結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」10選!華やかでしゃれなヘアスタイルに♪
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」10選!華やかでしゃれなヘアスタイルに♪


結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」

ロングヘアの方に人気のヘアアレンジ・ポニーテール。簡単ですっきりと長い髪をまとめることができるので、不器用さんでも挑戦しやすいヘアアレンジです。

今回は、結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」をご紹介します。簡単に華やかでしゃれなヘアスタイルにを作ることができますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

①ゴムで頭が痛くならないポニーテール

この投稿をInstagramで見る

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

ポニーテールは定番で簡単にできるアレンジ方法だけど、長くしていると頭が痛くなってしまうというロングヘアさんはいませんか?

そんな方にぴったりの結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」がこちらのスタイル。サイドの毛束を交差させて全体の毛束の下でゴム止めすることで、低めポニーテールを作っています。

このアレンジなら髪に重さのあるロングさんでも頭が痛くなりづらいですよ!

②編み込み風のローポニーテールアレンジ

この投稿をInstagramで見る

LOOP(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

編み込みのアレンジスタイルは後ろから見ても表情があって素敵ですが、セルフアレンジでは簡単にはできないテクニック。

でもこちらのようにくるりんぱを2回繰り返すことで、定番と違う編み込み風の低めポニーテールアレンジが簡単に作れますよ。

トップを残してくるりんぱすることで、ロングでもトップのボリュームが維持されやすいというのも簡単にこなれ感のあるアレンジを作れるポイント◎

③絶壁ロングさんにおすすめのポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

定番の低めポニーテールは大人っぽい雰囲気で素敵ですが、暑い時期には首にかかる髪の毛が邪魔というロングさんも多いですよね。

でも中間の位置で結ぶポニーテールなら大丈夫。高すぎない位置でまとめることで結婚式2次会におすすめのおしゃれで華やかな「ロングポニーテールヘアアレンジ」が完成します。

ハーフアップのくるりんぱから、全体をまとめることで、後頭部がふんわりとしたこなれ感のあるポニーテールスタイルに仕上がりますよ。

④大人かわいいサイド低めのポニーテール


出典:beauty-box.jp

セルフアレンジが苦手というロングさんにぴったりな結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」は、サイドでまとめる低めポニーテール。

サイドのポニーテールなら鏡を見ながらアレンジすることができるので、不器用なロングさんでも簡単にアレンジすることができますよ!

サイドの毛束をねじってとめるハーフアップから、全体の毛束にねじり編みの毛束を巻き付けるようにまとめていくので、こなれ感がありながらもきちんとしたスタイルが完成します♪

⑤スカーフがおしゃれなポニーテール

ロングのポニーテールアレンジでは、ゴム隠しをしておしゃれに仕上げるスタイルが人気。

でも後頭部のゴムにきれいに髪を巻くのが苦手というロングさんも多いですよね。そんな方にぴったりな結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」が、スカーフを使ったアレンジスタイル。

定番のポニーテールの根元にスカーフを巻き付けることで、ヘアゴムを隠しながらおしゃれなロングのヘアアレンジを簡単に作ることができます!

⑥編み目がきれいなロングポニーテール


出典:beauty.yahoo.co.jp

よりこなれ感のある高めのポニーテールがいいのなら、まとめた全体の毛束を三つ編みしてほぐしてあげるアレンジがおすすめ。

三つ編みの編み目をあえて不揃いにしてあげることで、きちんとしすぎず、結婚式2次会にぴったりなおしゃれで華やかな「ロングポニーテールヘアアレンジ」に仕上がります♪

シュシュをつけると華やかですが、カジュアルがいいのなら、毛束でゴムを隠す方法もおすすめです。

⑦ボリュームたっぷり高めポニーテール


出典:beauty-box.jp

高めのポニーテールは、大人の女性にはスポーティすぎる印象がありますが、巻き髪を使った「ロングポニーテールヘアアレンジ」なら結婚式2次会におすすめ。

巻き髪でふんわりと仕上げるヘアアレンジは、ストレートのロングさんの髪もゴージャスに見せてくれます。

サイドの髪を残しておいて、ねじってゴム部分に巻き付けるとよりおしゃれです♪ ヘアアクセサリーで応用ができるヘアアレンジなので、お好きなアイテムを身につけてみてください!

⑧透け感のあるリボンがおしゃれなポニーテール

この投稿をInstagramで見る

オザキミノリ.(@minori_ozaki)がシェアした投稿

紐のように細いリボンを使ってポニーテールの毛束に巻き付けると、フェミニンな印象のヘアアレンジが作れます。

透け感のある細身のリボンは結婚式2次会ヘアアレンジにぴったりのアイテム。

巻き付けた紐やリボンの間から毛束を引き出すと、カジュアルでこなれ感のあるアレンジが完成します。

⑨玉ねぎ風がキュートなロングポニーテール

シンプルでもキュートな雰囲気のポニーテールアレンジがいいのなら、全体の毛束にいくつものヘアゴムを間隔をあけてつけ、ゴムの間の髪を膨らませる玉ねぎ風ヘアアレンジがおすすめ◎

三つ編みが苦手というロングさんでも、この方法なら簡単に結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」を作れますよ。ヘアゴムの色を変えても面白いですね♪

⑩アレンジがきくロングポニーテール

この投稿をInstagramで見る

渡邊義明(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

100均で購入できる長いヘアゴムなら、カラフルでさまざまなファッションとコーディネートしやすいですね。

こちらは低めのポニーテールに、シックなカラーのヘアゴムをきれいに巻き付けています。

結婚式2次会には明るめカラーのゴムを高いめのポニーテールに結び付けるのが華やかでおすすめ♪

ゴムをきつめに巻き付けて、毛束を左右にうねるようにしてもこなれ感が出ますよ!

華やかでおしゃれなロングポニーテールを実践

結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアアレンジはありましたか?

ファッションに合わせて高さやアクセサリーを変えるだけで、定番のポニーテールスタイルもぐっと華やかでおしゃれになりますよ♪

ぜひこの記事を参考に、結婚式2次会におすすめの「ロングポニーテールヘアアレンジ」を楽しんでください!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON