女性を大切にする“一途な男性”の特徴 10選|しっかり見極めたい!恋人・結婚相手にふさわしい男性のタイプとは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

女性を大切にする“一途な男性”の特徴 10選|しっかり見極めたい!恋人・結婚相手にふさわしい男性のタイプとは?


恋人・結婚相手にふさわしい“一途な男性”とは?

彼氏にするなら一途な人がいいと思う女性はきっとたくさんいると思いますが、実際に付き合ってみないとわからないこともありますよね。

一途そうに見えて実は浮気者だった、なんて経験をしたことがある方も少なくないはず。

でも、一途な男性っているのでしょうか?
どんな特徴なのでしょうか?
どうやって見極めるのでしょうか?

そこで今回は、素敵な恋を掴むために知っておくべき、女性を大切にする“一途な男性”の特徴をご紹介します。

恋に悩んでいる方はもちろん、今彼氏がいる方は、彼氏がいくつ当てはまっているか数えてみては?ぜひ参考にしてみてください。

女性を大切にする“一途な男性”の特徴 10選

①持ち物を大事にする


出典:pintarest

最初にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、モノを大事に扱う男性。

実は一途な男性ほど、モノを大事に扱う傾向があるんです。また、モノを大事にする人は人も大事にします。

物持ちが良い人は、そもそも買う時点で妥協など一切しないです。ずっと長く使える物か、使えば使うほど味が出る物なのか一通り考えてから買い物をします。

これは“女性と付き合う時”も同じです。「誰でも良いから付き合いたい」と相手を選んでいないのです。本気で好きな人を彼女に選んでいるので、そう簡単に愛も冷めないのでしょう。

②感情的にならない


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、日頃から自分の感情を上手くコントロールでいる男性です。

一途な男性は、一つの信念からブレることがなく冷静な人が多いです。逆に、感情の浮き沈みが激しい男性には、要注意。自分に正直なだけで周りがどう思うかを考えていない人もいます。自分の感情に素直に従ってばかりでは、時に愛する女性を振り回して疲れさせてしまうことも。

感情を上手くコントールできる一途な男性は、「こんな顔をすると彼女が心配するかも」と女性のことを考えているのです。どれだけ自分の感情をコントロールできるかは、「相手の気持ちをどれだけ考えられるか」、ここにかかってきます。

③周りに流されない


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、周りに流されない男性です。

自分の好きなスタイルや自分の意思を明確に持っており、それをとことん貫き通すための努力も怠りません。

もちろん、無理無理にでも自分を通そうとするのはただのわがままなので、自分らしさを履き違えていない男性を見極める必要がありそうです。

④長く続けている趣味がある


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、一つの趣味を続けている男性です。

一つの趣味を大事に続けている人は、人や物に対しても大事に思う気持ちがあります。逆に、趣味を定期的に変える人は、飽きやすい性格なので、女性との交際も長く続かない可能性も。

趣味を長い間続けられるのは、それだけ根気強い性格を持ち合わせている証拠です。それは、恋愛に対しても同じことが言えます。

⑤見返りを求めない優しさがある


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、彼女に尽くしたことに対して見返りを求めない優しさがある男性です。

男女問わず、交際相手に求めて要素の一つに「尽くしてくれる人」を上げる人が多いかと思います。相手に何かをしたら、基本的に見返りを無意識に求めてしまうもの。 しかし、一途な男は、彼女に対してギブアンドテイクの精神はありません。

それは、友人や周りの人に対しても同様です。見返りを求めないで相手の為に尽くすのは、カッコいいを通り越して人として美しいですね。時として、損をしやすい性格かもしれませんが、周りの人はそんな人をきっと信頼されているはずです。

⑥小さな約束を覚えている


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、どんなに小さなことでも、彼女が喜ぶ顔が見たくて頑張る男性です。

相手と話した内容って意外と忘れることってありますよね?しかし、あなたがさりげなく話した内容を覚えていて、それを後に叶えようとする男性は、まさしく一途な男性と言えます。

小さな約束を覚えているということは、それだけ彼女を幸せにしたいという男気に溢れている証拠。一途な人ほど、自分の幸せ以上に彼女の幸せを願っているもの。

「どうやったら彼女を喜ばせるかな?」「次の誕生日プレゼントはどうしようかな」といつも頭の隅に考えているのです。約束を覚えているかどうかも大事ですが、その根底にある「彼女への想い」を改めて大切にしている男性は、一途だと言えるでしょう。

⑦長い付き合いの友達が多い


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、昔からの友達をとても大事にしている男性です。

年齢を重ねるごとに、上辺だけの友情関係が増えるもの。しかし、一途な男は昔からの友達をとても大事にします。環境が変わってなかなか会えなくても、連絡をとって関係を継続させます。一度の縁を一生の縁に変えられるのが一途な男の特徴です。

年齢を重ねてくると、仕事上の立場やポジションも人によって変化していきます。しかも、自分があまり関わりのない仕事に就いていて、共通の話題が減ってしまうこともあります。それでも、昔と変わらず同じ態度で接することが出来るのは、まさしく一途な男。どれだけ周りの友達が変わっても、それを受け入れられる器を持っているから友達も信頼感を持てるのでしょう。

⑧どんな人に対しても礼儀正しい


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、人によって態度を変えない礼儀正しい男性です。

人によって態度を変える人は、付き合ってからどこかで変貌する恐れがあります。しかし、一途な男は付き合ってからも態度が変わらず、そのようなリスクはありません。つまり、一途な男はどんな人に対しても礼儀正しいと言えます。

どんなに社会的地位が高い人にもフレンドリーで、自分よりも低い立場の人には敬語で接するようなタイプは最も信頼されます。女性目線で見ても、誰にでも公平に接する男は律儀でカッコいいと思いますよね。

⑨家族を大切にしている


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、家族をとても大事にしている男性です。

ほとんどの男性は、思春期になると一度は家族が嫌になったり、面倒くさくなったりします。でも、一途な男は家族をとても大事にします。お父さんの誕生日にお祝いのプレゼントを贈ったり、お母さんに感謝を伝えたり贈り物をしたり。

家族を大切にするということは、家族を壊したくないという思いの表れでもあり、自分と付き合っている人との関係も壊したくないと思う気持ちの表れです。

家族愛が強い人は、彼女への愛も強いでしょう。きっと結婚相手にふさわしい男性のはずです。

⑩周りを決して裏切らない


出典:pintarest

次にご紹介する、女性を大切にする“一途な男性”の特徴は、相手を傷つけたり、周りの人を決して裏切らない男性です。

一途な男性は、周りを大切にする特徴があるので、嘘をつくことも苦手で、自分の言ったことは必ず実行しようとします。口先だけでなく行動力もあるので、有限実行のできる男性として信頼され、好感度もあります。

一途な男が周りを裏切らないのは、元々性格が誠実であることも関わっていますが、「裏切ったらその仕返しが自分に返ってくる」と悟っているから。

つまり、自分にとって損になることは敢えてしたくないのです。裏切りは、周りにも迷惑をかけて最後は自分の首を絞める行為と一緒。「そんなリスクは背負いたくない」と一途な男は、心得ているのでしょう。

結婚相手にふさわしい、一途な男性を見つけよう!

今回は、素敵な恋を掴むために知っておくべき、女性を大切にする“一途な男性”の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

一途な男性は、女性に対してだけではなく、家族や仲間に対しても誠実。一途な男性を見つけたいなら普段の行動や言動に注目してみましょう。ぜひこちらを参考に、結婚相手にふさわしい、一途な男性を見つけてみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US