沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポット10選|カップル・家族・一人旅にも人気の景色はココ!

沖縄旅行 おすすめ 特集
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/Cpe8r59vh4C/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

沖縄旅行 観光 出典:Instagram

沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポット

絶景に世界遺産にグルメなど日本屈指の観光県でもある沖縄県。海のほかにも、世界遺産の「首里城」「中城城跡」など琉球王国関連の遺跡の数々や本州では見られない大自然の絶景、沖縄ならではの水族館や工場見学など、見所満載で楽しみ方もいろいろ。。数多くの見どころに加え、一年を通して温暖な気候と観光旅行には最適です。

長期休みがとれなくても、スポットやコースをあらかじめ決めておけば1泊2日でも十分に楽しむことができます。毎日のストレスを解消しに、沖縄旅行にでかけてみませんか?

そこで今回は、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットをご紹介します。

初めて訪れた人はもちろん、何度も訪れている人も満足できること間違いなしの沖縄旅行を思いっきり楽しめる観光名所ばかりです。知る人ぞ知る隠れ観光スポットもピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポット10選

沖縄観光おすすめ①ヤシの木ロード

出典:沖縄ラボ

最初次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、ヤシの木ロードです。

美らSUNビーチから程近くにあるものの一般的な観光ルートからは外れており、見落としがちな場所ではありますが、実は知る人ぞ知るSNSでも話題のフォトスポット。

「ヤシの木ロード」の名の通り、ヤシの木がズラーっと奥へと続いていくリゾート地・沖縄らしい光景が人気を集めています。

日中も楽しめるのはもちろんのこと、陽が落ちていく西に位置するため、夕暮れ時はまた違った表情を見せてくれます。

出典:Instagram

出典:HIS

ヤシの木ロードは那覇空港から車で約15分の位置にある「豊崎都市緑地」内にある映えスポット。周辺は海浜ならではの簡素な風景が広がるエリアなのですが、写真撮影目当てに地元の人から旅行客まで足を運びます。

近くには整備されたキレイなビーチ「美らSUNビーチ」もあるため、海水浴の前後にヤシの木ロードで写真撮影をするのもおすすめ。

ウェディングフォトを撮っている方も多く、南国リゾートな雰囲気の特別な一枚に仕上がります。一日のんびり過ごしたい方にぴったりの観光スポットです。
出典:photorait
〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3−46

▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ②瀬長嶋の裏階段(瀬長島ウミカジテラス)

出典:ふるさとチョイス

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、瀬長島ウミカジテラスの近くにある、瀬長嶋の裏階段です。

「瀬長島 ウミカジテラス」は、沖縄本島から最も近い離島である瀬長島(せながじま)にあるアイランドリゾート施設です。周囲をぐるりとビーチに囲まれており、青い海と傾斜地に建ち並ぶ白い建物の様子はイタリアのアマルフィやギリシャのサントリーニ島を思わせるかのよう。地中海リゾートさながらの絶景が話題となり、2015年のオープン以来、沖縄の新たな観光地として人気を集めています。

そんな、瀬長島ウミカジテラスの近くに茶色い階段があります。

出典:リゾーツ琉球

階段そのものは周回道路に面している場所に入口があるのでわかりやすいはずですが、目立たない場所にあるので見落としている方も多いはず。

方向によって見える景色が違うので、南も北も行ってみるのがおすすめです。

沖縄ならではの食材を使ったレストランやスイーツ店、お洒落なお土産が揃うセレクトショップなど40店舗以上のお店が集まっており、グルメやショッピングも思う存分楽しめますよ。

〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174−6

▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ③果報バンタ(かふうばんた)

出典:PRtime

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、果報バンタです。

「果報バンタ」は沖縄本島中部エリア、うるま市の勝連(かつれん)半島と平安座島(へんざじま)をつなぐ海の上の道「海中道路」を通った先にある宮城島の、「ぬち敷地内まーす製塩工場ファクトリー」敷地内にあります(見学自由)。「果報バンタ」は「幸せ岬」を沖縄の言葉にしたもの。

藍色からコバルトブルー、そしてエメラルドグリーンへと、鮮やかな青のグラデーションの美しさに圧倒されます。

出典:okinawa41

東海岸に面する「果報バンタ」が一番きれいに見渡せるのは、太陽が真上にあがりやすい11〜13時の時間帯。よく晴れた日が良いのはもちろんですが、潮の干満時間も要チェックです。

〒904-2423 沖縄県うるま市与那城宮城2768
▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ④ザネー浜

出典:ainowa

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、ザネー浜です。

青の洞窟があるシュノーケル&絶景スポット「真栄田岬」から、歩いて5分ほどで到着する「ザネー浜(Beach51)」。裏真栄田とも呼ばれるこちらのスポットは、崖の上から270度も見渡せる海や、インスタ映えな写真がSNSで話題の「岩の窓」がある、知る人ぞ知るなスポットです。

地元住民の方々は「ザネー浜」と呼んでいるそうです。手付かずの自然が残され、そのままの沖縄を感じられるザネー浜。決して広いビーチではありませんが、プライベート感たっぷりの絶景観光スポットです。

出典:okinawa clip

ビーチとは言え、緑も豊かで崖や岩場もある自然に囲まれたロケーションで、遠浅の海で波が穏やかなところが特徴的。

抜群の透明度を誇り、ここでは海水浴やシュノーケリングを安全に楽しむことができます。

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田

▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ⑤岩フォトフレーム

出典:Instagram

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、岩フォトフレームです。

”岩の窓”またの名は、”岩フォトフレーム”と呼ばれている場所は、ここはかつて、沖縄戦のときに砲座を置くために作られた人工の窓でした。戦争遺構として恩納村の文化財となっており、ここでの焚火やキャンプは禁止です。マナーを守って訪問しましょう。

出典:Instagram

海と光のコントラスとが美しく写真映えする特別なスポットです。ゴツゴツした琉球石灰岩も、沖縄らしさ全開。反対からとると、シルエットフォトが撮れる人気スポットです。
出典:Instagram

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田712−2 マンショングランブル 岬前
▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ⑥備瀬のフクギ並木

出典:旅工房

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、備瀬のフクギ並木です。

沖縄本島北部に備瀬というエリアがあります。そのエリアにはある「フクギ並木」は、のんびりと自然の中を散策できる観光スポットです。フクギとはフィリピンなどの亜熱帯地域に生息する樹木。沖縄で防風・防潮林として植えられています。また、フクギという名は福を呼ぶ木という由来で古くから親しまれていました。

「フクギ並木」はたくさんのフクギが並び、まるで物語の世界にある神秘的な雰囲気で散策を楽しめます。植物のトンネルのような並木道なので木陰が続き、暑さや日差しををしのぐこともできるでしょう。

「フクギ並木」は海に向かって約1kmにおよび、沖縄の原風景を堪能するできるデートスポットとしておすすめです。

出典:Instagram

〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬389

▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ⑦瀬底ビーチ

出典:おきなわ物語

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、瀬底ビーチです。

「瀬底ビーチ」は本島屈指の透明度を誇る海で、シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツに最適なビーチです。このビーチではモンガラやルリスズメダイなどの熱帯魚を観察することができます。また、水深800mの海岸沖にはサンゴ礁が広がり、綺麗なサンゴの観察も可能です。

他にもジェットスキーやバナナボートなどのマリンスポーツも充実しているので、自然のアクティビティを楽しみたい方におすすめ。

出典:ニッポン旅マガジン

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底5583−1
▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ⑧桃原ビーチ

出典:LEMON

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、桃原ビーチです。

桃原ビーチは、桃原集落の西側にある、透明度の高い海と白砂が美しい天然のビーチで、地元の人たちがのんびりと釣りやサンセットを楽しむ憩いの海岸でもあります。(近年、サメが目撃されているので遊泳は禁止)。

海が透けていて写真映えもするおすすめの観光スポットです。

出典:Instagram

〒905-1411 沖縄県国頭郡国頭村辺土名
▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ⑨サンマリーナビーチ

出典:シェラトン沖縄

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、サンマリーナビーチです。

日本屈指の美しさを誇る白浜が南北400mに伸びるロングビーチ「サンマリーナビーチ」は、環境省の水質調査で最高ランクの AA 評価を受け、遠浅で波は穏やか、小さなお子様も安心してご遊泳いただける人気の沖縄観光スポット。

バナナボートやマーブル、シュノーケリング、SUP など多彩なマリンスポーツを通年でお楽しみいただけるのも魅力です。

家族やカップルはもちろん一人旅にも十分楽しめますよ。

出典:Instagram

〒904-0494 沖縄県恩納村冨着66-1

▼近くのホテルはこちら

沖縄観光おすすめ ⑩やんばる国立公園 大石林山

出典:nippon.com

次にご紹介する、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットは、大石林山です。

出典:しげのゆうたブログ

森林に囲まれた「やんばる国立公園」内にある、パワースポットとしても有名な「大石林山」は、開運が開く奇石などをたくさん見ることができるスポットです。

巨岩や石林を巡るコース以外に、亜熱帯自然林コースや美ら海展望コース、高齢者や車いすの利用者も散策を楽しめるバリアフリーコースなど様々な散策コースがあります。

「大石林山」を巡れば、きっと開運が切り開けるかもしれません。また、スピリチュアルガイドツアーも行われているので、よりパワーを注入したい方はぜひ参加しみてくださいね。

美しい景色も堪能できる人気のスポットなので、ぜひ旅行プランに訪れる予定を入れてみてくださいね。

出典:Instagram

〒905-1422 沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
▼近くのホテルはこちら


\沖縄でアクティビティするならここ!/

沖縄の絶景観光スポットを旅行プランに入れよう!

沖縄旅行 観光 出典:Instagram

今回は、カップル・家族・一人旅にも人気の沖縄旅行で絶対に行くべきおすすめ絶景観光スポットをご紹介しました。

気になる沖縄の観光名所や絶景スポットは見つかりましたか?

初めて訪れた人はもちろん、何度も訪れている人も満足できること間違いなしの沖縄旅行を思いっきり楽しめる観光名所や特別感のある隠れスポットばかりです。ぜひこちらの記事を参考に事前にチェックして、沖縄旅行プランを立ててみてくださいね♪

コメント