソレート。

タンパク質含有量がなんと90%以上!1食あたり27gものタンパク質を摂れて、コスパも優秀。フレーバーが6種類もあるので、ソイプロテインを初めて飲む方もチャレンジしやすい商品です。

 

②【BODYWING】大豆プロテイン


出典:rakuten

次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、保存料・着色料不使用のBODYWING(ボディウイング) の大豆プロテインです。

大豆独特の風味を抑えたフレーバーで、香りが苦手な方でも飲みやすい商品です。

無添加で、砂糖や人工甘味料も使っていないので、カロリーを意識している方やナチュラル派さんにおすすめです。

フレーバーの種類もさまざまなので、スイーツにアレンジしてみるのも◎

 

③【Welina.】ソイプロテイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Welina.official(@welina.official)がシェアした投稿


次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、可愛いパッケージが目を引くWelina.(ウェリナ) のソイプロテインです。

水溶性食物繊維が入っているので、腸内環境が気になる方にもおすすめの一品。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Welina.official(@welina.official)がシェアした投稿

香料・保存料・着色料・人工甘味料は不使用なので、成分が気になる方にも安心。

フレイバーも他のブランドにはない種類が用意されているので、味を楽しみながら取り入れられるのも魅力です。

 

④【ナチュレライフ】キレイタンパク


次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、ナチュレライフのキレイタンパク。

女性に嬉しい鉄・亜鉛・ビタミンCなどが配合された栄養機能食品で、タンパク質含有量75%です。きなこ味で飲みやすく、1食あたりの糖質が0.76gなところも嬉しいポイント。

さらに、美容成分といわれるセラミドやヒアルロンも入っているので、美しく痩せたい方にもおすすめの一品です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@chisan_golf_official)がシェアした投稿

⑤【FASSIST】CRASソイプロテイン


次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、おしゃれなデザインのFASSIST (エフアシスト)のCRAS(クラース)ソイプロテインです。

モデルのマギーさんがプロデュースした、女性のためのプロテインです。

こちらは、上品な味わいが楽しめる黒糖きなこ風味。タンパク質含有量が85%と高く、コスパも優秀です。

パッケージもおしゃれなのでギフトとしてもおすすめの商品です。

 

⑥ジェシカズ・フォーミュラ


次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、アサイー&ミックスベリー風味で飲みやすいプロテイン「ジェシカズ・フォーミュラ」です。

1杯あたりの糖質はたったの1.1gで、女性に嬉しいビタミンが配合されているので牛乳や豆乳でアレンジすれば、ご褒美気分で続けられます。

また、お部屋に置いておきたくなる可愛いパッケージにも注目です♪

⑦【ロハス】ソイプロテイン


出典:instagram

次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、ロハスのソイプロテイン。

タンパク質含有量80%以上&低脂質!1食あたりの糖質はなんと0.75gです。

有機生カカオパウダーと植物由来の天然甘味料が使われていて、飲みやすいところも人気の理由。
ダマになりにくく、ザラザラしない喉越しなので、ソイプロテインを初めて飲む方も続けやすい一品です。

⑧【FIXIT】MAKE BALANCE ソイプロテイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

FIXIT(@fixit.japan)がシェアした投稿


次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、FIXITのMAKE BALANCE ソイプロテイン。

タンパク質含有量が80%以上でありながら、腸内環境を整えるといわれている乳酸菌や、水溶性食物繊維が配合されているので、ダイエット中にも最適です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FIXIT(@fixit.japan)がシェアした投稿

たっぷり1kg入っていて、納得のコスパ!プレーン味や甘みのあるココア味で飲みやすいため、プロテイン初心者さんにもおすすめです。

 

⑨【明治】SAVAS for Woman シェイプ&ビューティ


次に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、ピンクのパッケージが印象的な明治(めいじ)のSAVAS for Woman シェイプ&ビューティ。

フィッシュコラーゲンや10種のビタミン、3種のミネラルなどの美容成分も配合されているので、美肌を目指しながら身体作りができるのも女性には嬉しいポイント。

ダマになりにくく溶けやすいので、忙しい朝でもサラッと飲めそう。ミルクティーがお好きな方はぜひ試してみてください♪

⑩【ALPRON】ソイプロテイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℳ(@mya___k)がシェアした投稿


最後に紹介する、おすすめの女性向けソイプロテインは、20年以上も愛されているプロテインブランド、ALPRON(アルプロン)のソイプロテイン。

こちらのソイプロテインのタンパク質含有量は約73%!さらに、乳酸菌&10種類のビタミンも配合されていますよ。

フレーバーは、プレーン・イチゴミルク・ココアミルクの3種類♪毎日続けられるコスパの良さもポイントです。

ソイプロテインを取り入れて健康的なダイエットに挑戦!

今回は、 健康的にダイエットしながら身体作りできる、おすすめの女性向けソイプロテインをご紹介しました。

気になるプロテインはありましたか?

比較的コスパがよかったり、美味しかったりと続けやすいものばかり。味に飽きてしまって、長続きしない方は、スイーツや食事にプロテインをアレンジするのもおすすめです。
ぜひこちらを参考に、ソイプロテインを取り入れて健康的なダイエットに挑戦してみてくださいね。

コメント