【2021冬】スタイルアップが叶う「ショートコート」10選|クリスマス・年末年始にも活躍する上品アウターを厳選

アウター

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2021冬】スタイルアップが叶う「ショートコート」

冬らしさが一層高まって、アウターが活躍する季節がやってきました。

そこで今回は、クリスマスデートや年末年始など、ロングシーズン使えるアウター「ショートコート」をご紹介します。

上品見えするアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

スタイルアップが叶う「ショートコート」10選

①ふんわり素材のショートコート


出典:pierrot

最初にご紹介するのは、柔らかい印象のショートコートです。トップスとアウターは柔らかいトーンでまとめて、コーディネートがぼやけないようにボトムにベリーピンクを合わせて差し色にするのがポイント。抜け感もありながら上品に見えるので、デートコーデや実家への挨拶にもおすすめのコーデです。

 

▼おすすめ商品

 

 

 

②Aラインシルエットが印象的なショートコート


出典:pierrot

次にご紹介するのは、柔らかな素材感が可愛いAラインのショートコート。優しいアイボリーのコートには、鮮やかなテーパードパンツを穿いてバランス良く着こなしましょう。

アイボリーのコートとピンクのパンツに合わせてシューズやバッグのカラーを選ぶと統一感がでてすっきりとした印象に仕上がります。お顔周りにボリュームのあるコートは小顔効果も期待できます。

 

▼おすすめ商品


 

 

③フェミニンに仕上げる寒色コーデ


出典:pierrot

次にご紹介するのは、どんなカラートップスにも合わせやすいアイボリーのショートコートです。トップスにブルーを合わせると華やかな印象に導いてくれます。ボトムにはフレアの花柄スカートをなびかせて女性らしい雰囲気に仕上げましょう。シューズはホワイトのブーツを履いて、バッグはブルーを持つと寒色コーデに統一感が生まれます。彼ママにも気に入られるコーデの完成です。

 

▼おすすめ商品


 

 

 

④ラベンダーコートで作る柔らかコーデ


出典:pierrot

次にご紹介するのは、アイボリーのニット×ボトムのシンプルな組み合わせにラベンダーコートを合わせたコーデです。ソフトトーンのカラーコートを羽織ると優し気な女性らしい雰囲気に導いてくれます。ショート丈のアウターは脚長効果が生まれ、さらにヒールブーツをはくとスタイルアップが叶います。柔らかい印象でありながら、クールに決まるスタイルです。

 

▼おすすめ商品


 

⑤最新トレンドワード”ダンボールニットブルゾン”


出典:pierrot

次にご紹介するのは、旬アウターを羽織ったこなれ感たっぷりな最新コーデ。今季大注目のダンボールニットブルゾンは表面糸と裏面糸を中糸でつなげており段ボールの構造に似ているため、”ダンボールニット”と呼ばれています。保温性に優れているので冬コーデで重宝します。
ブラックのリブニット×ハイウエストのボトムをはくと、ホテルでのディナーにもぴったりな上品コーデが完成します。

 

▼おすすめ商品


 

 

 

⑥スタイルアップが叶うショートアウター


出典:pierrot

次にご紹介するのは、シンプルで、どんなコーデにも取りれやすいショートコートを合わせたコーデです。アイボリーのロングプリーツスカートにショートコートを合わせると脚長効果が生まれます。インナーにブルーグリーンのニットを覗かせてコーデに華やかさをプラス。バッグは濃いめのカラーをチョイスするとスタイリングを程よく引き締めてくれますよ。

 

▼おすすめ商品


 

⑦”可愛さ”も”暖かさ”も兼ね備えたボアアウター


出典:pierrot

次にご紹介するのは、チェックのフレアスカートを使ったフェミニンコーデにボアアウターを合わせたカジュアルダウンコーデです。デイリーに使い回しが効きやすいボアアウターは寒い冬の強い味方。カジュアルになりすぎないようにヒールブーツを履くと大人レディなカジュアルスタイルが楽しめます。

 

▼おすすめ商品


 

⑧シンプルで万能なオーバーコートスタイル


出典:pierrot

次にご紹介するのは、どんなアイテムにも合わせやすいオーバーコート。チェックのタイトスカート×映えるイエローニットにオーバーコートを羽織ると大人レディ漂うこなれスタイルが完成します。トレンドのスクエアブーツを合わせると今っぽいスタイリングが叶います。

 

▼おすすめ商品


 

 

⑨清潔感たっぷりなブルーベースアウター


出典:pierrot

次にご紹介するのは、上品な大人レディな着こなしが叶うブルーアウターです。ホワイトカラーでまとめた上下の組み合わせに気品漂うブルーアウターを合わせて、小物はベージュ系を選ぶとカラーコートをひき立てつつコーデが完成します。顔まわりが華やかになって清潔感もプラスできますよ。

 

▼おすすめ商品


 

 

⑩ホワイトニット×ブラックアウターコーデ


出典:pierrot

次にご紹介するのは、スタイリッシュにみせてくれるブラックコートのコーデです。全体的に暗くなり過ぎないようにホワイト系のニットで明るさをプラスして、ボトムはスキニーデニムを穿いてすっきりとした印象に仕上げましょう。デニムはターンバックしてショートブーツを合わせるとシンプルな中にもこなれ感が漂いますよ。

 

▼おすすめ商品


 

 

 

ロングシーズン使えるショートコートをゲット!

今回は、クリスマスデートや年末年始など、ロングシーズン使えるアウター「ショートコート」をご紹介しました。

気になるアウターはありましたか?

どれも着回し力抜群で上品見えするショートコートばかりです。ぜひこちらを参考に、ロングシーズン使えるお気に入りのアウターを見つけてくださいね。


コメント