ヘアブームに変化の兆し?!春っぽくイメージチェンジするヘアスタイル特集♡ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


ヘアブームに変化の兆し?!春っぽくイメージチェンジするヘアスタイル特集♡


春は「レイヤースタイル」に注目!?

この春は、レイヤーを入れて軽さと動きを出したスタイルに注目が集まっています。イメージチェンジしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ショート&ショートボブ

①大人可愛いミニマムショート

ぴょんぴょんと弾む毛先が可愛らしい、シンプルなショートスタイルです。レイヤーは低めに入れ、襟足はコンパクトに。毛先にゆるくパーマをかけているので、スタイリングも簡単です。

②ゆるふわショート

エアリーな質感が春らしい、ゆるふわスタイルです。トップにレイヤーを入れることで、軽やかな動きが生まれます。サイドは耳にかけられる長さにしているので、耳にかけたり下ろしたりと、アレンジも楽しめます。

③大人っぽアンニュイスタイル

ベースのカットはハンサムショートで、ハチ上にレイヤーを入れ女性らしい丸みをつけています。カラーは7トーンのピンクアッシュ系で、透明感と柔らかさのある髪色に。

④ゆるふわくびれショートボブ

小顔効果の高い、くびれシルエットのショートボブです。カットで束感を出し、ナチュラルだけどニュアンスのある仕上がりに。カラーはベージュ系です。

ボブ

⑤ナチュラルかわいいニュアンスボブ

レイヤーとスライドカットで動きを出した、ナチュラルな印象のボブスタイルです。毛先に軽いパーマをかけ、ニュアンスをプラス。アッシュベージュに細めのハイライトを入れ、立体感とツヤ感を出します。

⑥ふんわりレイヤーボブ

通常のボブよりやや長めに設定した、ボブとミディアムのいいとこ取りスタイル。レイヤーを入れることで、ふんわりと動きが生まれます。伸ばし途中の方や、いきなり短くするのは不安…そんな方にもおすすめです。

⑦アンニュイくびれボブ

作り込みすぎない、ナチュラルな雰囲気が魅力的なこちらのスタイル。なだらかなくびれシルエットにすることで、シャレ感と小顔効果をプラス。カラーはベージュ系で、柔らかい雰囲気になれます。

ミディアム

⑧大人ナチュラルなニュアンスボブディ

鎖骨ラインでぱつんとカットし、表面にレイヤーを入れ軽やかな雰囲気に。トップがペタッとしやすい方でも、レイヤーを入れることで、ふんわりとした動きが出しやすくなります。

⑨ヘルシーレイヤーでくびれヘア

ヘルシーな色気が漂うくびれミディアム。フェイスラインにぱらっとかかる前髪でアンニュイな表情をのぞかせます。直毛の方は、パーマをかけるのもおすすめですよ。

⑩ゆるふわ柔らかミディアム

ひし形シルエットに仕上げた、柔らかい雰囲気のミディアムです。前髪は目の上でカットし、適度に透け感を作っています。アッシュ系やベージュ系など、透明感の出る髪色がおすすめです。

セミロング&ロング

⑪レイヤーカットでひし形大人セミディ

鎖骨下でカットしたセミロングに、表面にレイヤーを入れて動きをプラス。前髪はリップラインでカットしているので、コテで巻いてアレンジも楽しめます。

⑫ネイビーカラー×レイヤースタイル

ベースはナチュラルなレイヤーセミロング。カラーはしっかりネイビーを入れ、人と差をつける個性派カラーに。レイヤーで軽さを出しているので、暗めのカラーでも重たく見えません。

⑬井川遥風大人のロング

女優の井川遥さんをイメージした、しっとり大人なロングスタイル。ボリューム感は残しつつ、レイヤーとパーマで、弾むような軽やかなニュアンスに。カラーはアッシュ系です。

⑭甘めワンカールセミロング

定番人気のワンカールスタイルも、毛先のレイヤーでシャレ感UP!前髪はやや直線的にカットし、あどけない表情を演出しています。カラーは9トーンアッシュベージュです。

まとめ

気になるヘアスタイルは見つかりましたか?

軽さと動きを出したスタイルは今年の春トレンドになってくるようです。春先取りヘアで流行の最先端に!ぜひ美容室でオーダーしてみてください♡

トップへ戻る