彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴10選|好きな人と付き合う前に必ずチェック✔︎
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴10選|好きな人と付き合う前に必ずチェック✔︎


好きな人を彼氏にしたいなら付き合う前に必ずチェック✔︎

近年増加中の「メンヘラ男」。あなたは出会ったこと、ありますか?

メンヘラとは、「心の病気を持った人」というネットスラング。「メンタルヘルス掲示板」にいた2チャンネラーたちが掲示板のことをメンヘルと略し、最終的には自分たちのことを「メンヘラ」と呼ぶようになったのが最初です。

メンヘラ男とは、自分に自信がなく、何かマイナスなことが起きてしまうと精神(メンタル)的にすぐ落ち込んでしまいやすい男性たちのこと。

メンヘラ男を好きになってしまったら、あなたも心の病気になってしまうかも。できることなら、付き合う前にメンヘラ男かどうかをチェックしておきたいですよね。

そこで今回は、付き合う前に必ずチェックしておきたい、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

彼氏にしたら後悔するメンヘラ男の特徴10選

①連絡がマメすぎる (≒しつこい)


出典:pinterest

最初にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、朝、昼、晩、寝るまでずーっと好きな人と繋がっていたい人。

もちろん仕事の連絡がマメなのはいいことですが、空いている時間も常に誰かとつながっていたい構ってちゃんは要注意。良く言えば愛情深いのですが、ストレートに言ってしまえば極度の寂しがり屋。

しつこい連絡してくるメンヘラ男は、付き合ったらあなたの友人関係にも口だしをしてくるようになるので、気を付けましょう。

②LINEがスクロールするほど長文


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、LINEが長文すぎる人。

そろそろ終わらせたいと思っているのに、一文が長文になる男性っていますよね。もしかしたら、メンヘラ男の可能性大。

長文で気持ちを伝えようと裏返しの感情になってしまっている可能性もありますが、今のうちに見極めておきましょう。

③プロフィール写真をコロコロ変える


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、LINEやFacebook、Twitterの写真を頻繁に変える人です。

心理学的に、SNSのトップ画やLINEのプロフィール写真にはその人の欲求が表れると言われています。「写真変えたんだ!」と周りに注目して欲しい、“イイネ!”が欲しい、など、承認欲求が強く合われる人はメンヘラ男の可能性大。プロフィール写真の変更の頻度は、その人のメンヘラ度の表れです。

また、プロフィール写真の変更頻度が多い男性は、現実とSNS上のキャラクターが乖離しているはず。現実が理想に追い付かず、人生に迷走した結果、SNSの世界に逃げ込んでしまうのです。「こいつ、ネットだとキャラ違うな〜」なんて思ったら、9割方メンヘラ男と判断していいでしょう。

④SNSのプロフィールがキメた自撮り写真


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、SNSのプロフィールがキメた自撮り写真の人。

自撮り男性は、「周りよりも優れた人でありたい。」「褒められたい。」という気持ちが人一倍強く、常に周りからの印象を気にしてしまいます。

イケてる自撮り写真から、流行に敏感な人、芸能人みたいな人、という印象をネット上で与えたいのでしょう。現実世界で認められないことで、SNSに逃避している典型的な行動です。LINEのTOP画がキレッキレの自撮りだったら、危険信号だと周りに思わって良いでしょう。

⑤女性がLINEを返信してないのに連絡してしまう


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、LINEを“返信してないのに連絡する人。

かまってほしい気持ちが抑えられないメンヘラ男は、相手に予定があるのにも関わらず、そこを気にせずLINEを送ってきます。

自分の気持ちが抑えられない男性を見つけたら、メンヘラ男の可能性が高いといっても過言ではないでしょう。

⑥SNSの投稿で金持ちっぽく見せてしまう


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、インスタやTwitterで金持ちぶった投稿をしてしまう人。

高級ホテルに泊まったらカッコつけた写真を投稿し(実際には泊まってない場合も)、ブランド物を買う度にわざわざSNSで報告(実際には買ってない可能性大)。

自分とは不釣り合いのタワーマンションに住んで、それをSNSでアピールしてしまう。これは全て、自分のリアルに自信がないため、SNS上の“イイネ!”で承認願望を満たしているのです。

「できるだけ、皆から良い風に思われたい。」そう思って、行動している男性を見かけたら、メンヘラ男認定。

⑦ブランド物が大好き


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、ブランド物で本当の自分を隠そうとする人。

先ほど触れましたが、メンヘラ男は自分に自信がありません。

「必要ないでしょ!」というくらいブランド物で身を固め、貧乏なら借金をしてまで無理して高級車を乗り回します。最近は香港のスーパーコピーなど、偽ブランド品を本物に見せるメンヘラ男も増えました。

偽物の時計や偽物の服を着て、果敢にSNSにアップ。貪欲に“イイネ!”で承認願望を満たそうとします。

⑧気分にムラがありすぎる


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、生理前の女子並にメンタルが不安定な男性です。

昨日は優しかったのに今日はやたらと意地悪をしてくる、明日になるととたんに甘えてくる、など、気分がコロコロ変わってしまう人ってたまにいますよね。

自分の感情をコントロールできないので、あなたにも危害を加えてしまう場合も。早めに見切りをつけましょう。

⑨異常に恋愛で駆け引きをする


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、恋の駆け引きを露骨にしてくる人です。

メンヘラ男は自分が常に上に立ちたいという願望が強すぎるあまりに、見え見えな駆け引きを繰り広げてしまいます。今まで頻繁に連絡を取っていたにもかかわらず、急に連絡の頻度を激変させたり、デートを誘っておいて当日はどこかそっけなかったり。

他の女性の影をチラつかせて“俺モテるぜ”アピールをしてしまう。駆け引きをしてしまう理由は自分に自信がないから。相手に強く思われて有利な立場に立ちたいという心理の表れです。

そんなメンヘラ男と付き合ったら、100%苦労します。結婚をしたいと思っているなら、違うタイプの男性を選ぶのが賢明でしょう。

⑩「お前のため」というのが常套句


出典:pinterest

次にご紹介する、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴は、「お前のため」というワードを使う人です。

「お前のために」と言いながら、「それをしてあげている俺」と考え、人のために何かをしてあげる自分に酔っているだけです。

「お前のため」といいながら、あなたの”せい”にされる日も近いでしょう。要注意です。

メンヘラ男との恋愛を回避しよう!

今回は、付き合う前に必ずチェックしておきたい、彼氏にしたら後悔する「メンヘラ男」の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

今回のチェック項目に好きな人が当てはまっていたら注意が必要です。いくら好きでも、メンヘラ男と付き合ってしまったらあなたまで大変な思いをしてしまう可能性があります。

ぜひこちらを参考に、メンヘラ男との恋愛を回避してくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US