好みのアクセサリーは自分で作ろう☆100均アイテムで簡単にDIYしよう!

アクセサリーはコーディネートの中でも重要なアイテムですよね♪あるのとないのでは雰囲気が違います。しかし自分好みのアクセサリーにはなかなか出会えないという方もいらっしゃるかと思います。そんなときは自分好みに作ってみてはいかがでしょうか…!
今回は、100均アイテムで簡単に作れるアクセサリーをご紹介したいと思います。早速見てみましょう!

100均アイテムでアクセサリーDIY

くるみボタンでヘアゴムをDIY

100均のくるみボタンキットを使えば、好きな柄のファブリックを使ったヘアゴムを作ることができます。

ヘアゴムだけでなくブローチにしても可愛いですよ。

詳しい作り方はこちら

大人向けのピアスもくるみボタンで

こちらは、くるみボタンに金具を取り付けてピアスにリメイクしています。

くるみボタンだけでなくフープなどをプラスすると、より本格的なアクセサリーが作れますよ。

詳しい作り方はこちら

キットを使ってネックレスをDIY

ダイソーにはプラバンを使って作れるアクセサリーキットがあります。

説明書に従って製作すれば、誰でも簡単に可愛いプラバンアクセサリーを作ることができますよ。

お子さんと一緒に作るのもおすすめです。

詳しい作り方はこちら

大人用のアクセサリーもプラバンで

こちらはキットを使わず、自分で型紙を作って製作したプラバンイヤリング。

コットンパールのアクセントがぐっと大人っぽい印象ですね。

プラバンとアクセサリーパーツも、100均で手に入りますよ。

詳しい作り方はこちら

粘土でできるキャンディアクセサリー

お湯で柔らかくなる粘土、イロプラを使ってアクセサリーをDIY。

まだ熱いイロプラを本物のお菓子で型どりすると、思わず食べたくなるほど美味しそうなキャンディアクセに。

ビビッドなカラーも素敵ですね。

詳しい作り方はこちら

ガラスドームをアクセサリーに

こちらはミニサイズのガラスドームの中に、ビーズやネイル用のフリークを入れて作ったガラスドームアクセサリー。

ボールが揺れると中のビーズが揺れてニュアンスが出ますよ。

詳しい作り方はこちら

ワイヤーに通すだけの3連ブレスレット

テグスに小さなビーズを通していくだけでできる3連ブレスレット。

根気はいりますが、ビーズの種類を変えたり並び順を変えたりすることで、雰囲気が変わって世界に一つだけのブレスレットを作ることができますよ。

詳しい作り方はこちら

ギンガムチェックのネックレス

端切れに、100均のループエンドとデコレーションボールを組み合わせて作ったボールネックレス。

爽やかなギンガムチェックが、ファッションの良いアクセントになりますね。

詳しい作り方はこちら

100均ビーズの高見えピアス

セリアとダイソーのビーズを組み合わせて作ったピアス。

どのパーツも100均で手に入るものなのに、組み合わせ次第でエレガントな雰囲気に。

詳しい作り方はこちら

マニキュアで作るシックなピアス

100均のチャームに黒いマニキュアを塗り、上から淡いピンクのラメでデコレーション。

ゴールドのチャームとの組み合わせで、より一層上品に見えますね。

詳しい作り方はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子供向けから大人女子向けまでのDIYアクセサリーをご紹介しました。
素材は簡単に揃えられるので、ぜひチャレンジにしてみてください♡

トップへ戻る