【2021最新】お歳暮に喜ばれる「お取り寄せできる栗のスイーツ」10選|有名店の人気スイーツを厳選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021最新】お取り寄せできる「栗のスイーツ」

そろそろ大切な方へお歳暮を贈る準備を始めている人も少なくないのではないでしょうか?

大切な方への贈り物だからこそ、喜んでもらえる品物を贈りたいですよね。

そこで今回は、お歳暮に喜ばれる「お取り寄せできる栗のスイーツ」をご紹介します。

栗好きの方への贈り物として、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「お取り寄せできる栗のスイーツ」10選

①銀座千疋屋『銀座モンブラン』

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIKI(@w.rabbit_miki)がシェアした投稿

最初にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、明治時代から続く果物専門店・銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)の定番モンブランです。

『銀座モンブラン』は、栗のペーストがたっぷりと盛りつけられている贅沢スイーツ。塩の風味を感じられるタルト生地と甘さ控えめの生クリーム、濃厚なマロンペーストのバランスが絶妙なので、ペロリと食べられてしまいます。

クリームにはこまかく刻まれたシロップ漬けの栗が入っているため、タルト生地やペーストとの食感の違いも楽しめます。

冷凍で約1カ月保管できるため、ゆとりを持ってお取り寄せできるのも嬉しいポイント。定番商品を楽しみたい方や、王道の栗スイーツを味わいたい方にもおすすめです。

 

▼おすすめ商品

②城川ファクトリー『プレミアム城川和栗ロール』

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyoko ♱ೄ(@cranberry.kyon)がシェアした投稿

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、愛媛県を代表する栗の産地・西予市城川町で作られた和栗ロールケーキ。

こちらのロールケーキに使われている「城川栗」の特徴は、甘みが強くないこと。蒸してペーストにする過程で自然な甘みが出てきます。口に入れたときに、上品な味で知られる北海道産の小豆「しゅまり」が「城川栗」の風味を引き立てます。

後味はさっぱりしているので、甘いものが苦手な方や、年配の方への贈り物にもピッタリです。

 

▼おすすめ商品

③畑田本舗『御栗タルト』

 

この投稿をInstagramで見る

 

hanae(@smileteatime)がシェアした投稿

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、愛媛県にある畑田本舗の『御栗タルト』です。

ロールケーキのように生地にあんを巻いたものを、四国では「タルト」と呼びます。愛媛県にある畑田本舗の『御栗タルト』は、柚(ゆず)あんに栗を入れた銘菓として四国ではとても有名なスイーツ。

カットされたすべてのタルトに大ぶりの栗が入っており、柚あんが濃厚な栗の風味を引き立てる、贅沢な一品。

あらかじめカットされた状態で販売されているので、お客様に出すときに断面が汚れないのも人気の理由のひとつ。手土産におすすめなのはもちろん、スイーツに詳しい方も驚いてくれること間違いなしです。

 

▼おすすめ商品

タルト 御栗タルト ハタダ  送料無料 メール便発送

価格:1,728円
(2021/10/27 10:39時点)
感想(5件)

④小布施堂『小布施栗羊羹』

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍦trip to you🍦(@t.t.y24)がシェアした投稿

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、栗の産地として有名な長野県小布施町の老舗・小布施堂のスイーツです。

小布施堂は、栗あんを使った栗菓子を作り続けていて、栗羊羹のなかでも小布施堂の栗羊羹は王道です。

口に含めば、ツルンとした滑らかな食感と、栗そのものの濃厚な風味をとても強く感じられます。口に入れたときの風味は濃厚なのに後味はさわやかで、とても印象に残るお菓子です。

お茶菓子としてもぴったりなので、和菓子好きやカフェタイムが好きな方への贈り物としてもおすすめです。

 

▼おすすめ商品

⑤虎屋本舗『ざるそばそっくりなモンブラン』

 

この投稿をInstagramで見る

 

虎屋本舗(@torayahonpo)がシェアした投稿

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、「ざるそばそっくりなモンブラン」です。

シンプルなスポンジケーキの上には、生クリームと刻まれた栗。そこに、まるで「ざるそば」のように、蕎麦に見立てた栗のペーストが盛りつけられています。ざるに見立てたプラスチックのトレイにモンブランが乗っているので、箱から出したときは、ざるそばにしか見えない驚きの一品。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Orie(@orie6621)がシェアした投稿

見た目は意外性抜群ながら、味はモンブランそのもの。シンプルで、栗の風味を感じられます。サプライズ性や見た目のインパクトを狙いたい方におすすめです。

 

▼おすすめ商品

⑥早瀬錦堂『栗もなか』

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、国産の材料のみを使用した栗もなかです。

ころんとした可愛らしい栗の形のもなかの皮は佐賀県のもち米を使用したつきたてのお餅を使ってぱりぱりの食感。食べやすく「もなかのイメージが変わった」と人気です。

完全手作業でもなか皮にぎっしりと詰められた餡子のおいしさは格別です。冷やして食べてもおいしいおすすめの栗スイーツです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKA(@yukafu)がシェアした投稿


▼おすすめ商品

 

⑦パティスリー茶匠庵『マロンクリームどら焼き』


出典:rakuten

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、栗の風味がまろやかに口の中で広がる生クリームどら焼きです。

クリームには北海道産の生クリームと上質な栗エキスを使用し、こだわりのマロンクリームの中には栗の蜜漬けがごろごろと入っています。

まったりとしたマロンクリームの中に甘い栗の味わいが広がります。国産蜂蜜と北海道産小麦粉を使用したふわふわの生地が贅沢なマロンクリームを包む、大人の逸品です。

 

▼おすすめ商品

⑧諏訪園『栗ぱい』

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、自家農園栽培の大粒栗を蜜漬けにした後、さらにラム酒に漬け込み、職人の手でひとつひとつ包んで焼かれた贅沢な栗ぱいです。

ラム酒を使用していますが、高温のオーブンで焼き上げることでお子様でも食べられるように仕上げているので、家族全員で楽しめるおやつです。

濃厚な甘みを持った栗の味わいとラム酒の芳醇な香り、バターの風味が口いっぱいに広がる大人なスイーツです。

 

▼おすすめ商品

⑨新杵堂『まるごと渋皮栗大福』

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、渋皮栗がまるごと包まれた断面のインパクト抜群の栗大福です。

大粒の渋皮栗と餡子を包んだ柔らかな羽二重餅は、口に入れた瞬間やわらかくとろけます。厳選された甘味の強い渋皮栗がまるごとごろりと入っているので、1つだけでも満足感があります。


贅沢ながらも心がほっとする優しい味わいなので、お家でのカフェタイムにもおすすめです。

 

▼おすすめ商品

⑩上野風月堂『マロングラッセ』


出典:rakuten

次にご紹介する、お歳暮に喜ばれるおすすめの栗スイーツは、明治5年創業の上野風月堂が作る上品な味わいのマロングラッセです。

厳選されたイタリア産の大粒の栗の皮を丁寧にひとつひとつ手で取り除いたあと、芳醇なコニャックに漬け込みました。


出典:rakuten

時間をかけて仕上げることで濃厚な甘みを含んだまろやかな味わいに。コクのある上品な風味で、ティータイムのお供にも最適です。栗の甘みに洋酒の風味が贅沢に香る大人のスイーツです。

 

▼おすすめ商品

大切な方へ栗スイーツを贈ろう♪

今回は、お歳暮に喜ばれる「お取り寄せできる栗のスイーツ」をご紹介しました。

気になる栗スイーツはありましたか?

どれもおもてなしにはもちろん、お歳暮にも喜ばれるスイーツばかりです。ぜひこちたを参考に大切な方へ栗スイーツを贈ってみましょう♪

コメント