アラサー女性におすすめの恋愛本 10選|男心・女心をひも解く恋愛のハウツー本やエッセイを紹介
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

アラサー女性におすすめの恋愛本 10選|男心・女心をひも解く恋愛のハウツー本やエッセイを紹介


男心・女心をひも解く!おすすめの「恋愛ハウツー本」

恋愛で悩んだ時、味方になってくれる恋愛本。
心理学をもとにしたものや自己啓発系、実体験が読めるエッセイなど、さまざまなジャンルの本があります。

そこで今回は、男心・女心をひも解く、アラサー女性におすすめの恋愛本をご紹介します。

ぜひ最後までチェックして、自分の悩みを解決に導いてくれる恋愛本を見つけてくださいね。

アラサー女子のおすすめ恋愛本 10選

①神崎メリ『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSON』

この投稿をInstagramで見る

YouTube図書館(@instatoshokan)がシェアした投稿


まず最初にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSONです。

「メス力」の伝道者である神崎メリが教える、3カ月で電撃婚する4つのステップを初めて公開した女性向けの恋愛本で、自身の離婚・再婚・出産という経験をもとにして書かれているので、説得力があります。

この投稿をInstagramで見る

まさの図書館(@masa_no_toshokan)がシェアした投稿

恋愛や結婚に悩む10代から50代の幅広い女性たちから、熱い支持と信頼を集めている彼女の恋愛本を読めば、男性心理もしっかりとわかるはず!

▼おすすめの本はこちら

ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSON [ 神崎 メリ ]

価格:1,430円
(2021/12/15 17:35時点)
感想(5件)

②ジョン・グレイ『ベスト・パートナーになるために』

この投稿をInstagramで見る

iakzs(@aichin_metal)がシェアした投稿


次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、世界的な男女関係の権威、ジョン・グレイ博士の恋愛本です。

「男は火星から、女は金星からやってきた」というサブタイトルでわかるとおり、男性と女性の違いについて書かれた古典的な本です。ほぼすべての男女関係専門家が参考にしているといっても過言ではないほど有名。

ジョン・グレイ博士の最新作、「一人になりたい男、話を聞いてほしい女」よりもこちらの本のほうが男女の違いについてわかりやすく書かれています。男心を知りたい、なんで女性はそんな風に思うのだろうと悩んでしまう方に入門書としておすすめです。

▼おすすめの本はこちら

ベスト・パートナーになるために (知的生きかた文庫) [ ジョン・グレー ]

価格:586円
(2021/12/15 17:35時点)
感想(116件)

③アルテイシア『オクテ女子のための恋愛基礎講座』

この投稿をInstagramで見る

まっつん(@massan_fudosan)がシェアした投稿

次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、オクテ女子のための恋愛基礎講座です。

草食系男子が増えつつある今、美人でも受け身だと恋愛ができない。でも、恋愛したいし結婚したいと考えている女子にピッタリな恋愛指南本です。

自称「挙動不審なブス」だった著者が、自分を無理に変えることなく本命と結ばれることができた、たくさんの「恋愛テクニック」が詰め込まれています。恋愛に対して奥手だという方は、ぜひ読んでみてください。

▼おすすめの本はこちら

オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫) [ アルテイシア ]

価格:594円
(2021/12/15 17:34時点)
感想(1件)

④神崎メリ『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』

この投稿をInstagramで見る

Kana.yometa!(@yome.ta)がシェアした投稿


次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、恋愛コラムニストとして、世代問わず女性から高く支持されている神崎メリの第2弾書籍「大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール」。

この本でしか知ることができない内容が多く盛り込まれており、読みごたえは抜群。

なぜ好きな人が離れていってしまうのか、尽くしているのに振り向いてもらうことができないなど、恋愛に対する悩みを抱えている方は、ぜひ一度この本を読んでみてください。 愛される女になるためのヒントがたくさん隠されていますよ。

▼おすすめの本はこちら

大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール [ 神崎 メリ ]

価格:1,540円
(2021/12/15 17:34時点)
感想(4件)

⑤エマ『愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは愛し上手な“女神女子”』

この投稿をInstagramで見る

sperbooklover(@sperbooklover)がシェアした投稿


次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、「運命の人」と呼べるパートナーに出会うことができた、Twitterフォロワー数8万人のインフルエンサー・エマさんが語る女性目線の恋愛観が書かれた恋愛本です。

恋愛を2年以上続かせることができなかったエマさんが、現在の旦那さんに出会い理想の結婚生活を手に入れた実体験から、運命の人と出会い、彼に一生愛される「女神女子」になるためのハウツーをまとめてくれています。「運命の人」を見つけたいと思っている方は、ぜひ一度読んでみてください。

▼おすすめの本はこちら

愛され革命 運命の彼を一生恋させるのは愛し上手な”女神女子”♡ [ エマ ]

価格:1,540円
(2021/12/15 17:33時点)
感想(2件)

⑥劒持奈央『幸せなセックスの見つけ方 自分をまるごと好きになる「ひとり宇宙」レッスン』

この投稿をInstagramで見る

林愛(@ai.hayashi884)がシェアした投稿

次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、15歳でレイプに遭い、そのストレスからうつや摂食障害・アトピー性皮膚炎を繰り返すなかで、自らの性と向き合った著者の実体験をもとに綴られている恋愛本。

性にまつわる思い込みから自分を解放すれば、人生は劇的に変わることを伝えている一冊。とても赤裸々な内容ではありますが、愛あふれるメッセージが盛りだくさんなので、共感できる方も多いはず。

自分を大切にできていないな、と感じている方はぜひ読んでみて。

▼おすすめの本はこちら

幸せなセックスの見つけ方 自分をまるごと好きになる「ひとり宇宙」レッスン【電子書籍】[ 劒持奈央 ]

価格:1,144円
(2021/12/15 17:32時点)
感想(0件)

⑦潮凪洋介『「男」をわかるほど、すべてがうまくいく。仕事仲間、恋人、パートナー、友人…もうこじれない!』


次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、80万人の男性と向き合ってきた著者が、「男」とはどのような生物なのかを詳しく教えてくれる恋愛本です。

なんとなく人間関係がうまくいかないと感じていたり、イライラして傷ついたりしてストレスが溜まっていると感じている女性にこそ読んでほしい一冊。

本書では「男の内面」を54つ紹介しており、すべて知ることができれば、仕事や恋愛、家庭・結婚もうまくいくようになります。

▼おすすめの本はこちら

「男」をわかるほど、すべてがうまくいく。 仕事仲間、恋人、パートナー、友人…もうこじれない!【電子書籍】[ 潮凪洋介 ]

価格:1,430円
(2021/12/15 17:31時点)
感想(1件)

⑧奥平亜美衣『宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則』

この投稿をInstagramで見る

f u m i b o o k s(@fumibooks__)がシェアした投稿


次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、出会いがない、結婚したい、好きな人と両想いになりたいなど、恋愛に関するあらゆる悩みを解決することができる、「引き寄せの実践的活用法」がわかる恋愛本です。

「引き寄せの法則」を実践すれば、自分に合ったパートナーに出会うことができて、いい関係を築くことができます。恋愛に対して上手くいかないと感じている方は、ぜひ一度チェックしてみて。

▼おすすめの本はこちら

宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則 [ 奥平 亜美衣 ]

価格:1,650円
(2021/12/15 17:31時点)
感想(4件)

⑨ジェリー・ミンチントン『うまくいっている人の愛し方』


次にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、恋愛、結婚生活において忘れがちなことを思い出させてくれる一冊です。

ベストセラー『うまくいっている人の考え方』の著者がおくる、ふたりの愛を育て長くつづかせるためにどうしたらいいかを綴(つづ)った恋愛本。本書は当たり前のことしか書かれていないとか、特別何か目新しいことが書いているわけではないと思う人も多いかもしれません。

しかし、自分の心の持ちようやパートナー、片思いの相手に対する言動を振り返ってみてください。当たり前のことでも実はできていなかったと感じることが必ず見つかるはずです。

恋愛初心者や、悩みに悩んだあげく答えが出ない方におすすめです。

▼おすすめの本はこちら

うまくいっている人の愛し方 (ジェリー・ミンチントン) [ ジェリー・ミンチントン ]

価格:1,100円
(2021/12/15 17:29時点)
感想(0件)

⑩アミール・レバイン他『異性の心を上手に透視する方法』

この投稿をInstagramで見る

ryo oikawa(@ryo.01_)がシェアした投稿


最後にご紹介する、アラサー女性におすすめの恋愛本は、自身の分析から本当に幸せになれる恋愛へと導いてくれる一冊です。

タイトルの「異性の心を透視する」という言葉から、非現実的なものをイメージしてしまうかもしれませんが、こちらは現在も米コロンビア大学で精神科医・神経科学者として研究を続ける著者による最新の心理学を用いた硬派な恋愛本です。

心理学からひも解く恋愛本を一度読んでみると違った視線で恋愛を楽しむことができるようになるかも。

▼おすすめの本はこちら

異性の心を上手に透視する方法 [ アミール・レバイン ]

価格:1,650円
(2021/12/15 17:28時点)
感想(6件)

恋愛で悩んだら恋愛本がきっとヒントを与えてくれる

今回は、男心・女心をひも解く、アラサー女性におすすめの恋愛本をご紹介しました。

気になる本はありましたか?

恋愛で悩んでいるなら、どの本もきっとヒントを与えてくれるはず。ぜひこちらを参考に、自分の悩みに合った恋愛本を手に取ってみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US