秋冬にはモードさを取り入れよう♪シックで大人っぽいヘアスタイル特集

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ファッションも落ち着いたシックなカラーになる秋冬は、髪型もシックでモードなスタイルに変えていきませんか?今人気の黒髪スタイルや、ツヤ感のあるブラウンカラーなら大人っぽくオシャレな印象になるので、イメチェンにもぴったり♪今回はそんな秋冬にぴったりなモードスタイルを、レングス別に紹介していきます。

暗めのヘアカラーでモード感をプラス!

ショート

jakassy519

髪全体にレイヤーが入ったクールなショートヘアです。前髪も短めに、軽く斜めに流す事で大人っぽい印象に!ヘアカラーは黒などのダーク系カラーにして、全体をウェットにスタイリングするとトレンド感もあるモードヘアが完成です♪


 

 

minori_ozaki

ボーイッシュショートヘアです。前髪は軽くぱっつん風に、そして襟足は短く揃える事でボーイッシュな雰囲気を作ることができます♪トップの髪に少しニュアンスをつけ、セミウェットに軽く整えれば完成です。シンプルなショートヘアには、少し濃い目のメイクを合わせると大人っぽい雰囲気に。


 

minori_ozaki

長めの前髪を前下がりスタイルにしたショートヘアです。襟足を短くカットすることで、後頭部にかけて女性らしい丸みが出ますよ。前髪は流しバングにして大人っぽくスタイリングしましょう♪流しバングと襟足が短いショートヘアの組み合わせは、顔の印象がとてもすっきりと見えるのでオススメです。


 

tricca.daigo

サイドにボリューム感をプラスしたショートヘアです。髪にレイヤーを入れてサイドの毛先を巻くことで、エアリーなスタイルが作れますよ♪顔まわりの髪は長めに下ろすことで、ショートヘアでもボーイッシュな雰囲気にならず少しフェミニンな雰囲気に仕上げることができます。


 

ボブ

jakassy519

髪全体にパーマをかけたボブヘアです。トップから毛先にかけてランダムにパーマをかけることで、外人風の無造作ウェーブヘアに!暗めのアッシュカラーにして、前髪はジグザグバングにして少しオシャレな雰囲気をプラスすると、こなれ感を出せますよ。


 

tricca.daigo

シンプルなナチュラルストレートボブです。黒髪のボブヘアは、落ち着いた印象と髪にツヤ感を出してくれるスタイルなので、秋冬の季節にかけてオススメのスタイルです♪毛先は軽く内巻きにしてまとめます。前髪は少し短くカットしてからウェット感をプラスすると、抜け感のある雰囲気に!


 

yuri.rogue

ぱっつんストレートのボブヘアです。ワイドバング風に前髪をぱっつんにカットすると、オシャレなモード感が出せます。毛先はニュアンスストレートにスタイリングしましょう!暗めのブラウンカラーを合わせて、上品にまとめると季節感が出ますよ♪


 

moriyaeri

切りっぱなしボブヘアです。ボリューム感のある切りっぱなしボブは、大人っぽくおしゃれなモード感のあるスタイルです♪顎の高さに合わせてカットすると、首も長くほっそりと見えますよ。全体をストレートにスタイリングして完成です。


 

shingosyuto

髪全体にパーマをかけた無造作カールヘアです。サイドと、前髪にもカールをつけることでこなれ感のある雰囲気に仕上がりますよ♪ダークブラウンカラーなら、無造作カールでも派手な印象になり過ぎず、大人っぽくまとまります。カール部分はセミウェットにスタリングして完成です。


 

ミディアム

taneccho

ミディアムヘアのウェーブスタイルです。前髪はセンターパーツにして、サイドからウェーブをつけて全体を巻いていきます。毛先は外ハネにカールしてまとめると、少しカジュアルな雰囲気をプラスできますよ♪黒髪のウェーブスタイルは、ウェットにスタイリングするとツヤ感もあるモードヘアが作れます。


 

minori_ozaki

ぱっつん前髪のニュアンススタイルです。前髪は少し厚めにとって、ぱっつんにすることでモードな雰囲気を出すことができます。コテで軽くワンカールにするのがオススメ♪毛先まではゆるく巻いて、ニュアンスウェーブをつけ最後に軽くウェットにまとめれば完成です。黒髪なので、シックな雰囲気が出ますよ。


 

 

tricca.daigo

髪全体をラフにまとめたスタイルです。毛先と前髪にニュアンスをつけてからセミウェットにスタイリングします。きっちりとまとめずに、軽く崩すような無造作感をプラスすればオシャレな雰囲気を出せますよ♪少し暗めアッシュ系カラーにすると、透明感が出るので動きも出やすくなります。


 

ロング

minori_ozaki

髪全体にレイヤーを入れて、ラフにまとめたスタイルです。前髪は厚めにしてパッツンに、顔まわりの髪は短くレイヤーを入れることで重たい印象になり過ぎず仕上げることができますよ♪毛先はニュアンスウェーブでゆるくスタイリングして完成です。


 

tricca.daigo

髪全体にニュアンスをつけたカジュアルなモードスタイルです。少しずつ毛束をとって、ゆるくコテで動きを出すとオシャレなニュアンスをつけることができます。毛先にも、前髪にも動きを出してセミウェットにスタイリングしてこなれ感を出しましょう♪


 

kimxhair

外人風の抜け感スタイルです。トップからニュアンスウェーブをつけて、カジュアルにスタイリングしましょう。毛先は外ハネにすると、トレンド感もプラスできます。程よい抜け感とモード感を出したい方にオススメですよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?これからの秋冬の季節にぴったりなモードスタイルを紹介してきました。服装に合わせて、髪色も少し暗めにすると上品な雰囲気になりますよ♪イメチェンしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

コメント