【12星座別】あなたの裏性格を徹底解剖!星座でわかる短所と改善点をご紹介
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【12星座別】あなたの裏性格を徹底解剖!星座でわかる短所と改善点をご紹介


【12星座別】あなたの裏性格を徹底解剖!

わかりやすい「表性格」の裏側には、どんな人間にも秘められている裏性格が存在します。

あなたにはどんな裏の顔がありますか?

普段の生活の中で、裏性格がでなければいいのですが、ちょっとしたことがきっかけで、出てしまうことがあります。それが良い方向に向けばいいですが、短所になってしまうことも…。

そこで今回は、星座でわかる短所になりえる裏の顔と改善点を12星座別にご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

【12星座別】短所と改善点とは?

牡羊座(3月21日~4月19日)


出典:pinterest

エネルギーの塊である牡羊座の裏の顔は、思うように行動ができなくなった時、暴言や暴力で発散・解決しようとすること。

暴言や暴力は解決方法にならないことがわかっているなら、今すぐやめましょう。

裏性格が出ないようにするには、適度に発散のできる自由な時間を持つことが大切です。

牡牛座(4月20日~5月20日)


出典:pinterest

生真面目な性格である牡牛座の裏の顔は、物欲や支配欲をおさえられなくなる時、犯罪に手を染めても欲望を満たそうとすること。

手段を選ばないという勢いは素晴らしいですが、過度な勢いを抑える練習が必要になりそう。

裏性格が出ないようにするには、ある程度、自由にできる財産を持ち、信頼のできるパートナーを得ることが大切です。

双子座(5月21日~6月21日)


出典:pinterest

コミュニケーション能力が高いふたご座の裏の顔は、そのコミュニケーションの暴走により、どんなうそや暴言を使っても優位に立ちたいというところ。

マウントをとることで生きている人も少なくないでしょう。

裏性格がでないようにするには、楽しい会話ができるパートナーを得る、あるいはカラオケなどもオススメです。

蟹座(6月22日~7月22日)


出典:pinterest

愛情が深く、優しい性格の蟹座の裏の顔は、不満をため込み過ぎた時、予想が不可能な行動をとったり、突然爆発するところ。

ただの発狂でおさまるものなのか、その度合いも予測ができないため、周りの人も困惑しているはず。

裏性格がでないようにするには、日頃のストレスを解消ができる手段を知っておくことが大切です。

獅子座(7月23日~8月22日)


出典:pinterest

孤高でプライドが高く、王道を進むしし座の裏の顔は、その道を閉ざされたり、諦めたりした時、世間に対して逆恨みをするところ。

自分の中で恨むだけならいいですが、犯罪に手を染めることもじさない覚悟で暴走することもあります。

裏性格がでないようにするには、自分の居場所を作ることが大切です。一人で過ごすのもいいですが、自分がくつろげる、自分の気持ちを整理できる場所がおすすめです。

乙女座(8月23日~9月22日)


出典:pinterest

努力家で頭脳明晰な乙女座の裏の顔は、自分が評価されなくなると、身代わりを用意して抜け目のない批判を浴びせるところ。

もうすでに、周りからは「ずるい人」とレッテルを貼られている可能性も。

裏性格がでないようにするには、愛情を感じる存在を作っておくことが大切です。

天秤座(9月23日~10月23日)


出典:pinterest

良く悪くも受けが良い天秤座の裏の顔は、なにか一つのことにこだわり始めると、際限なく求めてしまうところ。

問題が起こったりすると、しつこいほど周りの人を問い詰めたりすることってありませんか?

裏性格がでないようにするには、自分に余裕がある状況を保つようにすることが大切です。こだわる事は良いことでもありますが、周りの人が困惑しない程度にとどめておきましょう。

蠍座(10月24日~11月22日)


出典:pinterest

忍耐の塊のような蠍座の裏の顔は、堪忍袋の緒が切れた時、鬱積していたものが刃となり、恨んでいた相手に報復するところ。

怒った時、今までたまっていた文句などを一気に吐き出して傷つけてしまったこと、ありませんか?

裏性格がでないようにするには、今の自分の幸せを常日頃から感じることが大切です。

射手座(11月23日~12月21日)


出典:pinterest

自由で楽天的な射手座の裏の顔は、重要な立場や地位に就くと、良い方を選択するため、決断をころころ変えて現場を混乱させるところ。

周りの人からは、八方美人、優柔不断などと思われているかも?

裏性格がでないようにするには、信頼できるアドバイザーやメンターを作ることが大切です。

山羊座(12月22日~1月19日)


出典:pinterest

真面目で着実性を求める山羊座の裏の顔は、目的を果たすためには裏切りも辞さないところ。

裏切りを続けていると、恨みを買ったり、信用を失ったりしてしまいます。その為、人間関係に揉め事が絶えないという方も少なくないのでは?

裏性格がでないようにするには、日頃からコミュニケーションをとって、裏切りたくないと思える人間関係を構築しておくことが大切です。

水瓶座(1月20日~2月18日)


出典:pinterest

独創性が強く自由な水瓶座の裏の顔は、あまり深く考えずにやり過ぎてしまうところ。

考えずに行動して周囲を巻き込み、恨みを買うことにもなりかねません。

裏性格がでないようにするには、普段から加減というものを意識することが大切です。

魚座(2月19日~3月20日)


出典:pinterest

想像力が豊かで直感的な魚座の裏の顔は、現実に弱く、都合の悪いことから逃れようとして享楽的なものにのめり込むところ。

現実に対処が遅れて破滅への道をたどることもありえます。

裏性格がでないようにするには、なにごとも節度を守ることが大切。ホウレンソウ(報告・連絡・相談)を身につけましょう。

自分の裏の顔をチェックしてみよう✓

今回は、星座でわかる短所になりえる裏の顔と改善点を12星座別にご紹介しました。

あなたの裏の顔は当たっていましたか?

自分でも知らなかった裏の顔を知ることで、失敗を防ぐことができるかもしれません。ぜひこちらを参考に、自分の裏の顔をチェックしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US