バカップルとは?バカップルな男女の行動&特徴6選|ラブラブカップルとバカップルとの違いって何?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ラブラブカップルとバカップルとの違いって何?

彼氏彼女のことが大好きなバカップル。バカップルと言われるカップルは、一見かわいいと思われそうですが、意外と周りから嫌がられる存在。実はラブラブなカップルとバカップルには違いがあります。

そこで今回は、バカップルな男女の行動&特徴をご紹介します。ラブラブカップルとの違いについても併せてご紹介します。

ご自身がバカップルに当てはまるかどうか診断する材料にしてみてください。

バカップルとは?

バカップルとは「バカ」と「カップル」を合わせた言葉で、ラブラブカップルというよりは、もはや感覚が麻痺して周囲の人が引いたり驚くような行動を、恥ずかしがることもなく平気でしてしまうカップル。または、相手のことが好き過ぎてちょっとおバカなことをしてしまうカップルのことです。

見ていて微笑ましいラブラブなカップルとバカップルは紙一重で、誰しもいつだってバカップルとして見られたり、バカップルになりうる可能性はあります。そうならない為にも、まずは、バカップルの特徴を知る必要があります。

自分に1つでも当てはまっていたらバカップルの可能性大。チェックしてみましょう。

バカップルな男女の行動&特徴6選

①人前でキスをすることに恥ずかしさがない


出典:pintarest

普通に恋愛をしているカップルは、人前でキスすることを恥ずかしがります。ところが、バカップルは恥ずかしいと思いません。

そのため、人前であっても平気でキスができてしまいます。

こういった人たちは、他人に見られることを気にしていないのか、他人にリア充であることを見せつけたいか、のどちらかでしょう。また、独占欲が強い場合もあります。

いずれにせよ、周りからみたら迷惑な行為かもしれません。

人前でのキスで一番目に付くパターンが改札前でキスをするカップルです。2人でデートをした後で別れがたいのは分かりますが、改札の前でしてしまうと、普通に駅を利用したい人の迷惑になってしまいます。

小さな子供がいるかもしれないので、手をつなぐくらいの軽いイチャつきにとどめておくようにしましょう。どうしてもキスがしたいなら、人目のつかないところですると良いかもしれません。

②服や小物をなど、あらゆる物がペアグッズを使用


出典:pintarest

公衆の面前でイチャイチャするのは煙たがられる行為ですが、逆に微笑ましい特徴がペアグッズを使っているカップルです。

遊園地などでもペアルックをしているカップルはたくさんいますし、服やお揃いのキーチャームをつけるなど一部だけをペアルックにするのは、普通のカップルでもありますよね。

バカップルと呼ばれる人達は、全てをペアグッズにする傾向があります。見ていると微笑ましい気分になりそうですね。

③電車の中やエレベーターでも抱き合ったりいちゃいちゃする


出典:pintarest

バカップルは、相手のことが好き過ぎて片時も離れたくないため、人目を気にせずイチャイチャします。

電車の中やエレベーターの中など人が集まるところでも、抱き合っているので、乗り合わせてしまったら目のやり場に困ってしまいますよね。

相手に集中しすぎると他人が目に入りづらくなるかもしれませんが、ホテルやカラオケなど人目につきにくい場所でイチャイチャすると良いでしょう。

④「今日もかっこいね」「〇〇もかわいいよ」とお互いを無限に褒め合っている


出典:pintarest

バカップルはお互いが大好きなので、惚気であればいくらでも語ることができます。

互いに尊敬し合っているという意味ではとても良いカップルです。

ただ、恋をしていると相手の欠点が、見えにくくなることがあります。将来的にずっと一緒にいようと考えているなら、欠点も見ておいた方が良いかもしれません。

これは、周りがハッピーになるバカップルの特徴です。しかし、人の幸せを応援できない人もいるので、ほどほどにしましょう。

⑤基本的に2人だけの世界で生きている


出典:pintarest

バカップルは、基本的に2人だけの世界で生きているといっても過言ではありません。

お互いのことしか見えていないので、相手の気持ちを疑ったり、浮気をする心配が無かったりするなど羨ましいポイントはたくさんあります。

一方で、周囲の人に意識が向きにくくなるため、自分たちの行動で周囲の人が被る迷惑を考えられなくなることがあります。

2人でいると他の人が目に入りにくいという方は、少し気をつけるようにすると良いでしょう。

⑥友人と集まったときでも、ずっと2人で話をしている


出典:pintarest

その場に好きな相手がいるとついつい話してしまいがちなのもバカップルの傾向です。

友人と一緒でも、気付いたら2人で話し込んでいるということがあれば、もしかしたらバカップルの可能性大。

せっかく友達と会っているのですから、彼氏彼女だけではなく、他の人とも交流してみると良いのかもしれませんね。周りも巻き込んで話をするなど、周りへの配慮も忘れないようにしましょう。

いつも話さない人と話すことで、自分自身にも幅が出ますし、後で2人で話すときのネタになります。

微笑ましい素敵なラブラブカップルを目指そう♪

今回は、バカップルな男女の行動&特徴をご紹介しました。

あなたにも当てはまる項目はありましたか?

自分の行動を振り返って当てはまることがあった場合は、周囲からバカップルと思われている可能性があります。ラブラブしていて何がいけないの?と思うかもしれませんが、周りが見えない非常識な行動は、人をイラつかせ、時には迷惑をかけることがあります。注意しましょう。

今ラブラブカップルでも、好き過ぎるあまりに感情のコントロールが効かなくなり、これからバカップルになる可能性もあります。嫌われるバカップルにならない為にも、自分の言動や行動に気を付けて誰からも羨ましがられる、微笑ましい素敵なラブラブカップルのままでい続けましょう!

コメント