男性にプレゼントしたい人気香水ブランドランキング10選|喜ばれること間違いなしのメンズ香水を紹介♡

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:https://kashi-kari.jp/

男性にプレゼントしたい人気香水ブランドランキング10選|喜ばれること間違いなしのメンズ香水を紹介♡

大切な彼や男性へのプレゼントでおすすめなのは香水。

香水は香りを楽しむ以外にも、演出したい自分を変えてくれるアイテムです。

ファッションにあわせて香水を選んだり、その日の気分で香水を変えたりなど香水にはたくさんの魅力がありますよね。

ですが、香水と言ってもかなりの種類があるので、どれを選んだらいいのか悩む方も多いのでは?

今回はそんなお悩みのを解決するために、「男性にプレゼントしたい人気香水ブランドランキング10選」に併せて香水の選び方について紹介していきたいと思います♡

日常使いはもちろん、お仕事向けからユニセックスのアイテムなど幅広くまとめているので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね‼︎

目次一覧

香水の香りを表現するノートとは?♡


出典:https://luzfragrance.com/

ノートとは、香りの種類を表す分類のこと。

香水を購入するときに、よく説明の蘭にノートについて書かれていることがありますが、香調を理解しているとより一層香水を選ぶのが楽しくなるのでぜひ一緒にみていきましょう♪

①トップノート:約5分から10分で感じられる香り

②ミドルノート:約30分から2時間で感じられる香り

③ベースノート:約2時間以降に感じられる香り

の3段階に分けられています。

香水は、揮発性の高いものから低いものへと、順番に香りが移り変わっていくのが特徴。

ノートという言葉は、香りの種類だけではなく時間経過による変化に対しても使われているんです‼︎

男性の人気香水に使われている香調とは?

メンズの人気香水でよく使用されていえる香調は、爽やかさや渋さを感じられるもの。

男性の定番になっている人気のノートは・・・

①マリンノート

海辺や海藻をイメージさせる爽やかな香りが特徴。

マリンノートと相性がいいのは、シトラス・ウッディー・フルーティー・フローラルノートなどです。

▼参考商品はこちら

②フゼアノート

男性のフレグランスでよく使用されている香りで、昔ながらの整髪料のような香りがするのが特徴です。

フゼアノートと相性がいいのは、ハーバル、ウッディ、マリン、フローラルノートです。

▼参考商品はこちら

③レザーノート

レザージャケットなどの革製品を連想させる香りが特徴。渋さや落ち着きのあるダンディーな男性を演出してくれます。

レザーノートは、シプレー 、ウッディ、オリエンタルノートと相性が良いです。

▼参考商品はこちら

喜ばれる香水の選び方♡


出典:https://www.fragrance-u.jp/

①香水の濃度で選ぶ

香水には全部で4種類があるのを知っていますか?

それぞれのちがおは以下にまとめてみたのでチェックしていきましょう♡

香水の種類

●パルファン

パルファンは最も香料の濃度が高く深みがある香水。

持続時間あ、大体5時間から7時間と言われていて一番長いのが特徴です。

香り自体が強いのでTPOに合わせて使用するのがおすすめです。

●オールドパルファン

パルファンより普段使いがしやすいのが特徴のオードパルファン。

一般的な香水がこのタイプになります。

持続時間は大体5時間前後で、香り断ちも程よいので日常使いがしやすいのが嬉しいポイント♡

●オードトワレ

カジュアルな感覚で使いやすいのがオードトワレ。

オードパルファムよりもさらに低く、香水の中でも強すぎないので香水初心者の方には特におすすめのアイテムです。

持続期間は大体3時間か4時間になります♡

●オーデコロン

カジュアルな感覚で香水の中でも最もカジュアルに使えるのがオーデコロン。

香りの持ち時間が短く、その分スポーツ後やバスタイムの後など様々なあシーンで使えるのがポイントです♡

プレゼントを贈る相手の雰囲気や好みに合わせて香水を選びましょう!

②好きな香りで選ぶ

香水を選ぶ上で一番大切なのは、自分の好みの香りを選ぶこと。

特にプレゼントをする場合は、相手の好みをしっかりと把握しておく必要があります。

まずは、甘い香り・柑橘系・フルーティー系・ウッディー系の香りなどから1つに絞っていきましょう!

▼おすすめ商品はこちら

③香水専門ショップを利用する

自分でなかなか香水を選べないというかたもいるうと思うので、そんなときにおすすめしたい香水の販売サイトをご紹介。

有名なブランドから、まだ日本では知名度が少ない人気のブランドまでの香水が揃う「Coen」。

Coenでは、香りのジャンルを明確に探すことができたり、女性男性それぞれに人気の香水がランキング形式でわかったり、プレゼント探しには最適のサイトなんです♡

サブスクとかではなく、買いたい時に買えるのが嬉しいポイント。

スタッフさんからのコメントも丁寧に書かれているので、購入するのが不安な方でも安心して利用できますよ♡

▼詳細はこちら

記念日や誕生にプレゼントしたいメンズおすすめ香水ランキング10選♡

10位《CHANEL(シャネル)》 BLEU DE CHANEL(ブルー ドゥ シャネル)

自由に生きる男性を表現しているアロマティック・ウッディフレグランスのCHANEL(シャネル)「 BLEU DE CHANEL」。

クールさと色気のバランスが絶妙の香りで、幅広い年代の方から人気を集めている香水です。

パワフル且つ爽やかですが、スパイス感もしっかりと効いているので鮮烈な個性が光る最後はラグジュアリーでインテンスな印象に♡

暖かく包容力のある余韻が、ゆったりと持続してくれます。

大人の色気や爽やかさを出したい男性の方におすすめしたいこ香水です‼︎

 

この投稿をInstagramで見る

 

wang yibo (@wanng_yiboo)がシェアした投稿


気なる香りは、グレープフルーツやレモンの爽やかな香りで、塗った瞬間からいい香りが全身をまとってくれます。

香水としてはもちろん、ボディースプレーのような感覚で使用できる香水なので、バスルームにおくのもおすすめですよ‼︎

爽やかで柑橘系な香りが好きな方も必見も香水です♡

9位《LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)》 CALIFORNIA DREAM(カリフォルニアドリーム)


出典:https://www.buyma.com/item/551

香水初心者の方におすすめしたいのが、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)の「CALIFORNIA DREAM」。
シングルノートの香水なので、香水をしてから最後まであまり香りの変化がないのがポイント。


出典:https://www.fashion-press.net/

気になる香りは、オレンジやムスクなどが合わさっているので万人受けする香りもおすすめな理由♪

癖がない香りなので、ビジネスや日常使いもできる万能アイテムですよ♡

夕焼けを連想させられるような情熱的なマンダリンパッケージは心も体も癒されます。

▼商品情報はこちら

8位《TOM FORD(トムフォード)》 TOBACCO VANILLE(タバコ バニラ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Perfume Guy®(@theperfumeguy)がシェアした投稿

パイプタバコの葉の香りがテーマの香水TOM FORD(トムフォード)の「TOBACCO VANILLE」。

こちらの香水は、香辛料を使用していてタバコの花と葉から生み出される催淫効果を再現しています。

幅広い世代の男女から支持を受けている憧れの香りとしてとても人気なんです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@scent_jay)がシェアした投稿

メンズの香水ですが、女性が付けてもかっこいい印象を演出することができますよ♡

男女問わず、楽しんでいただけいる香水アイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね‼︎

▼商品情報はこちら

7位《JO MALONE(ジョーマローン)》 LONDON Tuberose Angelica Cologne Intense(チューベローズ アンジェリカ)


出典:https://cahiersdemode.com/

白い花々の中で女王と称されるJO MALONE(ジョーマローン)の「 LONDON Tuberose Angelica Cologne Intense 」。

ほのかなスパイシーさを含んだアンジェリカと重なり合い、温かみのあるアンバーウッドが魅力的な香りを完成させてくれています。

チューベリーローズとは、日本名を月下香と言い、夜に甘い香りを放つ白い花だそう。


 出典:https://ameblo.jp/

パッケージは、ブラックでジョーマローンのロゴが入ったおしゃれなデザインがプレゼントには最適。

香りを楽しむのはもちろん、インテリアとしても存在感を発揮してくれるアイテムです♡

▼商品情報はこちら

 

6位《DOLCE & GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ )》 THE ONE MEN(ザ・ワン フォーメン)

出典:https://latelierdesparfums.jp/

次にご紹介するのは、DOLCE & GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ )の「THE ONE MEN」。

THE ONE独自の世界観から生まれた新たな香りが魅力の香水です。

香水を愛してやまない方たちに、濃密なフレグランづをお届け。

男性的で磁石のような強さとエレガントなトップノートが、フレグランスのオリエンタルスパイシーを醸し出してくれますよ♡


出典:https://www.fashion-press.net/

トップノート:ジンジャーとカルダモンからなる情熱的でスパイシーなノートと、愛らしく甘酸っぱいオレンジブロッサムの組み合わせが男らしさを更に引き立ててくれます。

ラストノート:タバコの濃い豊かな香りをベースに、官能的なアンバーノートと温かみのあるシダーウッドでいつもでも奥深い印象を生み出してくれます♡

▼商品情報はこちら

5位《YVES (イヴサンローラン)》SAINTLAURENT BLACK OP(ブラックOP)

 

この投稿をInstagramで見る

 

A R T O F F O O D(@ozlemsfoodart)がシェアした投稿

次に紹介するのは、YVES (イヴサンローラン)の「SAINTLAURENT BLACK OP 」。

ブランドを代表する「オピウム」を現代的に解釈した香りになっていて、ダークでミステリアスなオリエンタル調の甘さを堪能することができますよ♡

ポイントは、バニラにコーヒーのニュアンスを少し加えているのがポイント。

濃厚な甘さにビター&スモーキーなアクセントをプラスした魅惑の香水になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Comora(@comora.co.uk)がシェアした投稿

香りの持続は控えめな香水なので、長く香りを楽しみたいならリタッチは必須。

アトマイザーに入れて持ち歩いて、香りが薄くなってきたら再度吹きかけて全身に纏えばまた香りを楽しむことができますよ♡

▼商品情報はこちら

4位《Hermetica (エルメティカ)》Vaninight(バァニナイト)


出典:https://www.buyma.com/

次にご紹介するのは、砂漠での魅力的な散策を連想

させるHermetica (エルメティカ)の「Vaninight 」。

まるでカシミヤに包まれるようなオリジナルのシナモンバニラの香りが特徴のフレグランスです。

濃厚なブラックレザーノートが、他の香りとうまく溶け合い官能的な魅力を演出。

出典:https://item.rakuten.co.jp/

バニラと言っても甘いお菓子系のバニラではなく、大人の落ち着いた香りがポイント。

時間が経っても香りが弱くなったら、塗った部分を少し擦ればまたいい香りが復活してくれるという嬉しい機能性も♡

デザインもグリーンでスタイリッシュな形が高級感も同時に与えてくれています。

持ち歩きたくなってしまうそんなオシャレ香水になっていますよ。

▼商品情報はこちら

3位《Miller Harris(ミラーハリス)》 LOST in the city(ロストインザシティ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

みい(@31__390)がシェアした投稿

魅力的で少しだけ気まぐれなMiller Harris(ミラーハリス)の「LOST in the city」。

こちらの香水は、ロンドンのカフェや田舎町の家で愛される紅茶の香りをテーマに作られた香水です。

男女問わず使える優しくて癒しの香りで、大人のデイリーフレグランスにもぴったり。

シーンを選ばず、夜寝る前に吹きかけたりオフィスでの使用も可能ですよ‼︎

香水お強い香りが苦手な方に特におすすめした香水の一つ。

紅茶の香りなのでユニセックスとして使っていただけるので大切な彼にプレゼントをして、お互い使って楽しむのもおすすめです♡

▼商品情報はこちら

2位《TIFFANY(ティファニー)》 INTENSE EDP Spray(インテンス)


出典:https://www.tiffany.co.jp/

暖かい香りというよりかは、冷たさを感じるTIFFANY(ティファニー)の「INTENSE EDP Spray 」。

パウダリーでバニラのような香りがしますが、甘すぎないのでシーン問わず使えるのがポイントです♡


出典:https://www.fashion-press.net/

また、楽観性や力強さ、そして喜びなどブランドのピュアなエッセンスとメッセージが込められています。

▼商品情報はこちら

1位《JIMMY CHOO(ジミーチュウ)》MAN INTENSE(インテンス)

満ち溢れる自信と男性らしい勇敢さをイメージしたJIMMY CHOO(ジミーチュウ)の「MAN INTENSE 」。

「生きる」ことに対し、情熱を持ってスリルを追い求め、命をかける男性を表現したフレグランス♡

男性的な香りの象徴であるパチョリの魅力を失わないようにしながら、セクシーなレザーノートを重ねたより深みのある香水になっているのがポイント。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Check&Buy(@cornerclothesshop)がシェアした投稿

男性用ですが、女性受け抜群の香りとしても人気の香り。

甘さの中にフルーティーな香りも加わっているので、女性の方も魅力を感じる香りなのかもしれません♪

時間が経つとスパイシーな香りも加わってくるので色々な香りを楽しむことができるのがポイント。

▼商品情報はこちら

人気ブランド香水をプレゼントして喜んでもらおう♡


 出典:https://prtimes.jp/

今回は、「男性にプレゼントしたい人気香水ブランドランキング10選」と香水の香調や選び方についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

香水の香調(ノート)を知っているだけでプレゼントする相手に合った香水を選ぶことができます♡

今回ピックアップした香水は、デイリーにはもちろんお仕事の時にも使える香水なので贈り物としては最適のアイテムばかりです♪

大切か彼や男性にプレゼントを探している方は、ぜひブランドの人気香水をプレゼントしてみませんか?♡

彼女との記念日や女性の誕生日に贈るおすすめの香水ブランド10選|香水の選び方から人気アイテムをご紹介♡
出典:彼女との記念日や女性の誕生日に贈るおすすめの香水ブランド10選|香水の選び方から人気アイテムをご紹介♡女友達や彼女の定番誕生日ギフトとして挙げられるのが香水。みなさんは香水のプレゼントを贈ったことは合えいますか?...

コメント