【血液型別】男性が思わず守ってあげたくなる女性の血液型ランキング|1位はA型、B型、O型それともAB型?!それぞれの性格も解説

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

男性が思わず守ってあげたくなる女性の血液型ランキング

あなたが、好きな人を守ってあげたくなる瞬間はどんな時ですか?誰にでも、誰かを守ってあげたくなる瞬間があるものです。

男性にとって、守ってあげたくなる人とは、一体どんなタイプなのでしょうか?

そこで今回は、男性が思わず守ってあげたくなる女性の血液型ランキングをご紹介します。

お互いの相性を見るポイントとしても、ひとつの参考にしてみてくださいね。

早速チェックしていきましょう!

【第1位】AB


出典:pintarest

AB型は自由気ままで、自分の世界を持っていたいタイプ。恋人がいても、自分の時間を確保したいと思い、過度な束縛や依存が苦手な人が多いでしょう。

チームプレイよりも個人プレー向き。そのため、「AB型が何を考えているのかわからない…」と思われがちですが、やるべきことはきちんとやるのがAB型です。

元々人付き合いは得意なタイプではなく、恋人ですら、素っ気ない態度を取ることが珍しくありません。天性の小悪魔タイプと言われるほど、AB型は無邪気で賢いですが、どこか寂し気に映ることも多いです。

そのAB型の様子が、少しミステリアスで、つい構ってあげたくなったり、心配になったりする人が多発。

結果、AB型に周りの男性は何かと振り回されてしまいますが、猫のようにどこか放っておけず、守ってあげたい気持ちに駆られてしまうのです。

【第2位】A型


出典:pintarest

A型は、真面目で優しく、人のいいタイプが多いタイプです。男女問わず、細かい気配りを欠かさず、異性が相手でも友達付き合いができます。

平和と調和を愛し、周りのためなら我慢をしたり、自分を良くしてくれる人に愛着を抱いたりする傾向があります。一方で、母性的な血液型でもあり、人に尽くしたり、お世話をしたりすることが、厭わずできるタイプです。

日頃の態度が真面目で一生懸命だからこそ、健気に映る人は多いでしょう。特に年上、経験豊富な人から見ると、可愛がってあげたいタイプなのです。

経験が乏しいA型は、まるで子供そのもの。右も左もわからない状態なので、「俺がなんとかしてやろう」という気持ちに駆られる人も多いでしょう。

周りから愛され、可愛がられる血液型です。

【第3位】B型


出典:pintarest

B型は、思いついたものは即行動・即判断できる、男らしいタイプ。やや行動が自分勝手で、横暴なところもありますが、アクティブで、前向きな姿勢は、誰しもが見習うべきポイントでしょう。

B型は自分の夢中になるものに一直線です。仕事、趣味、恋愛、夢中になるものは人それぞれですが、その一直線さにほれ込む人も少なくありません。

ただし、人の好き嫌いが激しく、コミュニケーションの取り方も不器用です。人に合わせることが苦手で、自分の意見を押し通す傾向にあることため、一歩距離を置く人も多いでしょう。守ってあげたくなるタイプというよりも、自分が守ってあげたいと思うのがB型です。

【第4位】O型


出典:pintarest

O型は、穏やかで落ち着いたタイプが多いです。

周りがアタフタしている中、ひとり解決策を考えていたり、頭の中では冷静に物事を見ていたりする人が多い傾向にあります。人から相談事や話を持ち掛けることが多く、自分からはなかなか本音を漏らそうとはしません。

人から突っ込まれても、煙に巻いてしまったり、だんまりを決行してしまったりするのが、O型です。守ってあげたくなるタイプというよりも、人から頼りにされたり、守ってほしいと思われたりすることが多い血液型でしょう。

冷静で温和に見えるO型なので、仕事でも恋愛でも、人気が集まりやすいタイプです。

相手の血液型タイプを見抜きながらいい関係を築こう!

今回は、男性が思わず守ってあげたくなる女性の血液型ランキングをご紹介しました。

いかがでしたか?

恋愛でも仕事でも、人との関わりには相性があります。守ってあげたくなるタイプが好きな人もいれば、守られたい人が好きな人もいるでしょう。

相手のタイプをうまく見抜きながら、どうしたらいい関係を築けるのか。前向きに考えるきっかけにしてみてくださいね。

コメント