好きな人の気持ちを知る方法 8選|片思い中の彼が脈ありかどうか確かめたい!

恋愛

片思い中の彼が脈ありかどうか確かめたい!

好きな人が自分のことをどう思っているのか、気になりませんか?

実はそれを確かめることができるんです。

そこで今回は、好きな人の気持ちを知る方法を行動編とLINE編に分けてご紹介します。

片思い中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

早速チェックしていきましょう。

【行動編】好きな人の気持ちを知る方法 6選

①デートに誘ってみる


出典:gettyimages

まず誰もが試す方法、「デートに誘う」です。

相手をデートに誘ってみて、相手の反応や表情から自分への気持ちを汲み取れるはず。

好きな人が同じ職場で一緒にいる機会が多いものの、異性として見ているか不安な時に試すならおすすめの方法です。

相手に恋愛感情を持っていても、仲の良い友人と思われているかもしれません。デートに誘うことから始めてみましょう。

②アプローチを一瞬止めて反応を伺う


出典:Freepik

好きな人へのアプローチを止めて、押してダメなら引いてみて、相手の反応を待つという方法もおすすめです。

決して恋愛を諦めるわけではありません。ずっとアプローチをしていると、相手はあなたの気持ちを知っていて余裕に構えてしまいます。また、興味がなければ、鬱陶しいと思っているかもしれません。

そこで相手に焦りを与えるために、アプローチを止めてみましょう。相手が寂しさを感じて、あなたのことを気になり出したら、相手からアプローチをしてくるはず。”待つ”ことも大切ですよ。

③ボディタッチをしてみる


出典:Freepik

こちらから行動を起こすと、とっさのリアクションで彼の気持ちが出やすいので試す価値があります。

軽く相手の肩や腕にボディタッチしてみて、露骨に嫌な顔をされたり距離を置かれるならば、あなたに対して好意がなく、片思いである可能性が高いです。

しかしボディタッチをしても、自然に接したり笑顔でいてくれるならば、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いです。

④好きな相手との共通の友人に相談してみる


出典:Freepik

相手の気持ちを知りたいならば協力者の存在は重要です。共通の友人に好きな人について話してみましょう。

上手く恋愛相談に乗ってくれたら、好きな人に恋人や気になる人がいるのか、好きな人があなたのことをどう思っているのかなど、友人にしか知らないことを教えてくれるはず。

共通の友人への相談は恋愛を良い方向へ導いてくれます。あまりグイグイ質問したり協力を仰ぎすぎたりするのはやめましょう。あくまでも自然に聞くのがポイントです。

⑤イメチェンをして反応を伺う


出典:gettyimages

彼の気持ちが全くわからないのであれば、イメチェンをして彼の反応をチェックしてみましょう。反応次第で自分がどれだけ興味を持たれているのかわかるはず。

イメチェンをしてすぐに気が付いてくれたり、「どうしたの?」など声を掛けてくる場合は、あなたへの関心度は高いと判断できます。

さらに「似合ってないよ」と指摘してくるのは、イメチェン前が魅力的だったという照れ隠しなので、逆に脈ありとも言えます。

⑥「好きな人っている?」と聞いてみる


出典:gettyimages

もちろん勇気は入りますが、直接聞くことで相手に揺さぶりを掛けられます。相手のとっさに出た反応を見てください。

さらに「自分のことどう思う?」と勇気がある方は聞いてみると、追い打ちで相手の感情を揺さぶれます。

あなたの好意をうっすら感じるので、嫌われていなければまんざらでもない態度見せてくれるはずです。

【LINE編】好きな人の気持ちを知る方法 2選

①自分からLINEするのを一旦やめてみる


出典:Freepik

もしもあなたから毎回LINEを送っているなら、一度送るのをやめてみましょう。連絡がない間、あなたの存在は相手の中で大きくなります。

LINEをやめることで、電話や直接会って話すなど、連絡の取り方もステップアップできるので、友人関係から恋愛関係に発達する足がかりとなります。

大切な話をするきっかけとなるので、一度試してみると良いでしょう。

②質問のないLINEを送ってみる


出典:Freepik

質問や用事が特にないLINEを送ってみましょう。やり取りを続けるか、会話を広げようとするかで、あなたへの気持ちが少しわかるはず。

用事があったらLINEを続けるのは当たり前ですが、特に内容がないのにやりとりが続くようなら、二人の仲は深い関係にあると言えます。

反対にLINEに反応してくれなければ、残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。

好きな人の気持ちを確かめよう!

今回は、好きな人の気持ちを知る方法を行動編とLINE編に分けてご紹介しました。

いかがでしたか?

好きな人の気持ちは、わからないものです。関係を少しでも深めたい、恋愛を進めたいのであれば、ぜひこちらの記事を参考にして彼の気持ちを確かめてみてくださいね。

コメント