【恋愛】好きな人の理想のタイプを知る方法とは?|彼がどんな女性に惹かれているか深層心理をQ&Aから診断

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【深層心理】好きな人の理想のタイプを知る方法とは?

あなたは、片思い中の彼の好みのタイプをご存じですか?
そもそもあなたが彼の好みじゃなかったら恋愛成就の確立が低くなってしまいます。そのため、まずは、彼の好みを把握しておく必要がありそう。

そこで今回は、Q&Aから診断する、好きな人の理想のタイプを知る方法をご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

【Q&A診断】彼がどんな女性に惹かれている?

Q1.「どんな動物が好き? 」


出典:pintarest

好きな動物で、彼も気づいていない隠れた願望がわかります。

一番好きな動物は、自分自身が「俺はこうなりたい!」という気持ちが反映されているのだとか。二番目に好きな動物が好みの女性のタイプ。ただ、どの動物が好きかだけ聞いてもダメ。さらに「どうして◯◯が好きなの?」と聞いて、その答えが彼が彼女に求めているものになります。

Q2.「お母さんて、どんな人?」


出典:pintarest

男性は母親からの影響を大きく受けています。

母親は男性にとってある意味、女性の理想像ですから、お母さんがどんな人なのかを聞くと、彼の持っている女性像を知ることができるでしょう。

もし、彼が母親と仲が悪い場合でもどんな人なのか知っておくと、彼がどういうタイプが嫌なのか、どんな人を求めているのかが分かるはず。育った家庭環境もチェックしておくと深く彼を知ることができるかも。

Q3.「好きな女優さんは誰? 」


出典:pintarest

この質問は、世間話のような感覚で聞くことができるので、一番聞きやすいし話も盛り上がりそう。

女優さんの名前が挙がったら、なぜ好きなのかも、併せて聞きましょう。顔が好きなのか、それだけではなくて性格ややっていることなどに惹かれるのか理由が大事です。

男性の好きに理由はないともいいますが、何となくでも好きな理由は必ずあるものです。女優さんが好きでも、顔というよりは雰囲気が好きということがほとんどなので、好きな女優さんを聞き出したら、まずはヘアスタイルやファッションを真似てみましょう。

Q4.「こういう女性は嫌だな〜っていうのある?」


出典:pintarest
ダイレクトに嫌いなタイプを聞いて逆算するのもおすすめです。こんなタイプは苦手と分かれば、好きなタイプはその反対。

例えば、水回りを汚いままにしておいても平気な人は嫌だという彼は、きっと見えないところでもきれいにしておくようなキレイ好きの女性が好きなはずです。

Q5.「早口?それともゆっくり話すタイプ?」


出典:pintarest

彼の話し方でも好みの女性のタイプが分かります。例えば、早口の男性は頭の回転が速い女性が好きな可能性が高いでしょう。話すテンポは同じ方が話しやすいものです。あまり表情を変えない男性は、むしろオーバーリアクションの女性が好き。自分にないものを求める傾向にあります。ミラーリング(彼と同じ動き)をするのもおすすめです。

Q&Aで彼も気づかない本当に好きなタイプを診断!

今回は、Q&Aから診断する、好きな人の理想のタイプを知る方法をご紹介しました。

彼に直接好きなタイプを聞いても、彼自身よくわかっていないことだってあります。ならば、間接的な質問で、彼も気づかない本当に好きなタイプを探ってみましょう。好みのタイプというのは、長年一緒に暮らしている家族やお母さんといった環境も大きく影響します。いろんな情報を集めて彼の好きなタイプを研究しましょう。

コメント