韓国ホテルランキングTOP10|人気エリアでアクセス抜群ソウルにあるおすすめホテル紹介

韓国ホテル おすすめ カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

韓国ホテル おすすめ
出典:https://japanese.visitseoul.net/

2023年韓国格安おすすめホテルランキングTOP10

だいぶ海外旅行に行くのも緩和されてきて旅行の計画を立てている方も多いのでは?♡
海外旅行といえば、日本から一番近くて行きやすいのは韓国ソウルととっても人気の旅行スポット。
美容大国として有名で韓国の皮膚科で美活したり、韓国コスメやエステを堪能したりする女性が増え今では気軽に行ける外国としても人気のスポットです♪
もちろん韓国グルメやおしゃれなカフェも堪能したいというかたも多いのでは?

そこで今回は韓国旅行を計画している方必見!
≪2023最新≫韓国ソウルの格安おすすめ人気ホテルランキングTOP10を紹介♡

韓国で高級で有名且つ人気のホテルと言えばロッテや新羅などの高級ホテルなどですが、高くてなかなかとまることができないですよね。
なので今回まとめたホテルは口コミを踏まえて、比較的に安いホテル、人気観光地明洞や東大門エリア付近から空港まで便利でおしゃれなホテルをまとめているので韓国旅行に行く時の参考になること間違いなし!
韓国旅行初心者さんでも安心して滞在・宿泊できる便利 な日系ホテルも厳選紹介します♡
ホテルだけの予約はもちろん、色々なサイトを比較してお得な航空券付きプランやツアー、クーポンなどを利用して更にお得な料金で旅行することができます。
韓国旅行に行きたくなる情報満載なので最後までチェックしてみてくださいね!

2023年最新韓国おすすめ人気ホテルTOP10

韓国旅行おすすめホテル①ゴールデンソウルホテル

出典:https://www.agoda.com/

最初にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、最寄り駅(地下鉄9号線・塩倉駅)より徒歩3分、仁川国際空港より30分、金浦国際空港より10分の距離に位置するロケーションが良く人気の4つ星ホテルゴールデンソウルホテルです。

こちらのホテルは、広々としたお部屋でシンプルですがおしゃれな客室が人気のホテル。

施設内にはフィットネスセンターも完備されているので、旅行先でも運動したい方にもおすすめのホテルです。
Golden Seoul Hotelに滞在中は、24時間対応のフロントデスクと広々とした屋外テラス、ビジネスセンター、ランドリー施設(無料)、Wi-Fiなどが無料で利用できるので、旅行中でも安心して利用できるのも嬉しいポイント♡
併設されているレストランやカフェでは、地元の韓国料理や様々な料理や各国の食事を楽しめたり、カフェではリラックスして旅の疲れ・お仕事をしたりできるスポットとして最適。

ロケーション以外にも韓国の最大観光スポット、仁寺洞、明洞の繁華街、江南などの中心部まで30分で移動できる距離にあるのも人気の秘訣。リッチが良いので韓国旅行が満喫出来て、色々な文化体験などを楽しめるホテルです。
旅行の時は時間がないので交通時間を短くしたいところ。効率よく色々な観光スポットを巡りたい方におすすめです。

韓国ホテル おすすめ
出典:https://www.booking.com/

金浦空港への夜便の際に利用しています”

金浦空港に夜10時半着の便でも11時半頃までにチェックイン出来るアクセスの良さが気に入り度々利用しています。ホテルのすぐ裏手にはコンビニもありますし、駅やバス停も徒歩圏内で便利です。フロントの方も丁寧で好感が持てます。ビジネスホテル的な感覚で泊まるのであればお勧めします。

ホテルの詳細

ホテル名:ゴールデンソウルホテル
住所:〒157-862海外ソウル特別市江西区空港大路663
TEL:+82-2-3397-2000
FAX:+82-2-3397-2002
交通アクセス:金浦空港より約10分距離。地下鉄9号線「塩倉」駅2番出口から徒歩約5分,
駐車場:有
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
総部屋数:260室

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル②ホテルPJ明洞

韓国ホテル おすすめ

出典:https://hotels.his-j.com/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、旅行にもビジネス出張にもおすすめの4つ星ホテルPJ明洞(HOTEL PJ MYEONGDONG)。

こちらのホテルは、明洞(ミョンドン)、南大門(ナンデムン)、東大門(トンデムン)、南山(ナンサン)、仁寺洞(インサドン)、弘大(ホンデ)、大学路(テハッロ)などの中心部の観光スポットへのアクセスがとにかく抜群で韓国の文化体験や韓国の色々なスポットへ行くことができます。
気になるお部屋は、ベーシックなスタンダードルームから3人以上のトリプルルームやクアッドルームなどがあるので大人数の韓国旅行にもおすすめのホテルです♡
友人などはもちろん、ファミリー向けステイにもおすすめですよ‼
館内の施設は、韓国料理が堪能できるレストラン・ビジネスセンター・カフェ・フィットネス・ウェディング・コンビニ・コインランドリー・ロビーラウンジ・セルフロッカーなど沢山の施設が完備されているのも人気の秘訣♪
ビジネスセンターには、24時間運用でインターネット、コピー、プリンター、ファックスなどの利用ができるので、ビジネスにも最適です。
フィットネスは、バイクサイクル、スプリングボード、ピラティス、マッサージチェアなどを揃っているので体型維持をしている方は色んな運動ができるのもポイント♡
初めての韓国旅行でも日本語が可能な方もいるので安心して利用できますよ♪
お部屋には落ちついたきれいな空間でゆっくり過ごしてホテルステイを更に楽しむことができますよ。
部屋にはWi-Fiもしっかり完備されているので、現地韓国の観光スポットも調べることができます。
地下鉄4号線に位置する駅なので利便性抜群のホテルを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

韓国ホテル おすすめ
出典:https://hotel-pj-myeongdong-seoul.booked.jp/

ドライヤーもあり、主人がシャンプーが髪がサラサラになったと喜んでました。 コンセントが日本のがあり便利。 明洞や東大門へのリムジンバスはとても便利です‼︎ 2回目の利用ですが、次回ももちろんPJさんにします‼︎

 

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル③ホテルスカイパーク東大門

韓国ホテル おすすめ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、夜中の東大門ショッピングを楽しみたい方に必見の4つ星ホテルスカイパーク東大門。
東大門の周辺には、ショッピングはもちろん、国指定宝物1号の興仁之門や過去と現在を繋いでいる歴史的な建物が多いのも特徴のエリア。
ホテルの場所は、地下鉄2、4、5号線東大門歴史文化公園駅の6番出口より徒歩約5分と好立地で韓国最大観光地スポットの明洞(ミョンドン)、新村(シンチョン)、弘大(ホンデ)などの人気エリアまでのアクセスが便利なのも魅力のホテルです♡

客室は、おひとり様からファミリー向けの大人数まで宿泊できるお部屋が提供されているのが特徴なのでゆっくり過ごしてホテルステイを落ち着いて楽しむことができます。
バスタブにはアメニティなどもきちんと充実しているのも嬉しいポイント。
広すぎない客室で内装もシンプルでゆったりとしてきるので、ホテルステイを楽しむことができます♡

韓国ホテル おすすめ
出典:https://hotels.his-j.com/

東大門に泊まる時の定宿にしてます。初めてトリプルで泊まりましたが、3人だと荷物を広げると少し手狭ですが、立地、綺麗さと値段とを考えると十分です。コロナウイルスで少し心配もありましたが、フロントの向かいに手指の消毒液とかもおいてあって使わせてもらったし、職員の方がエレベーターボタンを拭いている姿も見かけましたので安心して宿泊させて頂きました。

ホテルの詳細はこちら

ホテル名:ホテルスカイパーク東大門I
住所:〒04559海外ソウル市中区東湖路335(五壮洞)
TEL+:82-2-2264-2200
FAX+:82-2-6499-2694
交通アクセス:地下鉄2・4・5号線「東大門歴史文化公園」駅6番出口から徒歩約2分
駐車場:無し
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
総部屋数254室

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル④ソウルエヌホテル東大門

韓国ホテル おすすめ

出典:https://www.hankyu-travel.com/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、旅行客のための合理的な価格や便利さに重点をおいた2つ星のアーバンライフスタイルホテルソウルエヌホテル東大門。

こちらのホテルは、便利性・価格・客室の雰囲気がすべてそろっているコスパが良すぎるおすすめスポット。
ホテルの最寄りの駅東廟前には、仁川国際空港6002のバスが通っているので到着してから楽にホテルに着くことができるのもおすすめのポイント♪
フリーSIMも販売されていて買うのを忘れてしまった・・・という方でも安心して韓国旅行を楽しむことができます。また、ホテルが東大門に位置しているんので、東大門のナイトショッピングや屋台などの韓国料理グルメを楽しめるので、関羽には最適の場所です。2つ星のホテルですが、利便性が良く清潔感があるとクチコミでも人気でリピーターも多いんだとか。
もちろんお部屋にWi-Fiは完備されているので安心して過ごしながらホテルステイもゆっくり楽しめます。

▼おすすめのSIMカード

気になる客室や内装は、モダンなテイストで丁度いい広さで泊まるだけならゆっくり落ち着いて快適にすごすことができるホテルですよ♪
特にベットの近くにコンセントがあるので、寝ながら携帯をいじることができるのも魅力ポイント。
ベッドから離れている所に充電器が設定されているホテルが多いので本当にこれは大きなポイント・・・
そして日本のコンセントもそのまま使えるので、電圧も必要ないとか神過ぎる・・・
韓国旅行には普段こういった変換プラグが必要なので、他のホテルに泊まるという方は必ず持っていって下さいね!

▼おすすめの変換プラグ

韓国ホテル おすすめ
出典:https://www.hangul-note.info/

他のサイトで見るより安く、24時間チェックイン可能だそうなので飛行機の関係で遅い時間(25時頃)のチェックインでも大丈夫でした。
お値段はドミトリーかと思うほどお安いですが清潔なダブルベッドとお風呂トイレ別の個室でした。
お安く泊まれて満足です。
ベッドに普通のコンセントとは別にUSBの差込口があり、変圧器が必要ありませんでした。
エアポートバスのターミナルから近く、夜は少し出歩くのが怖いですが便は良いです。
朝食が無料でついてくるので初日は頂きましたが、パンとソーセージやゆで卵など簡素なものでしたがオレンジジュースやコーヒーもあり充分だと思います。
宿泊客も日本人はおらず色々な国の方ばかりで面白かったです。
また一人で渡韓する際は利用しようと思います。
ありがとうございました。

ホテルの詳細はこちら

住所:〒03115海外ソウル特別市鍾路区鍾路66街キル21
TEL:+82-2-6365-0008
FAX:+82-2-6280-8774
交通アクセス:地下鉄1、6号線の東廟前駅3番出口徒歩5分。
駐車場:有り(4台)
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:11:00
総部屋数101室

 

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル⑤ホテルべニューG

韓国ホテル おすすめ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、地下1階から地上12階規模の161室の客室を備えたホテルべニュー。
こちらのホテルは、地下鉄1・3・5号線鍾路3街駅の2・3号線乙支路3街駅などに隣接しているのが魅力です。
また、地下鉄4号線にある明洞(ミョンドン)、仁寺洞、三清洞、光化門、大学路などの最大観光スポットに簡単にアクセスすることができるのでレジャーはもちろん、ビジネスにも最適な位置にあります♪
ホテルに滞在中、ソウル中心を流れる清渓川辺を歩いて散歩することができたり、100年の伝統廣藏市場でさまざまな体験・経験を味わえたりすることができます。
観光地をたっぷりと快適に過ごしたい方にはおすすめのホテルです。
韓国ホテル おすすめ出典:https://travel.rakuten.co.jp/

客室は、きれいでWi-Fi、バジェットルーム、ツインルームからファミリーなどの大人数でも宿泊できるお部屋もあるので卒業旅行などの大人数でのホテルステイ旅行にも利用できるホテルです♪
ホテルの人気の充実した設備は、24時間無料で使えるビジネスセンターや眺めが抜群なリーズナブルな朝食、一休みに最適なカフェなどがあります。

ホテルまでは仁川国際空港、金浦国際空港どちらもリムジンバスがでているのでホテルに向かうのもとても便利です♪クチコミを見ていると、リピーターさんも多く人気のホテルなのが分かります♪
ホテルでもゆっくり過ごしたいという方には必見のホテルです。

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル⑥ザ・リバーサイドホテル

韓国ホテル おすすめ

出典:https://www.agoda.com/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、ヨーロッパ調のインテリアと韓国の伝統建築が調和して2010年新しくリノベーションして清潔な雰囲気の4つ星ホテル、ザ・リバーサイドホテル。

こちらのホテルは、カロスキル地区にあるホテルなので、韓国の最大オシャレブランドや韓国雑貨などがお好きな方にはおすすめしたいラグジュアリーホテル。カロスキルは日本の表参道のような場所で高級なハイブランドからおしゃれな韓国ブランドやおしゃれカフェが多く並んでいます。
このホテルの近隣には、国立博物館やCOEX、宣陵公園と奉恩寺など、素晴らしい見どころがたくさんあるのもポイント♡
また、周辺地域内にはコエックス モールと戦争記念館も 5 km 圏内にありますよ♪
4つ星ホテルなので、ホテル内の市内も充実。
客室Wi-Fi完備・屋内プール・サウナ・ジム・フィットネス場で身体を動かしたり、ホテル内に外貨両替が入っていたりホテルだけかなりの充実さを味わうことができます。
特に両替所をわざわざ探す手間もなくなるのでかなりの魅力ポイント。

カンナム方面のショッピング目的の方には特におすすめしたいホテルで、クチコミでもきれいでゆっくり過ごせるホテルだと高評価。江南付近で皮膚科巡り・韓国料理・カフェを堪能したい方には必見のホテルですよ♪

韓国ホテル おすすめ
出典:https://www.booking.com/

良かった点立地。駅や空港からのバス停が近く、周辺は遅くまでやっているご飯屋さんもあって、おしゃれな界隈ではないですが良かったです。

ホテルの詳細はこちら

ホテル名:ザ・リバーサイドホテル
住所:〒137-030海外ソウル特別市瑞草区江南大路107キル6
TEL:+82-2-6710-1105
FAX:+82-2-6710-1107
交通アクセス:地下鉄3号線新沙(シンサ)駅5番出口より徒歩3分(150m)。カロスキル
駐車場:有り(300台)
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
総部屋数:108室

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル⑦ラインホテル明洞

韓国ホテル おすすめ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、韓国の人気観光スポット明洞(ミョンドン)にあるラインホテル明洞。
こちらのホテルは、おひとり様から大人数での旅行に最適なホテル。
なんと客室のでデザインは10種類。
好きなお部屋スタイルに合わせて選べるのも魅力のホテルです♪
客室もはゆったりしていて、旅の疲れをゆっくり癒すことができますよ。
部屋の対応は、フェミリールームまであるのでお子様との韓国旅行にもおすすめですよ♪
ホテルのスタッフの方は、日本語・英語・中国語が可能。
なのでホテル滞在も落ち着いて安心して利用できるのも嬉しいポイント。
明洞のショッピングエリアやそのほかの観光スポット行きやすい距離にありますよ♪
充実したホテルステイができる韓国旅行になること間違いありません♡

口コミ:7.2

すごく良い

“駅目の前なのでまた利用したいです。”

2023年3月1日

韓国ホテル おすすめ
出典:https://travel.rakuten.co.jp/

ホテルの詳細はこちら

住所:〒04534海外ソウル 中区 明洞3ギル 36
TEL:+82-2-3789-8111
FAX:+82-2-3789-9111
交通アクセス:地下鉄2号線乙支路入口駅5,6番出口より約60m
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:23:00)
チェックアウト:11:00
総部屋数:92室
▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル⑧ホテルスカイパーク明洞1

韓国ホテル おすすめ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、楽天トラベルブロンズアワード2019では受賞したホテルスカイパーク明洞1。
こちらのホテルは、ゆっくりリラックスできる客室からお客様1人1人の好みまで考えた細心の朝食が魅力のホテル♡
ホテルは、明洞(ミョンドン)中心部の観光スポットの中心街にあるのでたくさんお買い物をしてもすぐにホテルに荷物を置けるのでとっても便利♪
客室はゆったりとした5種類の部屋があり、おひとり様からカップル・ファミリー・などの大人数での宿泊、家族での宿泊も可能です。
内装は、優しい色合いと暖かい照明が旅の疲れをいやしてくれますよ♡
ホテルの施設内には、Wi-Fi、ビジネスデスク(5枚まで無料で印刷可能)や喫煙エリア、ラウンジ、テラスなどが完備されています。
また、ホテルの近くには空港行きのリムジンバスの運行もしているので、早朝の出発と重い荷物を持っての移動をする必要がありません♪
初めて韓国旅行に行く方は、とても落ち着いて過ごしやすいホテルです。

韓国ホテル おすすめ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル⑨サボイホテル

韓国ホテル おすすめ

出典:https://www.agoda.com/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、坂上忍(さかがみしのぶ)さんも利用していたことで話題の明洞にあるサボイホテル(SAVOY HOTEL)。

こちらのホテルは明洞(ミョンドン)駅の6番出口すぐ近くのホテルでたくさんの旅行者が泊まる人気の立地抜群のホテルなんです♡

サボイホテルは、韓国の伝統美と高級感あふれる洗練された美が共存する落ち着いていてきれいで素敵な客室が用意されています。
客室やラウンジでは高速のWi-Fiが利用できるので観光客には嬉しいポイント。
内装もシンプルで快適でゆっくりな滞在ができること間違いありません♪
また、ファミリーでの利用にもおすすめで、満3歳以下の1名様までは添い寝が可能です。
広さはスタンダードのものから広いお部屋まで用意されているので、お好きなスタイルのお部屋を予約することができますよ♪

サボイホテルは地下鉄4号線の明洞駅6番出口すぐにある超立地が良いホテルで、子連れで渡航する方やアクセスがとにかく良いホテルに泊まりたい方には特におすすめです。少し古いホテルですが、立地が良いのでリピーターが多いホテルの1つです。

韓国ホテル おすすめ
出典:https://www.tripadvisor.jp/

立地は良いと思います。ソウル・明洞の真ん中で、地下鉄明洞駅からも近いです。
チェックインのときは、日本語ができない係員の方でしたが、
ほかの係員の方は日本語ができました。
1階にはコンビニエンスストアがあり、便利です。
立地は良いと思います。
部屋も、2人利用でしたが、広さは問題ありません。

▼予約はこちらから

韓国旅行おすすめホテル⑩ザ・サミットホテル東大門

韓国ホテル おすすめ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

次にご紹介する韓国ソウルのおすすめホテルは、旅行やビジネスでの利用に最適なザ・サミットホテル東大門(トンデムン)。
最高のサービス(Service), 顧客満足(Satisfaction), 安全最優先(Safety) をモットーに、2013年9月に開館したTHE SUMMIT HOTEL, SEOUL。
地上9階、地下3階のホテルで 全190の客室にはスタンダード、デラックス、トリプル、ロイヤルスイートの4タイプが用意されています。
歴史と文化が共存する、ソウル中心地の東大門歴史文化公園駅に立地する最高のビジネスホテルとして、ゆったりした快適な客室と環境が人気の秘密。
地下鉄2・3・4・5号線がすぐそばで、地下鉄の出口からホテルまで徒歩で移動可能なのでとても便利です。
ホテル内には、ビジネスセンターがあり24時間利用ができるようになっています。
急なお仕事や集中したい環境があるのは満点ポイントです。

東大門でナイトショッピングを楽しみたい方は、歩いて繁華街に行けるのでおすすめです。

2023年3月上旬に宿泊しました。まず空港に到着してリムジンバスでそのままホテルに向かいました。バスの値段はやや高い(クレジット決済可)ですが、目の前に停まるので便利です。チェックイン時間前に到着したので、ひとまず荷物を預かってもらい近くのカフェへ。その後ホテルに戻ってスムーズにチェックインできました。ロビーにはwow exchangeの機会があるのでそこで両替しました。一般的なツインルームで清潔感もあり、問題ありませんでした。水は1日1本無料で置いてくれます。
2つの駅の間に立地しているので、行き先に応じて使う駅を変えることができて便利でした。

韓国ホテル おすすめ

出典:https://travel.rakuten.co.jp/

ホテル詳細はこちら

■地下鉄利用時
地下鉄2・4・5号線の東大門歴史文化公園駅4番出口より徒歩約5分。
■空港からのアクセス
仁川空港から6702番リムジンバスで約2時間。

【基本情報】
ザ・サミットホテル東大門:ソウル特別市 中区 奨忠壇路 198
TEL:+82-(0)2-2285-0541

▼予約はこちらから

韓国人気格安ホテルで充実した旅行を♡

韓国ホテル おすすめ
出典:Instagram

今回は、≪2023最新≫韓国ソウル格安おすすめホテルランキングTOP10をご紹介しましたがいかがでしたか?
平日や休日で料金が変わってしまうことがあるのですが比較的にお安い値段で泊まることができます。
韓国の人気の観光地から空港まで便利なホテルをまとめているので、効率よく充実した韓国旅行になること間違いありません♡
ホテルを予約する時は、ポイントがたまる楽天がおすすめ。
また、楽天スーパーセールなどやクーポンと使いこなせば更にお得に泊まることができます‼

海外旅行はぜひ楽天で予約してみて下さいね♡

 

≪2022最新≫韓国旅行で泊まりたい‼おしゃれなソウルのおすすめホテル10選|Q-CODE申請方法も詳しくご紹介♡
出典:≪2022最新≫韓国旅行で泊まりたいおしゃれなソウルのおすすめホテル10選|Q-CODE申請方法も教えます♡そろそろ渡韓の規制が緩くなり、韓国旅行に行く予定をたてている方は多いのでは?♡コロナが始まり約2年半ぶ...
《2023最新》韓国旅行に行く時の入国に必要な準備や持ち物リスト情報を徹底解説|格安に日本から渡韓できる方法もご紹介♡
出典:《最新情報》韓国旅行に行く時の入国に必要な準備や持ち物リスト情報を徹底解説|格安に日本から渡航できる方法もご紹介♡そろそろ新型コロナウィルスも落ち着いてきて海外旅行に行きたいと思いはじめた方も多いのでは?もちろん出張で行き...

コメント