【低身長女子必見】オシャレ女子から学ぶ「身長150cm以下」スタイルアップ効果のある梅雨コーデ5選

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【身長150cm以下】おすすめ梅雨コーデ

憂鬱な雨の日、どのようなコーデでお出かけするか、悩んでいませんか?

天気によって左右されてしまう着こなしには悩んでしまうもの。そこで今回は、身長150cm以下の人におすすめのスタイルアップ効果が期待できる梅雨コーデをご紹介します。

 

目次

①ブラックのキャミソールワンピース

梅雨時期のコーデで、一番気になるのがお洋服への水撥ねですよね。

写真のようなブラックのキャミワンピースであれば、水撥ねしても目立たないので安心♪

身長150cm以下の人は、スッキリ見えるストレートシルエットのキャミソールワンピースを選ぶと、スタイルアップ効果が期待できますよ。

②デニムの足元はプラットフォームのサンダルが◎

オールシーズン出番の多いデニムは、梅雨になると裾が濡れる可能性が高いので、履かなくなるという人も少なくありません。

雨のせいで、ファッションを諦めたくないですよね。

梅雨時期にデニムを履くのであれば、足元は地面から距離をとることのできる、プラットフォームサンダルが大活躍。
身長150cm以下の人は、スタイルアップ&脚長効果が期待できるのでおすすめです。

③ジャストサイズのTシャツ×フレアスカート4

身長150cm以下の人は、お洋服選びの際、シルエットが最も重要!

トレンドのオーバーサイズのアイテムは着こなしが難しくバランスがとりづらいので、自分に合ったサイズのお洋服を選ぶことをおすすめします。

写真のようなジャストサイズのTシャツと、フレアスカートの組み合わせは、スタイルアップ効果が期待できて◎
梅雨コーデにもおすすめです。

④カラーTシャツで視線を上に!

身長150cm以下の人がスタイルアップ効果を重視するのであれば、トップスにアクセントカラーを持って着たコーデもおすすめ!

トップスはパンツにウエストインして、脚長効果を狙いましょう♪

クリアバッグやプラットフォームサンダルなど、梅雨の日にも活躍してくれる小物を合わせて、おしゃれに着こなしたいですよね♡

⑤シアーロングシャツワンピースを羽織る

2020年春夏のトレンドといえば、シアー素材ですよね!

数あるアイテムの中でも、ロングシャツワンピースを使ったコーデは、サッと羽織ってIラインシルエットを作ることができ、身長150cm以下の人もスタイル良く見えます♪

梅雨の日に濡れても乾きやすく、使い勝手が良いという点でも優秀です。

足長効果でオシャレな着こなし♪

今回は、身長150cm以下の人におすすめのスタイルアップ効果が期待できる梅雨コーデをご紹介しました。

どのコーデも足長効果があって、オシャレな着こなしに仕上がるので、是非参考にしてみてください♪

コメント