ストライプシャツを主役に♡最旬春コーデ9選

ストライプシャツはベーシックなアイテムとして活用の幅が広いことが特徴。スカートにもパンツにも相性がいいので着回し力抜群です♡

カジュアルに着こなすのも、トラッドに着こなすのも◎
今回は、お手本にしたくなる、ストライプシャツを使った可愛らしいコーデをご紹介します!


ストライプシャツのおすすめコーデ①UNIQLOのストライプシャツを抜き襟で抜け感アップ♡

wear.jp

最初にご紹介するのは、UNIQLO(ユニクロ)のエクストラファインコットンストライプシャツを使った、抜け感のあるコーデ。

エクストラファインコットンを使用したストライプシャツは、程よい光沢感となめらかさが魅力的です。

洗濯するたびにしなやかな風合いが出るシャツは、1枚持っていると何かと重宝します♡
タックインして着たり、抜き襟風で着たりとトレンド感のある着こなしにぴったり!
ジーンズに合わせると大人カジュアルに着こなせます。

かかとにパイソン柄を使用した、Luz Llena(ラズレナ)のポインテッドトゥのフラットパンプスを合わせると、大人可愛い足元を演出できますね。

ストライプシャツのおすすめコーデ②ルーズなシルエットが可愛いストライプルーズブラウス

wear.jp

イマドキの大人女子に相応しい、女性らしいシルエットを研究しつくしているazul encanto(アズール エンカント)のアイテムは、自宅の洗濯機で手軽に洗うことができホームケアが簡単なことが特徴です。

ストライプルーズブラウスはハリがあってシワになりにくい生地を使用しているため、シルエットが崩れすぎないところが魅力。

脇線を身ごろに寄せて仕立ててあるので、きれいなコクーンシルエットを出しやすい工夫がされているストライプシャツです。

ボリューム感のあるシャツを選ぶとルーズな雰囲気で着こなしやすいですね。

タックインしてすっきり着こなす他、裾を表に出して1枚で着ても可愛いシルエット!肌寒い季節はニットやカーディガンを羽織っても様になりますよ♡

ストライプシャツのおすすめコーデ③小顔効果が期待できるVネックストライプシャツ

wear.jp

ストライプ柄は縦長な印象を生み出してくれるため、着やせ効果抜群です。顔周りをすっきりと見せてくれるVネックのストライプシャツは、首が短い人や小顔に見せたい人におすすめ♡

鎖骨がすっきりと出るので華奢で女性らしいコーデが完成します。前面だけでなく背面もVネック仕様となっているため、背後から見るとフェミニンかつ色っぽい印象に。

袖を折り返して手首を見せれば、着やせ効果もさらにUP!
ジーンズやロングスカートとも相性がいい着回し力の高いシャツです。

コンパクトにまとめたトップスとワイドパンツは好相性♡ホワイトのウエストタックワイドパンツとピンクのセパレートストラップパンプスは、春らしく可愛い色合いのコーデです。

ストライプシャツのおすすめコーデ④マルチストライプシャツでレトロテイストに

wear.jp

次にご紹介するのは、テロンとした生地のカラフルストライプシャツを使用した大人可愛いコーデです。

Ungrid(アングリッド)は、着心地のよさと自由な発想で着こなせるカジュアルをベースにしているブランド。マルチストライプルーズシャツは、襟を抜いてルーズに着やすいサイズ感です。

ハイウエストのカラーコーデュロイパンツとコーデすると、2018年らしさあふれるレトロ感のある着こなしに♪

個性的な柄のストライプシャツは1枚でコーデの主役になってくれるアイテムです。ジーンズやデニムスカートなどに合わせても可愛く着こなせますよ♡

ストライプシャツのおすすめコーデ⑤ゆるい雰囲気で着られるビッグシャツ

wear.jp

カジュアルベーシックに都会的なエッセンスを加えたアイテムがそろう、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のカラーストライプビッグシャツ。

背面にタックをとってあるためボリューム感がアップしています。

ロングスカートのようなガウチョパンツやフレアスカートと合わせてゆるく着こなすと、リラックスした休日スタイルのコーデに♡

やわらかさとハリ感のある生地で仕立てたゆるっとした雰囲気のオーバーストライプシャツは、春夏のワードローブに加えたいアイテムです。

フロントボタンを大きく開けて着ると、暑い季節でも涼しく過ごせるところがポイント。春先はロング丈のアウターと合わせて着ると可愛いですよ!

ストライプシャツのおすすめコーデ⑥ベーシックな形のシャツとフレアスカートのカジュアルコーデ

wear.jp

ベーシックな形のストライプシャツは、ニットやスウェットのインナーとしても使いやすい優秀アイテム。上品に着こなせるため、トラッドなコーデをしたいときに使えます!

ボトムスや小物の選び方次第で、オフィスファッションとしても使えるアイテム。インナーとして活用したいときは、ベーシックな形をセレクトしましょう。

ベーシックな形のストライプシャツにハリのある素材のフレアスカートを合わせるときちんと感を演出できます。

足元はスニーカーやフラットシューズを合わせてカジュアルダウンする他、パンプスを合わせきれいめな印象に着こなしてもいいでしょう。
カジュアルさを押し出すなら、シャツの裾を出すとルーズな雰囲気が加わって可愛いです♡

ストライプシャツのおすすめコーデ⑦上質な生地を使用したシャツはいくつあっても便利に使える

wear.jp

着心地や機能性にこだわった上質なアイテムがそろう、FRAMeWORK(フレームワーク)の2Wayシャツ。ボタンの留め方を変えれば、カシュクールシャツとしても着られます。

イギリスの王室御用達の高級メーカーTHOMAS MASON(トーマスメイソン)の生地を使用していて、しなやかで型崩れしにくいことが特徴なのだとか。

ボトムスを選ばないコーデを可能にしてくれるストライプシャツは、色柄違いでいくつも欲しくなるアイテム♡
スタンダードなシャツは生地の上質さにこだわると、一味違った着こなしが実現します。

カラースカートに合わせたりトラッドな形のパンツに合わせたりと、幅広いコーデに活躍してくれます。トレンチコートやステンカラーのコートとの相性も良好です。

ストライプシャツのおすすめコーデ⑧バックスタイルに自信が持てるリボン付きシャツ

wear.jp

ストライプシャツはベーシックなファッションアイテムなので、フェミニンに着こなしたいときはフレアスカートやカラースカートなど女性らしさを強調できるアイテムと組み合わせることが正解◎

可愛さが足りないと感じるなら、フリルやレース付きのシャツを選ぶ方法もありますが、さりげなく女性らしいムードを高めたいときはバックスタイルにこだわることがおすすめです。

ウエストで絞ってリボンで結べるタイプのブラウスや、リボンタイ付きのシャツもおすすめ♡

ストライプシャツのおすすめコーデ⑨手っ取り早くトレンド感を加えたいなら盛り袖シャツ

wear.jp

従来のガーリーなスタイルに色っぽさを加えたファッションアイテム作りを行なっている「REDYAZEL(レディアゼル)」のボリューム袖ストライプシャツを使ったレトロガーリーなコーデです。

袖がボリューミーなシャツは、着用しているだけで2018年らしさを生んでくれるマストアイテム。

盛り袖はシャツの着こなしに抜け感を出したいときにおすすめなスタイル。ボトムスはコンパクトにまとめるか、反対にワイドパンツやボリューミーなロングスカートを合わせるとバランスをとりやすいです。

白い袖が清楚な雰囲気で可愛い♡


ストライプシャツを使ったおすすめコーデをご紹介しました。ベーシックアイテムだけに、コーデするアイテム次第でさまざまな着こなしができるところが魅力です。
日頃、トレンドを取り入れた着こなしをあまり意識していないという人でも使いやすいので、1枚は持っていて損はありません♡
トップへ戻る