【恋愛】クリスマスを忘れられない良い思い出に♡恋人にされて「嬉しい&嫌なサプライズ」を大公開!

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼女にされて嬉しいサプライズと嫌なサプライズとは?

クリスマスや誕生日、記念日など、恋人との特別な日は、できるだけお祝いをしたいですよね。サプライズの計画を立てて、大切な人に喜んでもらおうとしている方も少なくないはず。

でも、実際に相手は喜んでくれているのでしょうか?

そこで今回は《恋人にされて嬉しいサプライズ&嫌なサプライズ》をご紹介します。ぜひ大切な日のサプライズの参考にしてみてください♪

目次

①勝手に旅行計画は×

特別な日だからこそ、いつもとは違う空間でお祝いをしたくなる方もいるでしょう。そのため、旅行の計画を立ててサプライズをするという方もいるかもしれません。

しかし、彼にも予定があります。勝手に旅行計画をするのは嫌がられる可能性大!旅行費が気になりますし、女性側が出すと言っても「彼女におごられるのが嫌」という男性もいます。

最初から彼氏と相談して行き先を決め、食事をする場所でプレゼントをこっそり用意して渡すくらいが嬉しいという人が多いでしょう。

②手料理を振る舞うのは◎

食事をするお店でサプライズをするのもいいですが、周りから注目されるのが嫌だという男性もいるでしょう。クリスマスは、みんながお祝い気分ですが、中にはゆっくり2人の時間を過ごしたいという人も少なくないです。

それなら、最初からおうちで過ごすのもいいかもしれません。彼にとっては彼女が手料理を振舞ってくれるということだけでも思い出になりますし、喜んでもらえるはず!あらかじめ食の好みを聞くなどして、美味しいご飯を用意してみてはいかがでしょうか?

③大勢でお祝いは×

周りの友達を集めて、大勢でクリスマスパーティーを計画している人も多いかもしれません。

しかし、このアイデアもワイワイするのが好きな彼であれば好評かもしれませんが、静かな彼や「特別な日は彼女と二人きりでお祝いしたい」と思っている彼からすると嫌に感じてしまうかもしれません。要注意です。きちんと話し合いをしておきましょう。

④二人でのプチサプライズは◎

サプライズをするなら、二人きりの方が無難かもしれません。

ちょっとしたサプライズくらいがちょうどいいと思っている男性も多いので、思い出の写真を飾ってみたり、冷蔵庫の中を彼の好きな物やケーキでデコレーションしたりするのもおすすめです。

⑤こっそりプレゼントを用意するのは×

彼が欲しがっていたものをこっそりプレゼントするのも、よくあるサプライズですよね。

たしかに成功すれば喜んでもらうことができるサプライズですが、クリスマスは、みんなお財布の紐が緩くなりがち。ずっと欲しかったものを自分へのご褒美で買っている人も少なくないでしょう。

もし彼氏が先に買っていたら勿体ないですし、プレゼントを渡したときのムードも嫌なムードになってしまいそう!彼女がこっそり買ってしまうのは、注意が必要だということを頭に入れておきましょう。

⑥シンプルに手紙を渡すのは◎

こっそりプレゼントを買って失敗するよりも、シンプルに手紙を渡す方が成功しやすいです。

特別な日に触れながら、普段は言えない感謝や愛情表現をすることがおすすめ♪そして、「プレゼントは何がいいか分からないから今度一緒に見に行こう♡」と伝えてみてはいかがでしょうか。

恋人が喜ぶサプライズの方法を事前に把握しておこう♪

今回は《恋人にされて嬉しいサプライズ&嫌なサプライズ》をご紹介しました。

良いサプライズは忘れられない思いができますが、中にはサプライズが嫌いな人もいます。自分の恋人はどんなタイプかを考えるのが何よりも大事です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント