クリスマスにカップルが憧れる過ごし方10選|まだプランが決まっていないカップル必見!
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

クリスマスにカップルが憧れる過ごし方10選|まだプランが決まっていないカップル必見!


必見!クリスマスにカップルが憧れる過ごし方とは?

街がイルミネーションで彩られるクリスマス。二人が思う素敵なクリスマスデートとは一体はどんなものでしょう?

そこで今回は、クリスマスにカップルが憧れる過ごし方をご紹介します。

恋人のいる人もいない人も、クリスマスデートの参考になるように、普遍的に人気のある過ごし方をピックアップしてみました。まだプランが決まっていない人は必見です。

早速チェックしていきましょう♪

クリスマスにカップルが憧れる過ごし方10選

①イルミネーションを見に行く


出典:pintarest

クリスマスの気分を高めてくれるイルミネーション。

特別な夜だからこそ、素敵にライトアップされたイルミネーションを見に行くというカップルが多いですよね。

今年は、イルミネーションを開催しているイベント会場も多いので、買い物の帰り道に寄ってみてはいかがでしょうか?

ただ、寒さと混雑が見込まれるので対策はしっかりと考えておきましょう。

②素敵なレストランでディナー


出典:pintarest

クリスマスデートといえば、普段行かないような高級レストランや予約が殺到する人気レストランでのディナーに憧れている方も少なくないのではないでしょうか?

レストランが独自に演出するクリスマスのコース料理やアレンジも、ムードを高める魅力の1つです。お気に入りのお店をチェックしてみて♪

③高級ホテルでのロマンティックなお泊まり


出典:pintarest

美味しい食事をして楽しい時間を過ごしたら、普段よりも奮発してちょっといいホテルでの一夜を…というのは、もはやクリスマスデートの定番。

「素敵なデートの最後はやっぱり素敵なホテル」という過ごし方に憧れる女性は多いです。

ホテルも繁忙期なので、事前に予約しておきましょう♪

[sitecard subtitle=あわせて読みたい url=https://na-beauty.com/2021/12/06/post-99787/ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”]

④街中を一緒に歩き、クリスマス気分に浸る


出典:pintarest

美味しい食事やホテルでの特別な一夜がなくても、クリスマスに会ってデートしたいと考えるカップルは多いです。

当日が仕事という人は、せめて一緒に歩くだけでもいいから会いたいと願うもの。プレゼントの交換をしたり、一緒に買い物をしたり、イルミネーションを観たり…クリスマスの街並みを堪能するのもいいですね。

⑤素敵なバーでクリスマスを過ごす


出典:pintarest

レストランは予約で一杯だし、街中は混雑。でも、恋人と素敵なクリスマスを過ごしたいと考える人に人気なのが、お洒落なバー。

ムードたっぷりの内装と美味しいカクテル。特別な一夜を求めるカップルにおすすめの過ごし方です。大人のクリスマスを過ごしたいという方は、ぜひバーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

⑥クリスマスプレゼントを一緒にショッピング


出典:pintarest

クリスマスにショッピングをして、お互いに欲しいものを贈り合うのは、カップルのクリスマスの醍醐味。

わざわざ事前に買うのではなく、当日に一緒に買うという過ごし方を選ぶカップルが増えています。確かに、これならプレゼントを外すことはありませんよね!

事前に候補をお互いに挙げておくと、価格設定もしやすいですよ♪

⑦車で遠出をしてドライブデート


出典:pintarest

クリスマスはどこも混雑するから…と、あえて車での遠出を選ぶカップルも多くなっています。

車なら少し離れた郊外まで行けますし、帰りに夜景やイルミネーションを楽しむことも。それに、車の中は二人だけの密室空間。素敵な過ごし方だと思いませんか?

⑧ディズニーランドやUSJなどテーマパークに行く


出典:pintarest

ディズニーランドやUSJなどテーマパークでのクリスマスデートはカップルが憧れる聖夜の過ごし方の1つです。

夢の国に舞い込んだような一時が二人の気持ちを高め、素敵な夜を演出。きっと後々まで思い出に残る一夜になりますね。

入場規制やチケット予約が必要な場合もあるので、事前に決めておくといいでしょう。

⑨少し奮発して旅館で一緒に過ごす


出典:pintarest

クリスマスデートの穴場スポット「旅館」。クリスマスと言えば「西洋のもの」というイメージがあるせいか、ホテルの満室具合に対して旅館の予約状況はやや下火なのです。

比較的間際になっても取れる上に、クリスマスを意識した素敵なおもてなしがある場合も。二人だけの素敵なクリスマスが過ごせるかも♪

⑩お互いの家でのんびり過ごす


出典:pintarest

実は最近多いのが、特別な場所に行くのではなくどちらかの家で過ごすという過ごし方。
昼から二人でいちゃいちゃして、家で美味しい料理を食べて二人だけのお祝い時間を過ごす。

「クリスマスだからこそ邪魔されずに二人だけの時間を楽しみたい」というのはカップル共通の本音ですよね。

2人だけで乾杯してのんびり過ごすのも悪くないはずですよ♪

あなたはクリスマスに何をして過ごしますか?

今回は、クリスマスにカップルが憧れる過ごし方をご紹介しました。

気になるプランはありましたか?

恋人たちにとって愛を確かめ合う日でもある聖夜クリスマス。もちろん、今からでも間に合う過ごし方も多数ありますよ。カップルの皆さん、クリスマスの過ごし方の参考にしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US