男性が「抱きしめたい」と思う女性の特徴・仕草7選|抱きしめたくなる女性の必須条件とは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

男性が「抱きしめたい」と思う女性の特徴・仕草7選|抱きしめたくなる女性の必須条件とは?


男性が思わず抱きたくなる女性の特徴・仕草とは?

男性が思わず抱きしめたくなる女性は、意識しなくても普段から男性のツボをついていることも多いです。男性の抱きしめたいという気持ちはどのような時におこるのでしょうか?

男性は、女性のある仕草を見るとどうしても抱きしめたくなってしまうようです。

そこで今回は、男性が「抱きしめたい」と思う女性の特徴・仕草をご紹介します。

素直に「抱きしめて」と口にできない方も参考にしてみてくださいね。

男性が「抱きしめたい」と思う女性の特徴・仕草7選

①とびきりの可愛い笑顔をする


出典:pintarest

女性の笑顔は、多くの人を惹きつける魅力がありますよね。素敵な笑顔を見せてくれた女性を抱きしめたくなる男性も少なくありません。

もしも彼氏に抱きしめられたいけれども、恥ずかしくて言えない時にはとびきり可愛い笑顔を見せてみましょう。コツは、作り笑いではなく心の底から楽しい、嬉しいと思って笑うことです。

そうすることで、男性も嬉しくなって抱きしめてくれるはずです。

②駆け引きのないストレートな愛情表現をしてくれる


出典:pintarest

女性からのストレートな愛情表現を感じた時にも、男性は抱きしめたくなる心理が働きます。逆に、駆け引きや損得勘定を感じた場合は、男性は愛情がどんどん冷めてしまうので注意しましょう。

駆け引きのないストレートな愛情表現は、自分のことを本当に好きでいてくれる、と男性は思って安心します。

自分から好きと言ったり、二人きりの時は甘えてみたりと、ストレートな愛情をぶつけてみましょう。

③スタイルが良く性的に魅力を感じる


出典:pintarest

女性のボディーラインは、男性にとってはセクシャルな魅力を感じる部分。

そのため、元々男性にとって魅力的なスタイルの女性は、男性から抱きしめたい、と思われやすいでしょう。

もしも、彼氏に抱きしめられたいのであれば、普段とちょっと違ったファッションをするのもおすすめ。ただし、露骨にセクシーさを強調すると下品になってしまうので注意しましょう。

④どこか抜けていて、天然っぽい一面がある


出典:pintarest

何でも一人でこなせる強い女性よりも、どことなく守ってあげたくなる女性の方の方が、男性に抱きしめたいと思われやすい傾向があります。

一人では放っておけない頼りなさのある女性は「自分が守ってあげないと」と男性が思うため、抱きしめたくなるのです。

もしも、あなたが普段はしっかり者で、とても頼りがいのある女性だとしたら、彼氏の前だけはちょっと弱い面を見せてみましょう。

⑤甘えたいときは素直に甘えてくる


出典:pintarest

普段気が強い彼女が二人きりになると甘えてくると、自分だけにこの姿を見せてくれると思って、男性は抱きしめたくなってしまいます。

二人きりの時には、とにかく気を張らずに素直に甘えてみましょう。

自分から彼氏の肩にもたれかかったり、「頭をなでて」「ハグして」と可愛くおねだりするのも◎

恥ずかしくてなかなか素直に甘えられない、という人は、さりげなく彼氏の服の裾をつかむなど、少しずつ甘えたい仕草をしてみましょう。

⑥髪や服から、ほのかにいい香りがする


出典:pintarest

良い香りにつつまれると、とても穏やかな気分になったり、リラックスしたりしませんか?

男性は、良い香りがする女性を思わず抱きしめたくなる特徴があります。

そのため、彼氏にいつでも抱きしめられたい、と思っている場合は香りの力を借りるのもおすすめですよ。

香りは、シャンプーやせっけん、洗い立ての洗濯物や干したての布団のような清潔感のある香り、またはシトラスなどの柑橘系のさわやかな香りがおすすめ。

きつめの香水や柔軟剤の香りは、逆効果になってしまうので気をつけましょう。

⑦何事にも一生懸命に取り組んでいる


出典:pintarest

何事にも一生懸命に取り組んでいる人は輝いていて素敵ですよね。

もしも自分の彼女が何かに夢中になっていたり、一生懸命に取り組んでいたりすると、彼氏としては応援したくなります。

「頑張ってほしい」「いつでも見守っている」という気持ちを込めて、彼女を抱きしめたくなる男性も少なくありません。

抱きしめられたくなる仕草やポイントを押さえよう✓

今回は、男性が「抱きしめたい」と思う女性の特徴・仕草をご紹介しました。

いかがでしたか?

いつでも抱きしめられたくなる仕草やポイントを押さえて、可愛い女性になってみましょう。きっと彼氏に抱きしめられることも自然と多くなりますよ。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US