彼女との記念日や女性の誕生日に贈るおすすめの香水ブランド10選|香水の選び方から人気アイテムをご紹介♡

コスメ


出典:https://latelierdesparfums.jp/

彼女との記念日や女性の誕生日に贈るおすすめの香水ブランド10選|香水の選び方から人気アイテムをご紹介♡

女友達や彼女の定番誕生日ギフトとして挙げられるのが香水。

みなさんは香水のプレゼントを贈ったことは合えいますか?

プレゼントはしたいけれど香りは好みがあるから何を選んだらいいのかわからないという方も多いのでは?

今回は、そんな方のために「彼女や女性に誕生日や記念日に贈るおすすめの香水ブランド10選」に併せて香水の選び方についてもご紹介したいと思います♪

主にレディーズのブランド香水をピックアップしてみたので、香りを楽しむのはもちろんのこと、インテリアとしても楽しむことができますよ♪

香り好きのお友達なら絶対喜んでもらえること間違いありません♡

ぜひ大切なお友達へのギフトに香水を送ってみてはいかがですか?

目次一覧

喜ばれる香水の選び方♡


出典:https://www.fragrance-u.jp/

①香水の濃度で選ぶ

香水には全部で4種類があるのを知っていますか?

それぞれのちがおは以下にまとめてみたのでチェックしていきましょう♡

香水の種類

●パルファンパルファムは最も香料の濃度が高く深みがある香水。

持続時間あ、大体5時間から7時間と言われていて一番長いのが特徴です。

香り自体が強いのでTPOに合わせて使用するのがおすすめです。

●オールドパルファン

パルファンより普段使いがしやすいのが特徴のオードパルファン。

一般的な香水がこのタイプになります。

持続時間は大体5時間前後で、香り断ちも程よいので日常使いがしやすいのが嬉しいポイント♡

●オードトワレ

カジュアルな感覚で使いやすいのがオードトワレ。

オードパルファムよりもさらに低く、香水の中でも強すぎないので香水初心者の方には特におすすめのアイテムです。

持続期間は大体3時間か4時間になります♡

●オーデコロン

カジュアルな感覚で香水の中でも最もカジュアルに使えるのがオーデコロン。

香りの持ち時間が短く、その分スポーツ後やバスタイムの後など様々なあシーンで使えるのがポイントです♡

プレゼントを贈る相手の雰囲気や好みに合わせて香水を選びましょう!

②好きな香りで選ぶ

香水を選ぶ上で一番大切なのは、自分の好みの香りを選ぶこと。

特にプレゼントをする場合は、相手の好みをしっかりと把握しておく必要があります。

まずは、甘い香り・柑橘系・フルーティー系・ウッディー系の香りなどから1つに絞っていきましょう!

▼おすすめ商品はこちら

③香水専門ショップを利用する

自分でなかなか香水を選べないというかたもいるうと思うので、そんなときにおすすめしたい香水の販売サイトをご紹介。

有名なブランドから、まだ日本では知名度が少ない人気のブランドまでの香水が揃う「Coen」。

Coenでは、香りのジャンルを明確に探すことができたり、女性男性それぞれに人気の香水がランキング形式でわかったり、プレゼント探しには最適のサイトなんです♡

サブスクとかではなく、買いたい時に買えるのが嬉しいポイント。

スタッフさんからのコメントも丁寧に書かれているので、購入するのが不安な方でも安心して利用できますよ♡

▼詳細はこちら

誕生日に贈るギフトにぴったり‼︎人気ブランドのおすすめ香水10選♡

①【Louis Vuitton(ルイヴィトン)】 AFTERNOON SWIM


出典:https://www.buyma.com

最初にご紹介するのは、Louis Vuitton(ルイヴィトン)の「 AFTERNOON SWIM (アフターヌーンスウィム)」。

まるで海のような透き通ったデザインで高級感溢れるデザインが特徴の香水。

アフターヌーンスウィムに含まれる香料は、ベルガモット・マンダリン
・オレンジ・ジンジャー・アンバーグリスの5種類でオレンジ系シトラスの香りが満載のフレッシュな香りが特徴です。


出典:https://oceans.tokyo.jp/

こちらのブルーの他には、黄色・緑の展開もあるのでお相手のイメージに合わせて選ぶのもおすすめですよ♡

ユニセックスで使用できる香水なので男女問わずプレゼントできるのも嬉しいポイント♡

ルイヴィトンの香水は一つは持ってみたい憧れのブランドの1つだからこそプレゼントに送ってみてはいかがでしょうか♪

▼商品情報こちら

② 【ACQUA DI PARMA( アクアディパルマ )】ブルーメディテラネオ オードトワレ

出典:https://zozo.jp/

最初にご紹介するのは、ACQUA DI PARMA( アクアディパルマ )の「ブルーメディテラネオ オードトワレ」。

アクア ディ パルマは、1916年に設立され、イタリアの洗練された雰囲気、そして伝統からインスピレーションを受けながらも、常に進化し続けるフレグランスブランドです。

アクア ディ パルマの製品は、最高品質の素材や原料のみを使用していて、伝統を受け継ぐ職人の手によってイタリアで作られています。

アランチャオーデトワレのフルーティーな香りは、オレンジ・マンダリン・レモンの明るく鮮やかなトップノートが特徴。

プチグレンが濃厚なカルダモンの香りと融合して、この香りのベースであるキャラメルの軽いタッチとムスクの官能的な雰囲気でまとまっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Acqua di Parma(@acquadiparma_official)がシェアした投稿

こちらの香水は、メンズ・レディースどちらもおすすめのアイテムなのでギフトにも最適です。

サイズも3種類あるので、お好みのものを選んでみてくださいね。

最高品質の素材や原料で作られているからこそ、プレゼントに送りたい香水の一つに間違いありません♡

▼商品情報こちら

③【 JILLSTUART (ジルスチュアート)】クリスタルブルーム サクラブーケ オードパルファン

出典:https://sommelier.gift/

クリスタルブルームシリーズ共通のキーフローラルをベースに、花びらが幾重にも重なりあう華やかな八重桜をイメージしたJILLSTUART (ジルスチュアート)の「クリスタルブルーム サクラブーケ オードパルファン」。

こちらの香水は、春限定で発売されたエディションで桜をイメージさせる柔らかいピンク色がポイント。

女性だったら誰もが目をとめてしまうお花の飾りは、ドレッサーに置いてもインテリアとして馴染みます♡


出典:https://www.jillstuart-beauty.com

まるで桜のような可憐で美しい香りは、周りの人々を魅了する香りに間違いありません♡

全体的にフローラル系の香りがお好きな方におすすめしたい香水の1つです。

フェミニンなスタイルの女性にもぴったりの香水なのではないでしょうか♡

▼商品情報はこちら

④【Dior(クリスチャンディオール)】ジャドール オードゥパルファン

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@cheeyan.gram)がシェアした投稿

Dior(ディオール)の香水と言えば、かわいい系から大人系のデザインの香水など様々なスタイルが展開されていますが、今回ご紹介するのは、Diorのベストセラー「ジャドール」。

世界中の最も美しい花々を束ねたブーケのような香りで、おーダーメイドの花のように細かなディティールに至るまで趣向を凝らして作られた特別な香水です。

気になる香りは、フルーティーで華やかな美しい花束のような香りになっています。

重くなりすぎず、官能的な魅力のある女性を演出してくれるアイテムのⅠつ。

今までにないミステリアスなフレグランスに仕上がっているので香水が好きな方にはぜひ一度はてにとってもらいたい香水の1つです。

▼商品情報こちら

⑤【CHANEL(シャネル)】チャンス オータンドゥル EDT

 

この投稿をInstagramで見る

 

wakana(@waa_070)がシェアした投稿

次に紹介するののは、CHANEL(シャネル)の「チャンス オータンドゥル EDT」。

チャンスは、ピンクペッパーがアクセントになっているフローラルノートでめくるめくファンタジーの世界に連れだしてくれるフレグランスになっています♡

ボディー以外にも、バス・ヘアミストとして合わせて香りを更に楽しむことができるのも嬉しいポイント。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@j_uno_venがシェアした投稿

≪香りの種類≫

●チャンス:甘すぎない大人な香り

●オータンドゥル:甘いフローラルな香り

●オーフレッシュ:スパイシーでさわやかな香り

●オーヴィーヴ:間着付けのスッキリした香り

シャネルのチャンスは全部で4種類展開されていて、甘い香り系からスパイシーな大人な香りまでが揃っているのでプレゼントには最適です。

シャネルのロゴもインテイリアとしても抜群の存在感です♡

▼商品情報こちら

⑥【jo malone(ジョーマローン)】イングリッシュ ペアー & フリージア コロン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jo Malone London(@jomalonelondon)がシェアした投稿

香水のブランドといえば、jo malone(ジョーマローン)。

その中でも一番人気の高い香水が、「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」です。

秋のエッセンスと凝縮したかのような香りが特徴。

英国の果樹園で収穫したもぎたての熟した洋ナシを官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー・パチョリ・ウッドで豊潤に仕上げています♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jo Malone London(@jomalonelondon)がシェアした投稿

サイズは、30ml・50ml・100mlの3種類が展開されています。

異なる香りを組み合わせて、自分らしい香りをつくることもできるので更に香りを楽しめる事まちがいありません♡

より温かみのある香りにしたい方は、ピオニー & ブラッシュ スエード コロン。
よりフレッシュな香りをお好みの方は、ワイルド ブルーベル コロンがおすすめですよ♪

ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

▼商品情報こちら

⑦【Chloe(クロエ)】 クロエオードパルファム

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@0gmm____)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、Chloe(クロエ)の「クロエオードパルファム」。

クロエオードパルファムは、フェミニンな洗練されたな中に、ロマンティックで遊び心溢れるひねりが感じられるクロエの魅力。

クロエオードパルファムのクラッシックローズの香りは、創造的で自信に満ちた個性あふれるクロエ・ウーマンを演出してくれます♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@sayo_wear)がシェアした投稿

香りのタイプはフローラルなので甘い香りがお好きな方には特におすすめのアイテム。

デザインも女性らしいフェミニンな要素がたっぷりつまった香水になっていますよ♪

内容量は75ml・50ml・30mlの3種類が展開されています。

クロエ オードパルファムとボディーローションがセットになっている ギフトボックスも販売されているので、そちらもギフトにはおすすめです♡

こちらギフトセットの場合は、限定の100mlでのサイズになっているのでぜひチェックしてみてくださいね!

▼商品情報こちら

⑧【SHIRO(シロ)】SHIRO PERFUME FREESIA MIST 100ml

次に紹介するのが、男女問わずおすすめしたいSHIRO(シロ)の「PERFUME FREESIA MIST」。

世界各国のぱひゅーまーの記憶から生まれた12通のストーリーからうまれたパヒュームミストです。

ほのかな香りが特徴なので、香水が苦手な方や香水初心者の方でも安心して使えるラインになっていますよ♡

そしてメイドインジャパンというのも嬉しいポイント。

海外の方へのプレゼントとしても最適です♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

/ 錦糸町(@padada_12)がシェアした投稿

気になるフリージアミストの香りですが、甘めの香りだけれでもフルーティーさもあるフローラル系フレグランス。

大人かわいいを演出できるような香りで、幅広い年代の方に使って頂ける香調にもなっているのも魅力の1つです。

万人受けする優しい香りなので、日常遣いはもちろんオフィス向けの香水としても人気のアイテムなので贈り物をしたら喜ばれること間違いありません♪

シーズン問わずお楽しみいただけますよ♡

▼商品情報こちら

⑨【Maison Margiela(メゾンマルジェラ)】レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

32☕︎(@mym_t32)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、Maison Margiela(メゾンマルジェラ)の「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」。

ヴィンテージの洋服やアクセサリーを基にマルジェラが複製した衣服「レプリカ」カプセルコレクションから着想したフレグランスシリーズになっています。

こちらは唯一日本が部隊のフレグランスになっているのがポイント。

気になる香りは、穏やかな午後に温かなお抹茶を頂く静かな時間をイメージしたものになっています。

若々しくふくよかなお抹茶の香りや五感を研ぎ澄まし瞑想する静けさを表現しているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴬᴹᴵ(@_ami_co_)がシェアした投稿

香調は、すっきりとした温かみを感じるフローラルシトラス。上品な抹茶に爽やかなベルガモットやはなやかなオレンジフラワーを加えて優雅な香りに仕上がっています♡

パッケージも、マルジェラのコードを受け継いだデザインになっていて。男女問わずプレゼントできるデザインと香りになっています。

特にモードやカジュアル系がお好きな方におすすめの香水です♡

▼商品情報こちら

⑩【Aesop(イソップ)】マラケッシュ インテンス パルファム

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayaka_m(@ayaka.e_01)がシェアした投稿

最後にご紹介するのが、Aesop(イソップ)の「マラケッシュ インテンス パルファム 」。

マラケッシュ インテンス パルファムは、香料が凝縮された創造的なフレグランスになっているので、旅行にも持参しやすいのが嬉しいポイント。

日本をイメージしてトップノートにみずみずしいシソの香りをプラスしたり、お香を炊いた後nようなかすかな残りを表現しているのもこの香水の特徴になっています♡

フレッシュなフローラルな香りがバランスよく配合されていて、深みのある魅力的な香りを演出してくれますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayami(@ayamiyuun)がシェアした投稿

イソップの香りはどちらかというとウッディー系の大人な香りが特徴的なので、甘い香りがお好きな方のなかには苦手な方もいるかもしれません。

シンプルなおしゃれなデザインがと大人な香りが、男女問わず人気なのでプレゼントにも最適ですよ♪

▼商品情報こちら

 

人気ブランドの香水をプレゼントしよう♡


出典:https://www.elle.com/

今回は、女友達や彼女に贈るおすすめ香水ブランド10選と香水の選び方についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

香水の濃度によって香り方が違うので、ギフトをする時は香水の濃度を理解した上で購入するのがおすすめです!

香り好きのお友達には香り重視のものを、インテリア好きの友達にはパッケージを重視した香水を送ってみてくださいね♡

レディースの香水を紹介していますが、その中で男性も一緒に使える香水もあるので男性へのプレゼントを探している方もぜひ参考にしてみてくださいね!

大切な方へのギフトは、今話題のおしゃれな香水をプレゼントしてみてはいかがですか?♡

 

コメント