【必見】女性がやりがちなバレンタインのNG行動 10選|バレンタインに好きな人への告白を失敗しない方法
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【必見】女性がやりがちなバレンタインのNG行動 10選|バレンタインに好きな人への告白を失敗しない方法


バレンタインが失敗?!バレンタインのNG行動とは

もうすぐバレンタインデー。気になるカレにチョコを渡して想いを伝えるチャンス!

……ではありますが、もし知らないうちにカレのひんしゅくを買う行動をとってしまったら、せっかくの告白も台無しになってしまいます。

男性がひそかに「バレンタインにこれをされるとちょっと嫌だな」「じつは困ってしまうんだよね」と感じている女性の行動とは一体どんなものなのでしょうか?

そこで今回は、女性がやりがちなバレンタインのNG行動をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

女性がやりがちなバレンタインのNG行動 10選

①高価すぎる贈り物


出典:pintarest

最初にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、高価すぎる贈り物をすることです。

「高価なものはかえって申し訳なくなってしまう」という男性の意見が多く、ちょっと戸惑ってしまうようです。女性にそんなつもりがなくても、ホワイトデーのお返しにプレッシャーを感じる男性もいるので、本命であっても高価すぎるプレゼントはやめた方が吉。バレンタインのギフトは気軽に受け取ってもらえるアイテムを選びましょう♪

②本命?義理?混乱させる行動


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、渡されたチョコが本命なのか義理なのか判断できないものを渡すこと。本命か義理か判断できないということは、男性にとって重要な問題です。もらった直後のリアクションからその後の関係性まで、あらゆる選択肢が変わります。

例えば、本命チョコも義理チョコも手作りのものを渡してしまうと、本命の相手が「自分が特別なわけじゃないんだ」と誤解してしまう可能性も。

「これは義理なの? それとも本命?」と混乱させそうな行為は、できるだけ控えて、本命チョコは手作り、義理チョコは市販などと分けた方が良いでしょう。

③大変だったアピール


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、「夜中まで作業した」とか「大変なんだから」とか、頑張って作った感を出すこと。

慣れないチョコ作り、つい「頑張ったから褒めてほしい」とアピールしたくなることもあるでしょう。でもそこはグッとこらえて、笑顔で渡しましょう。

④嘘をつく


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、手作りと言って、市販のチョコを渡すこと。

見栄を張りたくなる女性に多い行動ですが、嘘をついて良いことは何ももありません。それなら、市販品でも気持ちを乗せて渡した方が◎

⑤変わった味・食感のギフト


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、変わった味・食感のギフトを渡すこと。

味の好みは人それぞれ。自分が「変わっていて美味しい」と思ったものが相手にとっては苦手な味だった、ということもあるはず。食べ物を贈るときは奇をてらった味・食感よりもシンプルなものを選ぶのが正解です。

⑥悲しいドッキリ


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、バレンタインドッキリです。

大人になるとドッキリをする人はほとんどいないとは思いますが、学生時代にはありましたよね。軽い気持ちでやってしまいがちですが、男性の心は繊細です。その場では笑ってみせても、結構本気で傷ついているかも……。

気になるカレに仕掛ける女性はさすがにいないと思いますが、他の人に仕掛けたドッキリ話がカレの耳に入り、あなたに対して悪印象を持たれてしまうかもしれません。

バレンタインドッキリ、ダメ、絶対。

⑦男性が感想を言うまで聞かない


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、感想を煽ること。

チョコの味や感想は、男性が自分から言うまで待った方が良いでしょう。男性は、「美味しかったよ」と言って喜んでくれる女性の顔を見たいのです。感想を煽られると、本当に美味しくても言わされた感が出てしまいますよね。

気になっても我慢。男性からの感想を待ちましょう。

⑧チョコを人に渡してもらう


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、友達や知り合いにチョコを渡してもらうこと。

どうしても会えない人なら仕方がないですが、できる限り自分で渡しましょう。頼まれた人も、人づてにもらった男性も、お互い良い気持ちにならないこともあるかも。

本命だからこそ、勇気をだして直接渡しましょう。

⑨コソコソしない


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、コソコソしてハッキリ気持ちを伝えないこと。

ハッキリしない態度は、男性に不審がられちゃうかも。気持ちを決めたらすぐにアタックするのがベストです。緊張はすると思いますが、堂々とした態度に彼からの好感度が上がったり、その後の関係性が良くなったりするのかもしれませんよ。

⑩自分であげたいものをプレゼントする


出典:pintarest

次にご紹介する、女性がやりがちなバレンタインのNG行動は、彼に欲しいものを事前に聞いて用意すること。

バレンタインとは、気持ちを伝えるためのイベントです。事前に男性から欲しいものを聞いてしますとプレゼントに意識が向いてしまいますし、告白も台無し。自分が渡したいと思うものを渡しましょう。事前に食べられるスイーツを聞くのは◎

バレンタインの告白の準備をしよう♪

今回は、女性がやりがちなバレンタインのNG行動をご紹介しました。

いかがでしたか?

男性がバレンタインで実は嫌がっていること、困ってしまうことを事前にチェックして、バレンタインの告白の準備をしてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US