待って!リップを塗る前に30秒「唇マッサージ」でプルプルに♡

乾燥の季節に気になるのがです。1日に何回もリップクリームを塗っているのに全然潤わない!なんてことも良くあると思います。
今回は、そんなガサガサの唇を30秒で潤い続く唇にする方法をご紹介します。

出典:weheartit

リップクリームに頼りすぎた唇ケアはNG!

唇が荒れてしまった時は、リップクリームでケア!これが今や常識となっていますが、リップクリームの塗り過ぎには要注意です。

リップクリームを塗る時には少なからず摩擦が起きます。この摩擦によって逆に唇の炎症を引き起こしてしまいます。リップクリームを塗るのは1日に3〜5回までにしましょう。

出典:weheartit

リップクリームを塗る前にマッサージを

やり方はとても簡単

リップを塗る前に両手で唇をつまんで前に引っ張る。

唇の中心から外側にかけて、痛気持ちいい程度の力でまんべんなくつまむ。

このマッサージをリップクリームを塗る前にたった30秒するだけです。唇の血行が良くなって、少ないリップケアでも一日中潤いを保てますよ!

出典:weheartit

潤い続くリップクリームの塗り方

マッサージをした後に、リップクリームを塗ると、リップクリームの浸透率が上がります。そして肝心のリップクリームの塗り方ですが、唇のシワに合わせて、縦に塗るようにしてください。


出典:weheartit

これだけで、プルプルの唇が手に入りますよ!

トップへ戻る