おうちで作れる!「フォトジェニックパフェ」レシピ8選♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人気のフォトジェニックなパフェ♡
カフェで写真を撮って食べるのももちろんいいのですが、自宅で作れたらさらに自慢できますよね♡
基本的に重ねていくだけなので、レシピはとっても簡単。
作りたくなる、美味しくて可愛いパフェのレシピをご紹介します。

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎大粒サクランボのパフェ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

大粒のサクランボがフォトジェニックな、可愛いパフェです。

パフェの底にグラノーラがあるのがよくあるレシピなのですが、こちらのレシピではグラノーラを最後にトッピングしています。
バランスよく盛り付けてみましょう。

グラスは、足つきのパフェ用のグラスをわざわざ買わなくても大丈夫。
いつものガラスのコップに盛り付けても可愛いパフェが作れますよ。

レシピはこちら♪

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎カラフル滄海パフェ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらのパフェは見た目が涼し気な、海のようなフォトジェニックパフェです。

青い色の寒天と白い色の寒天の二種類を作り、器に盛り付けてお好みのフルーツを盛ります。
最後にサイダーをかけて爽やかなお味に仕上げています。

白の寒天を星型にカットしているところも可愛いポイントですね。

アイスクリームは自家製アイスクリームを使っていますが、もちろん市販のアイクリームを使ってもOKです!

レシピはこちら♪

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎カフェオレプリンのコーヒーパフェ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

コーヒーゼリーならぬコーヒー寒天を使った、ちょっと大人の味わいのパフェのレシピです。
カフェオレプリンも入っていて、コーヒー好きにはたまらないお味です。

盛り盛りにしたアイスがフォトジェニックですよね。
器にもこだわると、とっても可愛いですよ!

レシピはこちら♪

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎手作りチョコプリンのチョコレートパフェ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

手づくりチョコレートプリンを使った、フォトジェニックなプリンパフェのレシピです。

容器からこぼれるくらいに盛るのが、写真映えするポイントですね。
味わいも、もちろん最高ですよ!

レシピはこちら♪

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎フルーツたくさんパフェ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

いただきもののプリンやゼリーが余ったときに試してみたいのが、こちらのレシピです。
パフェの底に、プリンやゼリーを入れて華やかにフルーツを盛り付けます。

盛り付けるフルーツの切り方にこだわると、たちまちフォトジェニックなパフェになりますよ!

レシピはこちら♪

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎マンゴーと美肌アボカドクリーム

レシピブログ www.recipe-blog.jp

朝からパフェを食べるなんて、ちょっと驚いちゃいますよね。
フォトジェニックなだけでなく、美肌も作れるパフェのレシピがこちらです。

朝食にも最適なアボカドとバナナのスムージーに、カットしたマンゴーやバナナをトッピングしたレシピは、食べ応えもありそうです。

レシピはこちら♪

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎抹茶パフェ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらの和風のパフェも、とてもフォトジェニックで素敵ですよね。

手づくりの抹茶寒天を使って、和のスイーツを作ってみましょう。
白玉や抹茶アイスなどをトッピングして、華やかさをプラスしています。

レシピはこちら♪

お家で作るフォトジェニックなパフェ▶︎抹茶わらび餅とキウイの大人パフェ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ちょっと大人な味わいも楽しめる、こちらのパフェ♪

お酒OKな方は、ホワイトラムをプラスして作ると◎
お酒が苦手な方は、お酒の分氷を多く入れて作れば大丈夫。

グリーンの鮮やかさがフォトジェニックですね。

レシピはこちら♪


自分で作れるフォトジェニックなパフェのレシピをご紹介しました。
色や盛り付けにこだわることで、カフェも顔負けのオリジナルパフェが作れますよ。
ぜひ、こだわりのパフェを作ってみてくださいね。

コメント