リアルな疑問。付き合う前にHすると付き合えないって本当?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

付き合う前に深い関係にならない方がいい、あるいは、付き合い始めた初日はHを控えた方がいい、そんな話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
しかし、よく聞くこの説は本当なのでしょうか?男性の意見も参考にしつつ、検証していきたいと思います。

意見1:本当に好きなら順番は関係ない

出典:weheartit

 

狙っていた女性が相手の場合、順番は特に関係がないんだとか。

むしろ男性の方も、軽く見られていないかな!?と心配することもあるそう。

でもこれは本命だった場合の話。確率的にはそう高くないかもしれません。

 

意見2:興味が半減

デートをしているときは「いいなぁ」を思っていたけれど、いざ関係を持ってしまったら興味が減ってしまったというケースも。

狩り本能が強いタイプの男性はこの傾向が強いようです。

手に入れてしまったことで一旦満足しているので次回はもう無いかも!?

 

意見3:そもそも付き合う気はない

出典:weheartit

 

付き合う前にHに誘う時点で、そういう相手だとみていることもあります。

付き合う気があったらもっと違うアプローチをしているはず。

誘い方が慣れている様子だったら注意が必要です。

会いたいときに会えるようなら、ずるずると身体の関係だけが続いてしまうかも。

 

意見4:様子を見る

あまり深く考えてないというタイプもいます。

好きかどうか、付き合うかどうかはこれからの流れにまかせるという男性も少なくないんです。

この後、女性のことが何となく気になりだせば付き合うことも。

女性の駆け引きの上手さにもよるようです。

 

意見5:身体の相性次第

出典:weheartit

 

身体の相性も大事だと考える大人男性に多いのが、Hをしてから付き合うかどうかを決めるというもの。

付き合うかどうかは5:5といったところでしょう。

どんなに魅力的な女性でも、ベッドの上ではなんか合わないかもと思ったら付き合わないという選択をすることもあるようです。

 


つまるところは、男性の性格や価値観によるところが大きいようですが、それでも肉体関係を最初に持ってしまうことは好ましいことではないということが言えそうです。

関係後に付き合えたとしても、これまでと男性にどのような変化があったかをつぶさに観察してみましょう。関係の後で態度が悪い方向へ転じたようであれば、程度によっては早々に見切りをつけた方がいいかもしれません。

 

コメント