【簡単】紐ヘアアレンジ10選!30代女性におすすめのこなれ感のある髪型♡

ヘア

30代女性におすすめの紐ヘアアレンジをご紹介!

ヘアアクセサリーといえばピンやバレッタなどいろいろなアイテムがありますが、「紐」をヘアアレンジに取り入れてみてはいかがですか?

簡単におしゃれな雰囲気を演出することができますよ!紐をくるんと巻きつけたり、いっしょに編み込んだり、アレンジの幅が広いのも魅力の1つ。

今回は、簡単にできる紐ヘアアレンジをご紹介します。

①ラフで大人っぽいお団子アレンジ

紐を使ったアレンジは、おしゃれでトレンドライクな仕上がりが魅力です♪

まず初めにご紹介する簡単にできる紐ヘアアレンジは、ルーズなお団子と紐を組み合わせたヘアスタイル。

髪をひとつ結びにしたら、くるんと丸めておだんごにします。あとはゴム部分を紐で隠してアレンジするだけ。くしゃっとほぐしてあげると、ラフで大人っぽいヘアスタイルになります。

髪をまとめる前にふわっと動きをつけてあげるのもポイント♪

②無造作感がおしゃれなお団子アレンジ

次にご紹介する簡単にできる紐ヘアアレンジは、カチューシャのように紐を使ったヘアスタイルです。

サイドの髪といっしょに紐をロープ編みにしながらまとめています。ロープ編みならやり方が簡単なので、アレンジが苦手という方にもおすすめですよ。

紐をきれいに巻きつけるのではなく、ざっくりと巻きつけるやり方も無造作感が演出できておすすめ♪

 

③レザーでクールにきめるポニーアレンジ

次にご紹介する簡単にできる紐ヘアアレンジは、トップをフィッシュボーン、サイドをくるりんぱにしてひとつ結びにしたヘアスタイルです。

シンプルなヘアスタイルですが、レザーと紐を組み合わせたヘアアクセサリーをつけることで、クールさを演出できます。

紐をアレンジに使う際は、どのような雰囲気のヘアスタイルにしたいかを考えレザーやスウェードなど、アクセサリーの素材にこだわるのもポイントです◎

④すっきりとしたシンプルポニーアレンジ


出典:beauty.yahoo.co.jp

髪のツヤ感を活かした紐アレンジにしたいなら、シンプルにローポニーテールにして紐を巻きつけてあげるだけでも◎

結び方はシンプルでもぱっと目を引くカラーの紐をつけると華やかさが増しておしゃれ見えします。

 

⑤紐で可愛さをプラスできるポニーアレンジ

次にご紹介する簡単にできる紐ヘアアレンジは、くるりんぱと三つ編みに紐をプラスしたヘアスタイル。

複雑なように見えてやり方は簡単!髪を4ブロックに分けて2つずつまとめてくるりんぱをしたら、あとは紐といっしょに編むだけのヘアアレンジです。

可愛い色の紐がアクセントになっていますが、革紐のため甘くなりすぎず、30代女性にもぴったり♪

⑥子どもっぽくならない高めポニーアレンジ

高めの位置で髪をまとめると幼い印象のヘアスタイルになりがちなので、紐を使って大人っぽく仕上げましょう♪

かっこいい雰囲気にしたいときはレザー素材の紐、やわらかい雰囲気にしたいときはスウェードの紐と使うと、コーデの印象にあわせやすくなります。

髪をまとめるだけなので、結べるだけの長さがあればショートボブやなど短めの髪でもチャレンジしやすいですよ!

 

⑦小さなリボンがキュートなハーフアップアレンジ

次にご紹介する簡単にできる紐ヘアアレンジは、サイドをまとめてくるりんぱを2度繰り返し、くるりんぱをした毛束を交互にくぐらせるだけのお手軽ヘアスタイルです。

レザー調の紐はクールな印象になりがちですが、紐をリボン状に結んであげると可愛い印象になります。

編み込みなど複雑なアレンジのやり方を知らなくても、くるりんぱができるだけでおしゃれなヘアスタイルが作れますよ!

⑧ボブでもできるハーフアップ紐アレンジ

次にご紹介する簡単にできる紐ヘアアレンジは、トップを三つ編みにして紐を巻きつけただけの簡単ヘアスタイルなので、セットにあまり時間をかけたくないという方にもおすすめです。

スウェードやベロア調の紐を取り入れたヘアスタイルは、女性らしく、柔らか雰囲気にしたいというときにぴったり♪

 

⑨時間がないときにもできるハーフアップアレンジ

トップをまとめるだけのハーフアップなので、ボブやミディアム、ロングまでさまざまな長さのヘアスタイルの方が挑戦しやすいヘアアレンジです。

シンプルなアレンジだからこそヘアアクセサリーが引き立ち、おしゃれに見えます。

髪をまとめたあと、毛先をくるんと外側にカールさせるひと手間を加えるのがポイントです♪

⑩ウェーブがおしゃれなハーフアップアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

moku hair salon(@mokuhairsalon)がシェアした投稿

最後にご紹介する簡単にできる紐ヘアアレンジは、ゆるめのハーフアップお団子に紐をプラスしたヘアスタイル。

おしゃれなウェーブヘアも、ゆったりとまとめてあげるとアンニュイ感のあるおしゃれなヘアスタイルになります◎

紐の素材にこだわることも重要ですが、コーデに取り入れているアイテムと同系色の紐を使うと統一感が演出しやすくなりますよ!

おくれ毛をしっかり作ってあげると、こなれ感のあるトレンドライクな髪型になります。

 

30代女性には紐を使ったヘアアレンジがおすすめ♪

簡単にできる紐ヘアアレンジをご紹介しました。

紐は、スウェードやレザーなど、いろいろな素材がありますが、100均などのプチプラショップなどでも手に入れることができますよ!

せひアレンジ用の紐をゲットして、紐を使ったヘアアレンジに挑戦してみてくださいね♪

コメント