結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴 10選|絶対に失敗しないパートナー選び
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴 10選|絶対に失敗しないパートナー選び


生涯のパートナーに選ぶべき “本当に優しい男性”とは?

優しい男性は、世の中にたくさんいますが、「本当に優しい男性」に出会ったことはありますか?

本当に優しい男性に出会ったら、結婚相手として付き合っていくことをおすすめします。しかし、”本当に優しい”とは一体どんな人なのでしょうか?

そこで今回は、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴をご紹介します。

ぜひ生涯のパートナー選びの参考にしてみてください。

結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴 10選

①悪いことをしたら叱ってくれる


出典:pintarest

最初にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、悪いことはきちんと悪いと、相手のこと想って叱ってくれる男性。

叱るって結構エネルギーを使いますよね。そこまで労力をかけて向き合ってくれる男性って中々いないからこそ、自然と特別枠に入っていきます。本当に相手のことを思っているからこそ嫌われる勇気を持っているのです。

②相手の幸せを常に考える


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、一緒に良い方向へ導けるように考えてくれる男性。

例えば女性が「この先どうしようかすごく悩んでいる」と相談をしたとき、自分の意見ではなく、あなたの幸せを考えた上で一緒に答えを考えてくれる人は本当に優しい人。

「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてくれる男性も嬉しいですが、自分のために時間を割いてくれる男性は結婚相手にふさわしい男性でしょう。

③女性に媚びない


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、下手に出て女性に気に入られることよりも、相手と対等に接することができる男性です。

媚びても結局、本質的に相手と良い関係を築けないのを知っているため、わざわざ下手に出たりはしません。また、対等に話すことができるので、本音で話し合いができるので、生涯のパートナーとしてもふさわしいでしょう。

④人に優しくする前に、自分に優しくできる


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、自分のこともしっかりと大切にできる男性。

「自分に優しい人は人にも優しくできる」と言いますが、逆に自分を犠牲にしてまで他人に優しくするのは、真の優しさではありません。

自分に余裕がある時にこそ、はじめて人に優しくできるのです。自己犠牲をしがちな男性には、注意しましょう。

⑤はっきりと自分の意見を言う


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、自分の気持ちをしっかり伝えられる男性です。

人は歳を重ねるほど、良くも悪くも相手の顔色を伺うようになっていきます。しかし、不満が溜まってイライラしたり、相手のせいにしてしまう人はNG。

相手と今後の関係性をしっかり考える場合、その場ではっきり自分の意見を言うのも優しさの一つです。

⑥受け入れる余裕がある


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、なんでも受け入れられる余裕のある男性。

落ち込んでいる時も「そういう時もあるよね。」と相手の話を否定せず、最後まで話を聞いてくれる男性は結婚相手にふさわしいでしょう。

余裕があるからこそちゃんと相手の話にも耳を傾けれるし、自分の考えを押し付けないのです。

⑦彼女の友達にも優しい


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、好きな人の大切な人に対しても、きちんと平等に優しくできる男性です。

好きな人に優しくするのは、恐らくどの男性でもやっていることでしょう。好きな人の大切な人、すなわち彼女の友達にも優しくできている人となると少なくなってくるのでは?

彼女の女友達の相談を聞いたり、前に言ったことを覚えてくれている男性は、どこに出しても恥ずかしくないですし、生涯のパートナーとしてふさわしい人です。

⑧人が困っている時に、さり気なく助ける


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、本当に困っていることを自然に察して、さっと手を差し伸べることができる男性です。

本当に優しい男性は、優しさの押し売りをするようなことはしません。それは相手のことを、心から思っているからこそできる行動。

相手を思いやることができる、本当に優しい男だからこその行動なのですね。そして、助けを求めていることに気づける気遣いができるので、あなたが困ったときにも必ず助けてくれるはず!

⑨特別な時だけプレゼントを送る


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、プレゼントのあげ時も、ちゃんとわかっている男性です。

女性はプレゼントが大好きですが、物をあげればいつでも喜ぶわけではありません。 「喜んでもらえるはず」と思い込み、やたらとプレゼントを贈りたがる男性がいますが、生涯一緒に過ごす相手としては、少し考えもの。

特別な時にプレゼントを貰うからこそ女性も嬉しいですし、プレゼントが価値あるものです。経済力もあるはずですが、大切な日を大切にできる男性がベストパートナーかもしれません。

⑩彼女のことだけでなく、家族も大切にする


出典:pintarest

次にご紹介する、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴は、お互いの家族を大切にしてくれる男性です。

彼氏が自分の家族を大切にしてくれると、「私のことを本当に大切に思ってくれているんだな」と感じますよね。

そして、自分の親や兄弟を大切にしてくれる優しい男性なら安心。将来のことをきちんと考えてくれる証拠です。

 “本当に優しい男性”を結婚相手に選ぼう!

今回は、結婚相手に選ぶべき “本当に優しい男性”の特徴をご紹介しました。

いかがでしたか?

本当に優しい男性は、相手に対して真摯に向き合うタイプです。「嫌われるかもしれないから言わない」など、自分の気持ちを優先するのではなく、相手のことを大切に思う人でしょう。そんな男性に出会ったら、ぜひ結婚相手として意識して見るのがおすすめです。ぜひこちらを参考に、本当に優しい男性を見つけてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US