骨盤を締めて、ほっそり下半身になる2つのポイント!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

女性の多くは、生活習慣やクセによって、骨盤が歪んでしまっています。全身を支えている骨盤が歪んでしまうと、バランスをとるために贅肉がつきやすくなってしまう上、下半身太り、むくみ、便秘、冷えなどの直接的な原因にも。

ここでは骨盤を締めて、ほっそり下半身を手に入れる方法をご紹介します。

large

骨盤締めスクワットを1日1回

骨盤が締まっている人はお尻が大きくなることも、下半身が太くなることもありません。内臓もきちんとした位置に戻るので、代謝も整い痩せやすい身体になります。

簡単にできる骨盤締めスクワットを取り入れてみましょう。

shutterstock_534807535

1.できるだけ内股の状態で立ち、ゆっくりと腰を落としていきます
2.できるところまで落としたら、それが骨盤を閉じるポーズです!
3.ポーズをしばらくキープしてから、ゆっくりと元の姿勢に戻りましょう

最初は腰を落としたポーズが辛く感じるかもしれません。その時は無理をせず、キープする時間を少なめしてみましょう!1日1回を目安に行います。

歪まない生活を心がける!

エクササイズでしっかりと骨盤を締めたあとは、日常生活から骨盤を歪ませないようにしましょう。何気ないクセが下半身太りの原因を作ってしまっていますよ。

・足を組まない
・頬杖をつかない
・バッグをいつも同じ方の肩にかけない
・長時間同じ姿勢でいない
・片足に体重をかけて立たない
・サイズの合わない靴をはかない
・姿勢をよくする


いかがでしたか?スタイルの良い女性は、日々骨盤をゆがませないことを意識しています。

ぜひ参考にして、スタイルアップを目指しましょう♪

 

コメント