付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴10選|彼氏にしない方がいい男性のタイプを見極めて!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼氏にしたら後悔する“残念な男性”の特徴とは?

知り合って「優しくて素敵な人」「かっこいい人」だと思っていたのに、付き合ってみたらとても残念な男性だったことってありませんか?

そんな失敗がないように、付き合う前から男性のタイプを見極めるのがとても大切です!

そこで今回は、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみましょう。

付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴10選

①「ごめん」が口癖になっている


出典:pintarest

最初にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、自分に非がなくても、すぐ「ごめん」と謝る男性。

そんな男性は、どこか頼りなく感じてしまいますよね。すぐに謝る男性は、「嫌われたくない」と相手の目を気にしすぎるタイプ。自分を責める癖もある場合があるため、付き合ったらあなたまで疲れてしまうことがあるでしょう。

②彼女以外の女性にも優しい


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、彼女以外にも優しくする男性です。

「好きな男性からは特別扱いされたい」というのが女心というもの。女性は、自分にだけ優しい男性を“大切に扱ってくれる人”と認識します。

誰にでも愛想を振りまいて同じ対応をしている男性は、もしかしたら「釣った魚に餌をやらない」タイプかもしれません。

また、誰にでも優しい男性は、女性の気持ちを理解しようとしない場合もあります。そのため、付き合っても、女性の気持ちを理解してくれず衝突する可能性も。注意しましょう。

③デートの場所や食事も全部女性に任せる


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、なんでも女性任せにする男性です。

「◯◯の好きなやつでいいよ。何でもいい」と優しさをアピールしている場合もありますが、それは残念な男性の象徴的な行動です。

人の気持ちを優先しているようで、人に押し付けているだけ。

逆に、候補を二択に絞り最後は女性に選ばせてあげるような男性は合格です。

④女性をやたらと送りたがる


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、「家まで送るよ。むしろ送らせて?」と終電を逃した女性を送りたがる男性です。

優しくてありがたいのですが、あわよくば感が出てしまっているので警戒した方が良さそう。無理やり送ろうとしてくる男性は、女性慣れしているので、付き合っても浮気する可能性もあります。紳士な対応・優しさなのか、きちんと見極めてください。

⑤バレバレのお世辞を言う


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、過度なお世辞をいう男性です。

「髪型なんでも似合うよ」「絶対モテるでしょ?可愛いもん」など、女性に気に入られるよう“とりあえず褒めとく感”が伝わるお世辞をいう男性には注意しましょう!

本当にあなたのことを好きな場合もあるかもしれませんが、わざとらしい人は残念な男性の場合が多いでしょう。

⑥自分から告白できない人が多い


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、自分から告白しない男性です。

何度かデートを重ねて明らかに両思いとわかっていても自分から言い出さないなんて、情けないですよね。最近では草食系と言われる男性もいますが、何も言ってこない男性は、付き合わないのが吉。

優柔不断の可能性もあるので、残念な気持ちになる前にこちらから去りましょう。

⑦ちょっとしたことでも「大丈夫?」と言ってくる


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、やたらと「大丈夫?」と声をかける男性。

相手が困っている時に手を差し伸べるのは、もちろん大切なこと。しかし、しつこいくらいに心配してくる男性は残念男の可能性大!

もちろん、相手が心配だからこそ声を掛けてしまうのですが、優しさの押し売り。あまりに大丈夫?と言われると「いちいちうるさい!」と、イライラしてしまうかも!

⑧他の男性の話をしても、全く嫉妬しない


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、全く嫉妬・心配をしない男性です。

 

心に余裕があるのがモテる優しい男なんだ、と思い込んでいる男性って案外多いです。「余裕がある男」を演じているのか、本当になんとも思っていないのかどちらか。

どちらにしても、つまらない男の可能性が高いでしょう。

嫉妬しすぎるのは問題ですが、全く嫉妬してくれない場合は、あなたに興味がないので次にいきましょう。

⑨ギャップがない


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、全くギャップのない普通の男性。

いつも同じように優しく接してくれる、優しい男性かもしれませんが、だんだんと女性にとってどうでも良い、つまらない存在になっていくでしょう。

感情が平坦な男性は、女性の心の中でその他大勢のうちの1人のままで、それ以上にはなかなかなれない、残念な男性。

いつもは穏やかで優しい男だけど、自分の意見はビシッと言える人や、意外にもリーダーシップを発揮する人など、ギャップがある人に女性は惹かれるものです。

⑩優柔不断で決断力がない


出典:pintarest

次にご紹介する、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴は、優柔不断で決断力のない男性です。

どんなことでも相手の意見に合わせている男性は、残念だ男性の象徴。全て女性任せになるので、付き合ったらイライラする可能性は100%。

優柔不断なのは優しい男ではありません。付き合って結婚して、2人で決めていくべきことも一緒に決められないので、ストレスになるだけ。

逆に、女性の意見も聞きつつ、2人の意見をまとめて「こうしよう」と、ビシッとリードしてくれる男性は合格。しっかり見極めましょう。

彼氏にするべき男性かしっかり見極めて!

今回は、付き合ったら後悔する“残念な男性”の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

素敵で優しい男と優しいけど残念な男の圧倒的な違いはただ一つ。「相手が何を求めているかを理解しようとするか or しないか」です。「目の前の女性が何を求めているのか、どんなことをされると嫌なのか」をちゃんと考えない男性は永遠に残念な男から抜け出せません。

ぜひこちらを参考に、彼氏にするべき男性かしっかり見極めてくださいね!

コメント