冬に絶対に行くべき「温泉が魅力的なホテル」7選|国内旅行におすすめの宿を厳選
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

冬に絶対に行くべき「温泉が魅力的なホテル」7選|国内旅行におすすめの宿を厳選


国内旅行におすすめの「温泉が魅力的なホテル」を厳選

温泉が魅力的な観光スポットを探していませんか?

せっかく宿泊するなら、満足できるホテル・宿に泊まりたいですよね。

そこで今回は、冬に絶対に行くべき「温泉が魅力的なホテル」をご紹介します。

日本国内の旅におすすめの観光スポットを全国からピックアップしました。一度は訪れてみたい感動必至のスポットや日頃の疲れが癒される温泉などを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冬に絶対に行くべき「温泉が魅力なホテル」7選

①南房総・館山 鏡ヶ浦温泉rokuza

最初にご紹介する、「温泉が魅力的なホテル」は、千葉の南房総にある「鏡ヶ浦温泉rokuza」です。

波が静かで海面が鏡のように見えることから「鏡ヶ浦」と呼ばれています。

⁡お値段も、通常のお部屋なら1万円程度、100平米のスイートルームでも35000円程度で泊まることができます。


‍ ホテルのラグジュアリーさと、旅館の居心地の良さが絶妙に融合したモダンな宿は、記念日プランもあるので大切な人と過ごすのにぴったり!

‍お料理のレベルはけた違いで、網元直送の新鮮な地魚が愉しめます。専属パティシエのデザートやサプライズケーキも絶品です!

‍なんといっても、貸切露天風呂からの眺めが絶景!雄大な海を眺めながら、鏡ヶ浦温泉で日頃の疲れが癒やされます。

この投稿をInstagramで見る

—-SATOSHI—-(@satoshi____y)がシェアした投稿

住所
〒294-0055
千葉県館山市那古1672-88

アクセス
富浦IC県道185号より車で約10分
那古船形駅より無料送迎バスで約5分

②星野リゾート界箱根

この投稿をInstagramで見る

UE(@ue_tabi)がシェアした投稿

次にご紹介する、「温泉が魅力的なホテル」は、星野リゾートの日本旅館ブランド”界”の界 箱根です。

ただ温泉を楽しむだけでなく、箱根や小田原の伝統文化を体験しつつ、滞在できるのが界の魅力。

せせらぎに包まれる静けさの中、古代檜の湯船に浸ると目の前に繰り広げられる箱根の四季。鮮やかな新緑や紅葉など際立つ自然の移り変わりを眺める半露天風呂は、冬に行って後悔はなし♪

湯坂山から湧き出る箱根湯本温泉は、1200年の歴史を紡ぐ名湯。町を流れる須雲川に面した全室リバービューの宿には、箱根寄木細工をあしらった空間が広がります。

住所
〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町町湯本茶屋230

アクセス
箱根湯本駅 車で7分(路線バス有り)

【車でお越しの場合】
東京方面から東名高速道路厚木ICから箱根新道を経由
須雲川ICより約3分

名古屋・大阪方面から御殿場ICより約60分

③リッツカールトン日光

この投稿をInstagramで見る

The Ritz-Carlton, Nikko(@ritzcarltonnikko)がシェアした投稿

次にご紹介する、「温泉が魅力的なホテル」は、リッツカールトン日光。

この投稿をInstagramで見る

The Ritz-Carlton, Nikko(@ritzcarltonnikko)がシェアした投稿

ザ・リッツ・カールトン日光は、中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに、奥日光の手つかずの自然と調和するように佇むラグジュアリーリゾートです。

栃木の伝統工芸を活かしたデザインや、日本家屋の縁側に見立てたラウンジエリアをしつらえた客室など、日本の繊細なミニマリズムをいたるところに体現しています。ザ・リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設を有し、露天風呂では心地よい風と木々の香りが心と体を柔らかく解きほぐします。

この投稿をInstagramで見る

UMA(@uma_0107)がシェアした投稿

住所
〒321-1661
栃木県日光市中宮祠2482番地

アクセス
【車でお越しの方】
清滝インターから国道120号線を通り約30分

【新幹線・電車でお越しの方】東北新幹線の「JR宇都宮駅」まで乗車/JR日光線に乗り換え「JR日光駅」で下車
東武バス(約40分)もしくはタクシー(約30分)

④おとぎの宿米屋

次にご紹介する、「温泉が魅力的なホテル」は、おとぎの宿米屋。

檜の内風呂と展望露天風呂の2つのお風呂が贅沢に楽しめます。

のどかな田園風景や里山を望む「おとぎの森」には、趣向の異なる13のお部屋と「おとぎ話」をモチーフとした10のお部屋があります。旅館でもなく、ホテルでもなく、一日中のんびり過ごすにはぴったりのお部屋です。

全室に備えられたかけ流しの温泉に浸かりながら、ゆっくりと籠って日常の疲れを癒す。素の自分に戻って、心地よい時間をお過ごしください。

また、化粧水がいらないほどのなめらかさと評される温泉は全て源泉掛け流し。空気に触れて泉質を損なわないように配管されています。

温度調節は湯守の手で行っており、源泉をそのままかけ流しているため、少し熱いかもしれません。専門家の方からも高い評価を得ている、米屋の源泉かけ流し温泉をお愉しみください。


住所
〒962-0043
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2

アクセス
【車でお越しの方】
東北自動車道 / 須賀川IC から国道118号線を会津方面へ約5分
東北自動車道 / 鏡石PA スマートIC から県道289号線を
天栄村方面へ約4分

⑤季の湯雪月花

次にご紹介する、「温泉が魅力的なホテル」は、強羅駅から徒歩1分の好立地にある、季の湯雪月花。

158ある客室のすべてに檜の露天風呂が付き、館内全体が風雅な趣に満ちあふれています。源泉かけ流しの大浴場をはじめ、個性豊かな湯船の数々が旅の疲れを癒します。

客室は和の伝統を守りつつも、ゆったりとしたベッドを用意し、いつでもくつろげるスタイルに。全室に付く檜の露天風呂は温泉ではありませんが、花や果物を浮かべ、四季の薫りを添えています。

夕食の食事処は2種類用意。相模湾の魚介類を用いた和食会席が味わえる「花鳥」と、国産牛しゃぶしゃぶと寿司が味わえる「風月」。どちらかお好きなコースをお選びいただけます。

住所
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

アクセス
【車でお越しの方】
小田原厚木道路 箱根口I.Cより約40分 (※駐車場:無料79台)

【電車でお越しの方】
箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩約1分

※冬季は冬タイヤ・チェーンの着用をお願いいたします。

⑥ひらまつ軽井沢御代田

この投稿をInstagramで見る

Chie(@coron.810)がシェアした投稿

次にご紹介する、「温泉が魅力的なホテル」は、2021年3月16日に誕生した「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」。

軽井沢の北に雄大にそびえる浅間山を眼前に望み、豊かな自然の中で静かな時が流れる北佐久郡、御代田町。この小さな街にある小高い森の中に、美食のためだけにすべての時間を使うことが許された、美食家たちの理想郷が誕生しました。

この投稿をInstagramで見る

@satostagram.tripがシェアした投稿

ヴィラ9棟と本館28室からなり、テラスを含むお部屋の面積は最小でも100㎡を超える広さが魅力です。

全ての客室にテラスと半露天風呂を完備しつつ、バラエティー豊富な部屋タイプをそろえ、多様な旅のスタイルにお応えすることができます。

この投稿をInstagramで見る

MARIA(@puq_maria)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

ㅤ(@maaa_8888)がシェアした投稿


住所
〒389-0201 長野県北佐久郡御代田町大字塩野375番地723
(マップコード:85 629 652*75(ナビにご入力ください)

【車でお越しの方】
上信越自動車道「佐久 IC」より20 分
上信越自動車道「碓氷軽井沢 IC」より40 分

【電車でお越しの方】
しなの鉄道「御代田駅」よりタクシーで 10 分
JR「佐久平駅」よりタクシーで 20 分
JR「軽井沢駅」よりタクシーで 30 分

⑦大分九重久織亭


次にご紹介する、「温泉が魅力的なホテル」は、阿蘇くじゅう国立公園内にある唯一の旅館「大分九重久織亭」です。


居心地の良いモダンインテリアの部屋は、リラックスを目的とした旅行にもぴったり。

全客室に厳選100%のかけ流し半露天風呂がついており24時間ご堪能いただけます。お風呂は、すべて天然の源泉掛け流しです。お湯は炭酸水素塩泉で、これは全国的にみても珍しい長者原ならではの自慢の泉質です。

好きな時に好きなだけ温泉に入りたい方におすすめの宿です♪

住所
〒879-4911 大分県 玖珠郡九重町大字田野255-30
TEL: 0973-73-0065

【お車でお越しの場合】
●福岡市内→大分自動車道九重IC→飯田高原中村線40号線~田野庄内線621号線で約30分。
●大分市内→大分自動車道湯布院IC→やまなみハイウェイ(別府一宮線11号線で約40分)

【電車&バスをご利用の場合】
●JR久大本線 博多駅から約2時間、または大分駅から約1時間5分→豊後中村駅
→日田バス約50分→九重登山口(長者原)から徒歩15分
【九州横断バスをご利用の場合】
●大分方面
九州横断バス(要予約)JR別府駅から約1時間40分、JR湯布院駅から約50分
→くじゅう登山口から徒歩15分
●熊本方面
九州横断バス(要予約)JR阿蘇駅から約1時間半、JR熊本駅前から約3時間10分
→くじゅう登山口から徒歩15分

「温泉が魅力的なホテル」に宿泊してみよう♪

今回は、冬に絶対に行くべき「温泉が魅力的なホテル」をご紹介しました。

気になるホテルや温泉宿はありましたか?

どの宿泊施設も一度は訪れてみたいホテルばかりですよね。海外へ行かずとも国内には、魅力的な観光スポットが沢山あります。日常生活から離れ女子旅や家族で、国内旅行の素敵な思い出を作ってみませんか?

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US