睡眠の質爆上がりアイテム10選|リラックスできるおすすめ人気安眠アイテムをご紹介♡

睡眠グッズ ファッション
出典:Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/wanold-shop/10000184.html

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

睡眠グッズ
出典:ネルチャー

  1. 睡眠の質爆上がりアイテム10選|リラックスできるおすすめ人気安眠アイテムをご紹介♡
  2. 睡眠重要性とは?
    1. 睡眠不足の影響と健康へのリスク
    2. 安眠の重要性とメリット
  3. 睡眠グッズの選び方とは?
      1. ①自分に合った快眠アイテムを選ぶ
      2. ②素材の品質と肌への配慮を考えて選ぶ
    1. ③効果的な使用方法と注意点を把握する
      1. ④レビューで選ぶ
      2. ⑤専門家のアドバイスを受ける
  4. ぐっすり安眠できるおすすめ人気アイテム10選
      1. ぐっすり安眠おすすめ商品①amproom(アンプルーム) ビタミンバスパウダー スタンドパウチ
      2. ぐっすり安眠おすすめ商品②ツムラのくすり湯バスハーブ
      3. ぐっすり安眠おすすめ商品③めぐリズム 蒸気でホットアイマスク
      4. ぐっすり安眠おすすめ商品④レノア オードリュクス 柔軟剤 マインドフルネス スリープ
      5. ぐっすり安眠おすすめ商品⑤クナイプ バスミルク コットンミルクの香り
      6. ぐっすり安眠おすすめ商品⑥THANN(タン) フレグランスミスト オリエンタルエッセンス タイ ナチュラル ミスト レモングラス
      7. ぐっすり安眠おすすめ商品⑦ す〜っとおやすみぬくもりソックス
      8. ぐっすり安眠おすすめ商品⑧石澤研究所 安眠ちゃん
      9. ぐっすり安眠おすすめ商品⑨グローバルプロダクトプランニング ビューウェル アンドグッドナイト やすらぎアロマミスト
      10. ぐっすり安眠おすすめ商品⑩耳ほぐタイム
  5. 安眠グッズで快眠の質を上げてぐっすり♡

睡眠の質爆上がりアイテム10選|リラックスできるおすすめ人気安眠アイテムをご紹介♡

みなさんは普段質の良い睡眠はできていますか?

冷えてなかな寝れない・・騒音が気になって寝れない・・などといったお悩みがあってなかなか寝付けない方も多いのでは?
なので今回は、リラックができて睡眠の質爆上がりする人気アイテム10選に併せて睡眠の重要性と安眠グッズの選び方について徹底解説していきたいと思います。

紹介するアイテムはランキングやレビューや口コミが良かったものをピックアップ。
枕(まくら)やベッド周り・カバーなどの寝具用品にかけられるアロマミストやバスタイムをリラックスさせてくれるアイテムなど、自分用にはもちろんギフトにもおすすめの商品をまとめてみたので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。

睡眠重要性とは?

睡眠グッズ
出典:MONOCO

睡眠不足の影響と健康へのリスク

みなさんは普段十分な睡眠をきちんんととっていますか?
睡眠不足は、免疫の低下・心血管疾患・メンタルヘルスの問題・認知機能の低下など様々な健康上のリスクをともないます。
また、十分な睡眠をとらないことは、日中の集中力や注意力の低下、イライラやストレスの増加、思考力の低下などを引き起こす可能性もあります。さらに、長期的な睡眠不足は、肥満や糖尿病、高血圧などの生活習慣病の発症リスクを高めることもあるんです。

安眠の重要性とメリット

①免疫機能の強化
睡眠をきちんととることで免疫のシステムが正常に働いて、細菌やウイルスに対しての抵抗力が高まります。十分な睡眠をとることで免疫機能が向上して病気や感染症にかかりにくくなります。

②心血菅の健康維持
良質な睡眠は、心臓の健康を促進します。
睡眠ちゅは、心拍数や血圧が安定して心臓への負担も軽減されます。
十分な睡眠をとることで心血管疾患のリスクを低減することができます。

③メンタルヘルスの維持
睡眠は、ストレスの軽減とメンタルヘルスの維持にも重要です。十分な睡眠をとることで、心のバランスが整い、抑うつや不安の症状を軽減する効果があります。また、睡眠は記憶力や学習能力の向上にも関連しています。

④身体の回復と再生
身体の回復と再生: 睡眠中には、身体の細胞や組織が回復・再生されます。筋肉の修復や成長、傷の治癒などが睡眠によって促進されます。十分な睡眠をとることで、身体のパフォーマンスが向上し、体力の維持や活動の質を高めることができます。

⑤集中力と注意力の向上
快眠を得ることで、日中の集中力や注意力が向上します。睡眠不足の状態では、記憶力や情報処理能力が低下し、作業効率や学習能力が悪化する傾向があります。十分な睡眠をとることで、クリアな思考や創造性の向上が期待できます。

⑥良好な精神的・身体的なパフォーマンス
快眠を得ることで、日中のパフォーマンスが向上します。良質な睡眠は、疲労感の軽減やリフレッシュ効果をもたらし、日々の活動において最高の状態で取り組むことができます。

 

睡眠グッズの選び方とは?

 

睡眠グッズ
出典:PRタイムズ

①自分に合った快眠アイテムを選ぶ

数々の快眠アイテムが発売されていますが、枕の高さやアイマスクの圧迫感、シングの素材など個人の好みや身体の状態に合わせて選ぶことがが大切です。

②素材の品質と肌への配慮を考えて選ぶ

睡眠グッズは直接肌に触れるものが多いため、素材の品質と肌への配慮が重要です。天然素材や肌に優しい素材を選ぶことで、快適な睡眠環境を作ることができます。例えば、シルクやオーガニックコットンなどの肌触りの良い素材がおすすめです。

③効果的な使用方法と注意点を把握する

睡眠グッズの効果を最大限に引き出すために、適切な使用方法を知ることも重要です。枕(まくら)の適切な高さやアイ マスクのフィット感、首の高さや布団・カバーなどの寝具のお手入れ方法など、正しい使い方をマスターしましょう。また、商品に付属する取扱い説明書や注意書きを必ず確認し、安全に使用するようにしましょう。

④レビューで選ぶ

睡眠グッズを選ぶ際には、他のユーザーのレビューやランキング評価を参考にすることもおすすめです。実際に使用した人の意見や体験談をチェックすることで、商品の品質や効果をより具体的に把握することができます。

⑤専門家のアドバイスを受ける

睡眠に関する専門家や医師のアドバイスを受けることも有益です。睡眠障害や特定の身体的な問題がある場合は、専門家に相談し、適切な睡眠用品を選ぶことが重要です。

ぐっすり安眠できるおすすめ人気アイテム10選

ぐっすり安眠おすすめ商品①amproom(アンプルーム) ビタミンバスパウダー スタンドパウチ

睡眠グッズ

出典:マルイ

最初にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、amproom(アンプルーム) ビタミンバスパウダー スタンドパウチ。

こちら入浴剤はビタミンCがたっぷりはいっている入浴剤で、お風呂につかった瞬間から美容成分がぐんぐんよ浸透して潤いのあるお肌に導いてくれます♡

特に紫外線をよく浴びる夏のバスタイムに入れてあげるとお肌の水分と油分のバランスを整えてつるっとした輝くお肌へと叶えてくれます。

お風呂に入りながら美容ケアアイテムもできるので、美容好きの友達にちょっとしたプレゼントにあげるのもおすすめです。

安眠プラス美容ケアもしていきたいという方には必見の快眠グッズになっています♪

睡眠グッズ

出典:マルイ

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品②ツムラのくすり湯バスハーブ

睡眠グッズ

出典:ツムラ

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、ツムラのくすり湯バスハーブ。

この商品は、生薬エキスを主成分としており、温浴効果を高め、血行を促進し、身体を心地よく温めます。お風呂に広がる柑橘系の香りと、生薬独特の香りを楽しむことができます。
湯上りには、お肌が滑らかでしっとりとした感触になります。この商品は、有効成分100%の生薬エキスを使用しているのでその効能は沢山あるんです♡

気になる効果は・・・腰痛や荒れ性、冷え症、神経痛、リウマチ、肩こり、痔、疲労回復、あせも、しっしん、ひび、あかぎれ、にきび、ただれなど、さまざまな症状に対しての効果が期待できます‼

なのでツムラのバスハーブは、リラックできる入浴と健康促進2つにアプローチをしてくれるアイテムになっています。
ツムラのくすり湯の人気の秘訣は、生薬エキスの100%配合による高い効果と、使い心地の良さです。生薬の持つ自然の力を最大限に活かし、心身のバランスを整えるお手伝いしてくれるので安眠できること間違いありません♡

香りも柑橘系なので癒しのバスタイム時間を過ごすことができますよ。

快適なお風呂タイムを過ごしながら、健康な身体と美しいお肌を手に入れましょう。

睡眠グッズ

出典:ツムラ

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品③めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

睡眠グッズ

出典:楽天

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、マツキヨなどの薬局で購入できるめぐリズム 蒸気でホットアイマスク。
蒸気でほっとアイマスクで調べてみると・・・「蒸気でホットアイマスク 危険」「蒸気でホットアイマスク 目に悪い」などといったデメリットな言葉が検索されていますが、実は快眠には最適なアイテムなんです♪
アイマスクで睡眠できるなんて・・・どうせ効果ないんじゃないか・・・と思っている方も多いと思ますは目の周りを温めることでリラック効果が発動。
快適温度約40℃で温めてほどよい温かさが目元に広がり、疲れた目を癒してくれます。
また、快適なリラックス効果が得られる時間として約20分の使用がおすすめされています。この時間に温かい蒸気に包まれることで、一日の緊張感から解き放たれ、リラックス効果を感じることができますよ。
アイマスクについている香りと、暖かい温度で快眠できること間違いありません♡

睡眠グッズ

出典:amazon

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品④レノア オードリュクス 柔軟剤 マインドフルネス スリープ

睡眠グッズ

出典:LOHACO

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、レノア オードリュクス 柔軟剤 マインドフルネス スリープ。

この柔軟剤は、プレミアムリラックスアロマが配合されており、次世代の高機能柔軟剤として注目されています。実際に行われたP&Gの調査によれば、100人中85人が「睡眠環境をサポートしてくれた」と実感しているという結果が♡

この柔軟剤は、眠りのことを考えて開発された初めての柔軟剤で、忙しい日々の中でリラックスした時間を過ごすことはとても大切です。マインドフルネスシリーズの柔軟剤は、香りによるリラックス効果が期待できて心地よい睡眠環境を作り出してくれること間違いありません。

さらに、柔軟剤を使用することで衣類やタオル、シーツなどはふんわりとした肌触りが生まれます。贅沢な香りが長時間持続し、その香りに包まれた状態でリラックスすることができます。

マインドフルネスシリーズは、生活の質を高め、リラックスした時間を提供するために生まれたアイテム。ぜひ、このプレミアムな香りと柔軟剤の効果を体験してみてくださいね。

睡眠グッズ

出典:amazon

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品⑤クナイプ バスミルク コットンミルクの香り

睡眠グッズ

出典:Kneipp

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、クナイプ バスミルク コットンミルクの香り。
この液体入浴剤は、スキンケアの発想を取り入れた商品であり、お湯に浸かるだけで全身の保湿が可能です。天然植物オイル(シアバター)がカサつく肌に潤いを与え、入浴後もしっとりと柔らかな肌を長時間キープしてくれます♡

清潔感のある上品なコットンミルクの香りは、静かに落ち着きたい日のバスタイムに最適です。香りは上品でありながらも心地よく、心身をリラックスさせる効果も!

お湯に入れるだけで全身の保湿効果を得ることができるので、忙しい日常でも手軽にボディーケアを行うことができます。

天然植物オイルの力により、お肌の乾燥を防ぎ、潤いを与えます。入浴後もしっとりとした肌が続き、乾燥知らずのお肌に♡

お風呂に入りながら保湿効果も得たい!という方にはおすすめのバスグッズになります。
ここちよい香りで快眠できること間違いありません♪

睡眠グッズ

出典:美的

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品⑥THANN(タン) フレグランスミスト オリエンタルエッセンス タイ ナチュラル ミスト レモングラス

睡眠グッズ

出典:TANP

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、THANN(タン) フレグランスミスト オリエンタルエッセンス タイ ナチュラル ミスト レモングラス。

THANN(タン)の商品はビジネスクラスやファーストクラス、高級ホテルのアメニティーに使われている人気のおしゃれフレグランスブランド♡
そんなTHANN(タン)の商品の中で睡眠の質がグッと上がるフレグランスミストがあるのでご紹介。
こちらのアイテムは、天然の力で抗菌効果を発揮してくれるレモングラス葉油を配合。
レモンの爽やかでフレッシュな香りが睡眠の質を向上させてくれます。

このフレグランスミストだけは玄関・トイレ・バッグなどシュッと吹きかけて印象的な香りを残すこともできます。
元気がないときやリフレッシュしたい時につけたい高級感な香りが睡眠にも大活躍間違いありません♪
デザインもシンプルなのでメンズの方へのギフトにもおすすめですよ!

睡眠グッズ

出典:THANN

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品⑦ す〜っとおやすみぬくもりソックス

睡眠グッズ

出典:オカモト

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、 す〜っとおやすみぬくもりソックス。

こちらのソックスは、「早く寝たいのに冷えて寝れない・・・」「冷え性がひどすぎて常に冷たい」という方におすすめしたいおやすみソックス。
皮膚が薄くて熱が逃げやすいと言われている「膝・かかと・つま先」の3か所に特殊発熱糸スマートサーモを配置して集中的に温めてくれる機能を搭載されています。
なので、肌から少しずつ出てくる湿気を吸収してはつねつし足にぬくもりを与えてくれますよ!
また、足指の付け根部分はメッシュ構造になっているので、入眠時の放熱を適度にサポートします。さらに、入眠時に重要となるリラックスしたい状態での着用感も考え、柔らかく肌触りが良い素材を使用しているのもおすすめのポイント。
こちらのおやすみソックスは母の日のギフトにも人気があるアイテムですよ♪

睡眠グッズ

出典:amazon

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品⑧石澤研究所 安眠ちゃん

睡眠グッズ

出典:PRタイムズ

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、石澤研究所 安眠ちゃん。
こちらのアイテムは、おやすみ前のお風呂でぐっすりの準備をしてくれるバスソルトなんです♡

種類は2つあって、海の塩とミルクのツヤ肌成分がたっぷり溶け込んでいるミルクの香りとラベンダーの精油の香りでお肌つるつる且つ、湯上りポカポカにしてくれるタイプのものがあります。
香りがそれぞれ違うので、その日の気分に合わせて選んであげると更にリフレッシュできること間違いありません♪

●ミルク
心を落ち着かせ、眠りを誘うおやすみ前のホットミルク。ミルクにはお肌をしなやかに美しく育む「美容のビタミン」と言われるビタミンB2が多く含まれています。

●ラベンダー
細く長い茎に可憐な花をたくさんつけるラベンダー。その名の由来はラテン語の「ラヴェレ=洗う」からきているのだとか。おやすみ前の心身を落ち着かせるような安らかな香りが特徴です。

出典:石澤研究所

 

睡眠グッズ

出典:ロフト

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品⑨グローバルプロダクトプランニング ビューウェル アンドグッドナイト やすらぎアロマミスト

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、グローバルプロダクトプランニング ビューウェル アンドグッドナイト やすらぎアロマミスト。

こちらのアイテムは、天然アロマが心地よく香る消臭・除菌機能付きのアロマスプレーです。
種類は3種類展開されていますが、睡眠の質を上げてくれるのは深い安らぎと爽やかさを感じさせてくれる「スリーピーラベンダー」の香りがおすすめ♡
寝具やパジャマ、寝室などにひと吹きするだけで香りの効果はもちろん、消臭のサポートも同時にしてくれる機能性抜群のアイテムです。
アンモニア臭や体臭などに含まれる酢酸の消臭もしっかりと軽減してくれるので、就寝時の気になる匂いも改善することできますよ♪

こちらのアンドグッドナイトシリーズは、アロマミスト以外にもバスソルト・入浴剤・アロマ・ボディークリームなどの商品も展開されているので全種類集めて睡眠の質を更にアップするのもおすすめですよ♡

睡眠グッズ

出典:PRタイムズ

▼商品の詳細はこちら

ぐっすり安眠おすすめ商品⑩耳ほぐタイム

睡眠グッズ

出典:メロウ

次にご紹介するぐっすりできる安眠アイテムは、SNSで話題になり一時入試困難になった耳ほぐしタイム。
寝つきづらい夜に耳からリラックスさせて夢気分を味あわせてくれるアイテムになっています。
なんで耳を温めるの?と不思議に思う方もいると思いますが、
耳には自律神経を始め、多くの神経が集まっています。なので耳ほぐタイムはその「耳甲介腔」という箇所を温める設計になっています。
発熱体で耳からぽっと温めてくれて、気持ちよさに包まれてリラックス効果を発揮。
耳線の遮音効果と自律神経の集まる耳を温めて雑音を防いで寝つきの悪さを気軽に改善してくれます!

マツキヨなどの薬局で気軽にゲットできるアイテムになっているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

睡眠グッズ

出典:ハルメク

▼商品の詳細はこちら

安眠グッズで快眠の質を上げてぐっすり♡

睡眠グッズ
出典:ギフトモール

今回は、睡眠の質爆上がりアイテム10選に併せて、睡眠の重要性についても解説しましたがいかがでしたか?

アイマスクからバスグッズ、寝具に吹きかけられるミストなどさまざまな睡眠対策アイテムをまとめてみました。

自分用にはもちろん、おしゃれなデザインの睡眠ぐっすも多数あるのでちょっとしたギフトに贈るのもおすすめですよ♡

安眠グッズで快適な睡眠を手に入れませんか?

コメント