ヘアスタイルでコンプレックスを解消!小顔に見える髪型特集

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

多くの女性が憧れる小顔。「骨格が大きいから小顔になれない」「小顔マッサージをしても効果が出ない」…そんなお悩みを抱えている方は多いかと思います。そんな方に朗報です!
実は”髪型”次第で顔が小さく見るんです!
今回は顔が小さく見えるカットやアレンジなどをご紹介したいと思います。

顔が小さく見える髪型ってどんなもの?

それでは、実際に顔が小さく見える髪型ってどんなものがあるのでしょう?

例えば、ミディアムヘアの方!ミディアムの方が顔を小さく見せる髪型だったら”レイヤーカット”があります!少しカットを変えるだけで見違えるほど顔が小さく見えるんです♡

レングスによっても、顔が小さく見える髪型や長さを生かしたスタイルは違ってくるもの。今回はレングス別で顔が小さく見える髪型を発表!

【ショート】顔が小さく見える髪型レシピ♡

丸顔さんには前下がりショート×抜け感前髪

顔の縦幅よりも横幅のほうが広めの丸顔ショートさん。顔が丸みを帯びていて可愛らしいけど、やっぱり顔が小さく見える髪型を知っておきたいですよね!
そんな丸顔さんには、顔の輪郭に沿った、やや前下がりショートで顔が小さく見える髪型に変身。前髪はぱっつんに切りそろえるよりも、すき間をあけることで顔がより小さく見えるんですよ♡

面長さんは長めの前髪

面長ショートヘアさんは、顔の縦幅が横幅よりも長くとってもクールな印象を与えます。
そんな面長さんの顔が小さく見える髪型は、顔の縦幅を消してくれる、長めの前髪がマスト♡こうするだけで、気になる縦幅をカバーしてくれちゃいます!

顔が小さく見える髪型はちょっとした工夫だけで手に入りますね。

コンパクトな美シルエットショート

このすっきりとしたフォルムのショートは、じつは顔が小さく見える髪型なんです!
ショートって、小顔じゃなきゃ絶対無理って思ってしまいますよね。でも、トップはふんわり、襟足に向かってすっきりとする美シルエットなコンパクトショートだったら顔が小さく見えるんですよ♡
美人にも見えちゃうっていう噂!

【ボブ】顔が小さく見える髪型レシピ♡

レディな前下がりのワンレングスボブ

ワンレングスのボブでレディにキメつつ大人っぽい雰囲気も手に入れて♡

髪全体は、やや前下がりにすることでさらに顔が小さく見えるんです。前髪が、やや顔にかかるように髪にカールをつけることも顔が小さく見えるテクニックの1つなんですよ!

レイヤーボブ×前髪で小顔狙い♡

こっそりと入ったレイヤーのボブで顔が小さく見える髪型に。
レイヤーはミディアムヘアってイメージがありますが、じつはボブの方でも入れることができるんですよ!

前髪は、サイドの毛とつなげるようなイメージの長さにすれば自然と顔が小さく見えるんですよ♡

【ミディアム】顔が小さく見える髪型レシピ♡

ミディアムの特権!レイヤーヘア

モテも、顔が小さく見える♡も全部が叶っちゃうようなミディアムヘア。
もちろん、顔周りにはミディアムさん特権のレイヤーを忍ばせて、顔が小さく見せちゃいましょう!レイヤーを入れるだけで輪郭をナチュラルにカバーすることができるのにフェミニンで女性らしさも格上げできちゃう髪型なんです♪

誰にでも似合いやすいくびれスタイリング

どんな顔の形の方でも、似合いやすい。それが、くびれのようにあごの下あたりでキュッとカールさせたミディアムヘアです。この”キュッ”というシルエットが顔が小さく見えるポイントなんですよ!
カットをしたくないというかたも、いつもと違うスタイリングをするだけで顔が小さく見える髪型に変化させることができるのです♡

【ロング】顔が小さく見える髪型レシピ♡

毛先ワンカールのサラサラストレートヘア

ロングさんのストレートヘアってみんなをうっとりさせちゃうこのヘア。でも、そんなストレートヘアもただまっすぐに伸ばすのではなく、毛先だけ内側にワンカールさせて。このワンカールで顔が小さく見えるんですよ!
顔が小さく見える髪型に仕上げるのは、このラストのひと手間。印象がグンと変わるので最後まで手を抜かずに♪

グラマラスなウェーブとS字カールでセクシーに

ロングヘアの方は、思い切ってグラマラスなカールで思いっきり遊んでみたいですよね♡
大きめのヘアアイロンでカールをつけて、目を奪うような髪型に。そんなロングヘアの小顔に見せるポイントは前髪のS字カールです!このSの字のようなカールにするだけで顔の輪郭を隠すことができ、顔が小さく見えるんですよ♡


いかがでしたか?

顔が小さく見える髪型をレングス別で紹介してきました。顔の大きさに悩んでいる方はヘアスタイルで小顔に見せちゃいましょう!是非参考にしてみてください♪

コメント