キンキンに冷えたビールをすぐ飲みたい!常温の缶ビールを速攻で冷やすとっておきの方法 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

キンキンに冷えたビールをすぐ飲みたい!常温の缶ビールを速攻で冷やすとっておきの方法


ビールの美味しい季節がやってきました!暑い季節にはキンキンに冷えたビールはたまらなく美味しいですよね。しかし、これから飲もうという時にうっかり冷やし忘れていたということは誰にでもあるかと思います。そこで今回は缶ビールを速攻で冷やす方法を教えちゃいます♪

今すぐ冷たいビールが飲みたい!!

さあ今日も一日の疲れを癒すためにクイッと一杯。
そんなときに「あっ!冷蔵庫に入れ忘れてた!」なんて経験ありませんか?
ぬるいビールはなかなか飲む気になれないですよね。

夏なんかは特にキンッキンに冷えた状態で飲みたいと思いませんか?

そんな時はとっておきの方法で素早く冷やしちゃいましょう♪

素早く缶ビールを冷やす方法

氷水に塩を入れて回転させる

氷水を入れたボウルなどに塩(大さじ2~3)を投入!

そこにビールを入れてグルグル回せばあっという間にキンキン。
目安時間は2~3分ほど◎

浸すだけでもOKですが、回したほうが短時間で冷やせるみたいです。

ただし、冷えすぎるとコクやうまみが失われてしまいます。
この方法で缶ビールを冷やす際には、冷やし過ぎに注意しましょう!

適度に冷やす方法

氷の上で回転させる

ボウルなどに氷を詰めて、その上で回転させます。

目安時間は3~5分。
この冷やし方は最近のビールのCMでも使われているんですよ!

 大量の缶ビールを冷やす方法

凍ったおしぼりでくるむ

凍ったおしぼりを揉んでやわらかくして缶ビールに巻きつけ、扇風機の強風に当てます。

目安時間は3~10分ぐらい。
ただしこの方法は日常的におしぼりを何本も凍らせておく必要があります。

濡らしたキッチンペーパーでくるむ

キッチンペーパーや薄いタオルを濡らして、ビールに巻き付けてください。
それを冷凍庫に入れておけば15〜30分ほどで冷えるようです。

ビールを冷やす便利グッズ

アーネスト ドリンククーラー

ドリンククーラー アイスクール クリアブルー 76023 | Amazon

サーモス 保冷缶ホルダー

サーモス 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y | Amazon

缶飲料をセットするだけで急速冷却できちゃう優れものです。

電池式なのでどこでも便利に使えちゃいます♪
アウトドアなんかでも大活躍ですよ!


いかがでしたでしょうか?
缶ビールはキンキンに冷やして、一番美味しい状態で飲めるのがいいですよね。
冷やし忘れてたという時は今回紹介した方法を是非試してみて下さいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON